2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

人気料理研究家有元葉子さんが推す「収納・機能・映え」全部盛りキッチン雑貨

  • 2023年10月04日更新

著名な料理研究家・有元葉子さんと、世界に誇るステンレス製造技術を持つ『新潟県燕市』の職人たちと歩みを重ね、長い時間をかけて、ひとつひとつ、完成させた「ボウル・丸ざる」。

毎日のお料理のモチベーションを高めることに大切なことは、「使いやすく美しい道具を使う」ということ。使いやすければ時短で楽ちん。

美しければ、気分も上がりお料理が楽しくなりますよね。

※本ページはプロモーションが含まれています。

【la base】ステンレス ボウル 丸型ざる 各小・中・大 3サイズ

ステンレス丸ざる・ボウル共、 大(27cm)、中(21cm)、小(15cm)の三種類があります。セットはもちろん、必要なサイズのみのご購入もオススメ。

【丸ざる】

〇小 サイズ:約φ159×73mm 重量:約134g

〇中 サイズ:約φ224×91mm 重量:約216g

〇大 サイズ:約φ292×102mm 重量:約382g

【ボウル】

●小 サイズ:約φ159×72mm 重量:約200g

●中 サイズ:約φ224×103mm 重量:約378g

●大 サイズ:約φ293×115mm 重量:約588g

考えられた「形状と素材」

材料を混ぜたり、お肉をこねたり、野菜を水にさらしたり。下ごしらえの土台となるボウルだから、手にしっかりフィットするよう縁に絶妙な角度を設けました。

さらに、ラバーゼのボウル・ざるシリーズの特徴とも言えるシンプルなフチまわり。これは、持ちやすさと、お手入れのしやすさに配慮した結果、行き着いた形状なんです。

表面は上質感のあるヘアライン仕上げ。 ツヤを抑えたマットな質感が金属特融の冷たさを感じず、上質感とあたたかみがあるのが◎。 耐久性に優れ、錆に強い18-8ステンレス鋼を使用しています。

米粒が零れ落ちない、細かい網目

野菜の水切りだけでなく、お米研ぎにも。 目がとても細かいのでポロポロ落ちるプチストレスもなく快適な使い心地。

網目は綾織りなので、従来のざるより丈夫で、パンチング材のざると比べ、格段に水切れが良いのも特徴です。

あると嬉しい、ざるの足

ざるには足付きなので水切りが良く清潔です。 同じサイズのボウルと重ねた時、少し浮いてくれるので取り出しやすいのも嬉しい仕様ですね。

何かと便利なざるの足は、より早くスムーズに水切りしたい時にも◎。 ボウルの縁に足を引っ掛けて傾斜をつけるだけで、もっと水切りが楽ちんに。

コンパクトな収納性

同シリーズのボウルとざるをサイズ違いで揃えれば、スタッキングも可能。 収納棚や引き出しでコンパクトに収納できたり、使用後のボウル・ざるをシンク内で重ねておけば作業スペースも確保。水切りカゴの中でもコンパクトに収まります。

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
キッチン雑貨

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ