2021年の父の日は6月20日!今年おすすめの人気プレゼント6選

  • 2021年05月29日公開

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

2021年の父の日は6月20日日曜日です。
毎年6月の第3日曜日が「父の日」になります。なので、2022年の父の日は6月19日日曜日となります。

母の日に贈るお花といえばカーネーション。
では【父の日】に贈る花は? 母の日には、プレゼントやお手紙、肩たたき券やお皿洗い券など念入りの準備をしているとは思いますが、父の日も同じように念入りの準備はしていますか?

さて!今回!Hinata Lifeではそんな忘れられがち?な父の日に贈りたいプレゼントを忘れないように、早めにご紹介したいと思います!

いつまでもカッコイイお父さんへ

さて、まずご紹介したいのは紳士の嗜み。 「靴べら」です。

バタバタしている朝、靴を履く一瞬のわずかな仕草でどこか父親の象徴のようなイメージを持ちませんか? キリッとしたスーツ姿で、ネクタイで気を引き締め、丁寧に靴を整える。子供心にどこか“社会性”をそこで学んだような気がします。

「【SEMPRE】 靴ベラ」はそんな1シーンをさらに大切に切り取ってくれるかのようなアイテム。長さ65cmの靴べらとキューブ型スタンドがシティライクな雰囲気を醸し出し、靴を履く仕草をより格好よく、よりスマートに記憶に残してくれます。

運動好きなお父さんへ

次にご紹介したいのは、お父さんの健康をちゃんと考えてるんだよ。と切にアピールできるコレ!「タンブラー」!

日頃からジムに通ったり、ウォーキングを心掛けているスリムなお父さんや、健康のケの字も気にしていないお父さんに贈りたい、おしゃれで優秀なタンブラー。 運動時はもちろん、通勤時にも使えるからいつでも娘や息子の顔を思い浮かべ、ひと時の幸福感もプレゼントできちゃいますね。

帰宅後の一杯がルーティンのお父さんへ

最近気軽に飲みに行けなくなり、ちょっとしょんぼり気味なお酒好きなお父さんへ贈りたい「【adepeche】EN ビアタンブラー HAI」。

陶器のあたたかさと、落ち着きのある色合いが特徴的なビアタンブラーで、グラスやジョッキでは味わえない陶器の奥深さとなめらかな泡が特別な時間を演出してくれます。

ぜひ、好きなビールやオススメのビールと合わせてプレゼントしてみてくださいね♪

1人でゆっくり?家族でまったり?日本酒好きな父へ。

同じくお酒好きのお父さんに贈りたい「【BRUNO】お猪口セット ぐいのみ HANA」。 こちらは飲みたい量に合わせて日本酒を楽しめるお猪口4点セット。 飲みたい量のサイズで一人晩酌もいいし、家族で美味しい日本酒を味わっても◎。 たねから芽を出し、つぼみがつき、花咲く柄とそれぞれ異なるけれど、統一性のあるデザインもなんだかオシャレで可愛い。

入れ子で重ねて収納できるので、保管スペースをとらないのも嬉しいですね。

お料理にこだわりのあるお父さんへ

次は、グルメで美味しいモノ好きなお父さんへ。

保温効果にすぐれた、直火専用の「【KINTO】KAKOMI 炊飯土鍋」。 二重蓋構造でほどよく圧力が加わり、炊きあがりは遠赤外線効果でふっくらとして艶やかに。 白米だけでなく、パエリアや炊き込みご飯などレストランさながらのお料理がお家でも作れるんです。 また、直火の他にも、電子レンジ、オーブン、食洗機の使用もOK!

こだわりの土鍋で毎日美味しいご飯を食べて長生きしてね。そんな気持ちが添えられますね。

家でのんびりしたいお父さんへ

最後にご紹介するのは、さらさらな座布団の上を歩いているようなクッション材が気持ちいい履き心地抜群の「【b2c】ウォッシャブルスリッパ」。 しかも、軽快に歩けるほど軽いのに、深履きで足がすっぽり覆われるので、パカパカ感もなく歩きやすいのが魅力です。

さらにこのスリッパは、リネン素材なので通気性がよく蒸れにくいのが特徴。洗濯機で丸洗いも可能なので、いつでも清潔に使い続けることができます。

さて、冒頭でお話した父の日に贈るお花は、黄色いバラだそうですよ。

素敵なプレゼント、カード、そして今年はお花も添えてみては?久しぶりにお父さんの似顔絵を書いてみるのもいいですね♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事