ガチ売れ!【山実タワー】年間支持率NO.1は意外?「収納グッズ人気ランキング」BEST5発表

  • 2021年06月08日公開

こんにちは、ライターのT.Kitaharaです。

かゆい所に手が届く収納シリーズ「tower/山崎実業」といえば、ファンの方が多い実力派収納ブランド。

生活動線にドンピシャ、リフォーム要らずの簡単設置で、暮らしまるごと快適にしてくれるこの「tower」。
年間支持率NO.1はどのアイテム?

インテリア雑貨などが揃うライフスタイルショップ「アンジェ web shop」のランキングをご紹介します。

第5位 「巻ける水切り」でシンクが広々!

「邪魔になったら、丸めてシンク横に置いておけるのがとても使える。」(購入者)
水切りを……丸めて?!そう、折り畳んだり、丸めたり、作業に合わせて姿を変える忍者のような水切りなんです。

・ ある時は、「食器の水切り」
・ ある時は、「調理スペース」として
・ 使わない時は、「折り畳んだり、丸めたり」シンクがスッキリ広々

シンク×水切りのバランスを自在に操れます。
当店スタッフも、“食洗器と併用して持っていると便利”と使い勝手の良さを実感。

第4位 アルコール除菌スプレーの定位置

「重さがあると下に下がってくるのでは?−と、少し心配しながら使ったのですが、びくともしません。」(購入者)

使いたい時、サッと手に取れるようになります。

・ 除菌スプレー → 冷蔵庫
・ 洗濯洗剤や住居洗剤スプレー → 洗濯機
・ お風呂洗剤 → バスルーム壁面
・ 帰宅後スグの消毒スプレー → 玄関ドア

落ちたり外れたりしない、耐荷重約500gの強力マグネットが頼もしい。備え付けのようなプチリフォームが、設置わずか1秒の手間ナシでできます。

第3位 バスルームのヌメリ汚れを軽減

「掃除も楽だし、手の届くところにセットできるし、棚を取って全部コレに変えたいくらい気に入りました。」(購入者)

届いたその日から、バスルームの清潔&快適さUP!
ヌメリ汚れを軽減し、掃除のしやすさと手に取りやすさをダブルで叶える、買い足しリピ欲必至のホルダー。

目を閉じていてシャンプーに手が届かない(うっ、背中が攣りそう)という方にも、自分でシャンプーできるようになったお子様にも、ちょうどイイ高さにビタっと設置できます。

第2位 トイレのあの部分をスッキリ隠せる

「スタンドを変えただけなのに、トイレ周りがスッキリしました。」(購入者)

ドラッグストアに売っている「流せるトイレブラシ」を愛用している方にピッタリなこちら。
付属のスタンドだと、全体がむき出しで見た目がちょっと……ですが、このスタンドなら、先端の青いパーツも隠せて、見た目がスッキリします。

そして、第1位は!意外な収納箱

「アンジェ」でのtower収納シリーズ年間売上個数第1位は「tower 裁縫箱」がダントツ!

「これを機に必要な物だけを収納しました。思ったより入ります。コンパクトに収納できてスッキリしました。」(購入者)

ボタン付け、子ども用品のお裁縫、ほつれ直しなどの針仕事が、ちょっとしたクリエイティブな気分転換になるようなお裁縫箱。雑貨ライクな見た目で、出し置きが画になります。

「この入れ物にしてから、使いやすく、ちょっとした裁縫が苦じゃなくなりました^^」(スタッフ談)

いかがでしたか?

「ここにあってよかった」「これがあってよかった」控えめな脇役アイテムでも、長く使える丈夫さと考えられた使い勝手で、使うほどに愛着がわいて暮らしやすさを実感できます。そんな「tower/山崎実業」」シリーズ、ぜひチェックしてみてください。

【ご紹介したアイテム】

⇒tower マグネット バスルーム ディスペンサーホルダー/タワー
⇒tower 流せるトイレブラシスタンド/タワー
⇒tower 裁縫箱/タワー

情報提供:アンジェ web shop

■アンジェ web shop
インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。
https://www.angers-web.com/

■日々のコラム (written byアンジェ web shop)
暮らしのヒントや話題のレシピを毎日お届け。
https://www.angers-web.com/Page/column/column.aspx

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事