【サーティワン】「お得に注文する裏ワザ4選」1,000万円貯めた人の節約術

  • 2021年05月21日更新

こんにちは、子供3人の母、貯金ゼロから1000万円貯めたヨムーノライターのchippuです。

我が家は家族全員、サーティワンの大ファンです!
スーパーのアイスと比べると値段はちょっとお高めだけど…。
“たまの贅沢“として、サーティワンのアイスクリームを楽しんでいます♪
ただ、人数分のアイスを買うとなると、やっぱり出費がかさむもの。
できるなら少しでもお得にアイスを楽しめたら、家計も助かりますよね!

そこで今回は、サーティワン好きの私が『サーティワンアイスクリームをお得に食べるコツ』を伝授します♪
クーポンやキャンペーン以外にも、お得に食べる方法があるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【サーティワンお得に楽しむ方法1】公式アプリに登録!お得なクーポンをゲットする♪

サーティワンをお得に楽しむには、『サーティワン公式アプリ』の登録が必須です!   公式アプリには、お得なクーポンが配信されているほか、「アイスマイル」というポイントサービスもあります♪
サーティワン公式アプリの太っ腹な特典を、1つずつ見ていきましょう♪

①誕生日月に『レギュラーシングル1個無料』のクーポンが届く!

サーティワンの公式アプリ会員になると、誕生日月に必ず『レギュラーシングル1個無料』のクーポンがもらえます♪
アイスの価格は店舗によって違いますが、レギュラーシングルは380円ほどするので、かなりお得ですよね!
どのフレーバーを選んでもOK♪私は季節限定のシーズンフレーバーを無料で味わっています。

夫と私、それぞれアプリ会員になっているので、それぞれ誕生日月にバースデークーポンをゲット♪
ちなみに持ち帰りには使えないのと、再発行はできないので、忘れずに使い切りましょう!

②アイスマイルを貯めて、特典クーポンがもらえる!

公式アプリの会員になると、サーティワンの『アイスマイル』が貯められます。
アイスマイルとは、飛行機のマイルと同じようなもの。
マイルが貯まるほど、”ランク“が上がって、いろいろな特典がもらえるんです♪ マイルはお会計1円ごとに1マイル貯まります。

ランクは、「レギュラー」から始まって、「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」そして「プラチナ」の順です。
クーポンがもらえるのはブロンズランクから、まずはアイスクリーム30円引きのクーポンが届きます♪

シルバークラスになると、ダブルが無料でワッフルコーンにでき、ゴールドクラスになるとダブルにポップスクープサービスが何度でも使えるようになりますよ!
ランクが上がると、よりお得なクーポンがゲットできるので、サーティワンへ頻繁に行く人なら絶対参加しておいた方がお得です。

ちなみに私は現在「プラチナクラス」♪
プラチナクラスになると、今までもらっていたすべての特典に、バラエティパック50~100円引き、アイスクリームケーキ100円引き、ダブルにスモールスクープサービスなど、たくさんの特典がもらえます!

アイスマイルの貯め方はいたって簡単。
お会計のときに、公式アプリのアイスマイルバーコードを提示するだけです。
アイスマイルのバーコードを提示し忘れるとマイルが貯まらないので、必ず提示しましょう!

③『来店ポイント』でクーポンをゲット♪

アイスマイルとは別に、『来店ポイント』も貯まります。
来店ポイントは、1回の来店で1ポイントもらえるもので、ポイント数に応じてお得なクーポンがゲットできるんです♪
特典がもらえるタイミングは、「20ポイント」と「30ポイント」が貯まった2回!
来店ポイントは、金額関係なく、必ず1日1ポイント必ずつきますよ♪

【サーティワンお得に楽しむ方法2】ダブルを頼んで、透明カップをもらってシェア♪

サーティーワンには、クーポン以外にもお得に楽しむ方法があります!
それは、「アイスの取り分けができる」という裏技です♪
子どもたちを連れてサーティワンに行くことが多いのですが、1人1つずつアイスを注文するとかなりの出費になります…。そして結局食べ切れないということに…。

そこで私はいつも、レギュラーではなくダブルを購入して、とりわけ用のカップをもらってシェアしているんです♪
ダブルはレギュラーを2つ買うよりも割安!
アプリクーポンの「ダブルにポップスクープ」を持っていれば、小さなアイスも1つもらえてさらにお得になります♪
取り分けカップは、店員さんに「とりわけ用のカップください」と言えば、無料でつけてもらえますよ。

【サーティワンお得に楽しむ方法】まとめ

昨年末にダブルが31%OFFで楽しめる『サーティーワンの日』がなくなってしまったのは悲しいですが、まだまだお得に楽しむ方法はあります♡

サーティワンは美味しいけれど、少し値段がお高めなので、クーポンや割引はフル活用がマストです♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事