2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

売切れ続出からの再販!【夏マスク必需品BEST5】「不織布マスクにつけるだけ」快適肌荒れ対策

  • 2021年06月07日公開

こんにちは!ヨムーノライターTOMOです!

マスク生活からは早1年が経過しましたね。コロナのワクチン接種も進んでいますが、まだマスクは必要そうです。

そんな中、1日中マスクを付けていることで深刻なのが肌荒れ。 不織布マスク特有のゴワゴワ感で肌荒れを起こしている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、今人気のカバーマスクをご紹介します。

カバーマスクは不織布マスクを装着して使うマスクのことで、お肌に優しいことやおしゃれなものが多いことで注目されているマスクグッズなんです♪

ミルキーグリーンで優しい印象に♪

最初にご紹介するのは、デイジーのお花を手刺繍されたカバーマスクです。両脇のベルト部分に不織布マスクを通すだけで重ね付けすることが可能。

ベルト部分にはミルキーグリーンの生地が使われているので、とても優しい印象です。

片側にワンポイントとして施されている花「デイジー」の刺繍はすべて手縫い。ひとつひとつの表情が異なり、オリジナリティあるカバーマスクです。

洗濯をしても型くずれしないようにとステッチを入れてくれている、作家さんの愛のこもっている作品です。

高級オーガンジーで上品かつラグジュアリーに

こちらは幾度となく売り切れ~再販を繰り返し続けている、人気のカバーマスク。

高級オーガンジーで作られたお花は上品で、ランジェリーを思わせるようなラグジュアリーなデザインです。

裏地には入手が困難とされているシャダン生地が使われており、速乾性に優れていて呼吸もしやすく、夏の暑い日には大活躍!

表地はアイロンをしなくてもシワになりにくいブロード生地を使用。使いやすさを使う生地から考えて作られているカバーマスクです。

アメリカンカジュアルなカバーマスク

プリント生地で夏もデニムでおしゃれを楽しめるカバーマスクです。パッと見た感じではプリントとは分からないほどリアルなデニムプリント。

ノーズワイヤーポケットが付いているので、息もしやすくマスクにリップが付くのを防いでくれる効果もあります。

さらにうれしいのがノーズワイヤーは出し入れが可能です。洗濯のときに取り出せば、ワイヤーの劣化を防ぎ、生地の破れも心配いりません。好きなときに付けられるのが魅力!

一枚仕立てなので夏でもあまり気にならない厚さですね!もちろん、不織布マスクと合わせて使うのでしっかりと感染防止もできます。

カジュアルに決めたいときにおすすめです♪

サイドにリボンで大人可愛いカバーマスク

両サイドのベルト部分にリボンデザインを施し、ナチュラルに可愛さを持ってこられるカバーマスク。

色の展開はピンク・くすみラベンダー・くすみブルー・カーキ・ブラウン・花レースと大人な女性に人気のくすみカラーが多く、ファッションに合わせて選びやすいのが魅力。

本体にはお肌にやさしいダブルガーゼを使っているので、汗もしっかり吸収!つけ心地は抜群です!

マスクでさりげなくおしゃれを楽しみたい方におすすめのカバーマスクです。

ポップに夏を乗り切ろう!スイカのカバーマスク

みんなの視線はあなただけ!夏に欠かせない果物のひとつ「スイカ」柄のカバーマスクです。

実はこちらのカバーマスクもダブルガーゼで作られています!なので、つけ心地は心配いりません。肌当たりは柔らかく、快適に付けることができますよ♪

ありきたりなマスクはもう飽きた!もっとオリジナリティ溢れる、個性的なマスクを付けたいという方にピッタリですね。

ちなみに、季節限定アイテムのため数量限定です。気になる方は早めにチェックを!

もう少しの辛抱!カバーマスクでおしゃれを楽しもう♪

不織布マスクを使うことで肌荒れが気になるという方は、肌に優しい生地と2重で付けるのがおすすめです。

ノーズワイヤーや息のしやすい生地を採用しているカバーマスクも多く、つけ心地もそれほど気になりません。

汗ばみやすい夏こそ付けるべきかもしれませんね!マスクの生活ももう少しの辛抱です。快適にマスクを付けられる方法を見つけて、感染予防を続けていきましょう。

この記事を書いた人
無ければ創作する!自然大好きママライター
TOMO

超のつくめんどくさがり屋ということもあり、プチミニマリストで時短テクが大好き!普段は一児の母としても奮闘中。ハンドメイドをするのも、見るのも好きな転勤族の妻です!

ハンドメイド DIY

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ