うっわ、高そう!【ニトリ】たった814円でキッチン「衝撃ビフォーアフター」意外アイテム降臨

  • 2021年06月11日公開

こんにちは、ヨムーノライターのpink.m.kです。建売住宅を自分好みのおうちにするべく日々奮闘しています。

キッチンのカーテンをニトリの激安ブラインドにチェンジしました。

ニトリ 木目ブラインド

我が家のキッチンには大きめの窓が付いています。

縦90×横74cmの窓ですが、今まではオーダーサイズのカーテンを取り付けていました。

けれどなんとなくちょっとキッチンの印象をすっきりさせたくて、カーテンを布カーテンからブラインドに変更したいと思うように。

でも、ブラインドカーテンってお値段が高い。。木製のものになると尚更。そんな時に出会ったのがニトリのブラインドカーテンです。

ブラインドカーテンも、サイズをオーダーしたら高いものが多くて諦めてたんですが、この既成サイズのブラインドはなんと814円(税込)!

お値段にびっくり!!
これなら手軽にイメチェンできます。

取り付け方も説明書に丁寧に書いてあるのでさほど難しくはありませんでした。このようなカーテンキャッチを付けたい場所の左右に取り付けて……。

ブラインド本体をはめて、カチッと固定したら完了です!

開け閉めは右側に付いてある紐を引っ張って調節するだけ(紐は右側にくるようになります)。

我が家は窓のサイズに合わせて「幅75×長さ138cm」のものを選びました。 カラーはライトブラウン(木目)。

お値段がお手頃なだけに、安っぽく見えてしまわないかという心配はありましたが、ライトブラウンとダークブラウンは木目調になっていて、近くで見てもそこまで安さを感じないデザインでした(あくまで個人の主観です)。

東側にある我が家のキッチン。
光を上手く取り入れながらキッチンで過ごせるようになり、なかなか快適です◎。

お手入れはホコリ取りワイパーなどでこまめに拭き取るようにしています。 ブラインドのある暮らし、楽しんでいきたいです。

お読みいただきありがとうございます


こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事