元アパレル店員推し!GUには無い【2021年話題バッグ5選】「夏らしさ全開」「ちょっと遊び心」

  • 2021年06月08日公開

こんにちは、元アパレルショップ店員で、ヨムーノライターのmiiです。

今年は「スクエアバッグ」が可愛いと話題!街中のトレンドに敏感なおしゃれさんは、スクエアバッグを高確率で持ち歩いているんです♡

今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんのイチオシの作品「スクエアバッグ」をご紹介します!

程よいレトロ感が可愛すぎ!大きながま口がポイント「スクエアバッグ」

ニュアンスカラーのグレーが今っぽい、がま口がレトロで可愛い「大きながま口のスクエアバッグ」です。カジュアル要素が強いスウェット素材ですが、スクエアの形と持ち手が本革なので、子どもっぽくならずにオトナっぽい雰囲気に。

自転車モチーフの刺繍が、シンプルだけどちょっぴり遊びがあるスクエアバッグです。小型PCや雑誌もすっぽり入るので、荷物が多めの女性にもぴったりです。

異素材の絶妙な組み合わせ!クリアスクエアバッグ

大人女子でも挑戦しやすい「クリアスクエアバッグ」です。クリア素材と本革を組み合わせているので、カジュアルだけど、上品な高見えするバッグです。エコバッグの形をあえてショルダーバッグにしているデザインが斬新で、とってもおしゃれな作品です。

斜め掛けでもショルダー掛けでもOKなサイズ感は、毎日遣いにもぴったり。バッグにサングラスを掛けたり、スカーフを巻き付けたりと、小物使いで様々なコーデに合わせることができますよ。

クリア×革の大人デザイン!メッシュスクエアバッグ

メッシュ素材が夏らしく、さらに高級感漂う本革と組み合わせた「メッシュスクエアバッグ」です。A4サイズの本が入るバッグなので、PCやタブレットなどのガジェット系を多く持つ女子にもおすすめですよ!

こちらのバッグの質感は固めのメッシュ素材で、パリっとしたナイロン素材を使用しています。バッグ本体の重さは、160gと軽量なので肩への負担も少ないのもポイントです。

有名キャンバス生地を使用!スクエアショルダーバッグ

岡山県倉敷市の「倉敷帆布」を使用した、3wayで使える「スクエアショルダーバッグ」です。スマホや財布やポーチなど、少ない荷物の方にもおすすめのサイズ感です。シンプルデザインと、生成りカラーがどんなコーデにも合わせやすさ抜群です。

倉敷帆布はとても丈夫で、使う度に馴染んでくるので、経年変化が楽しめる作品です。メインとして使う方には嬉しい、安心のファスナー開閉です。全開するとバッグの口が大きく開くので、荷物の出し入れも楽にできますよ!

夏にガンガン使えるアイテム!サイズ豊富な「スクエアジュートバッグ」

パステルカラーのタッセルが可愛い!ジュート素材のブラウンカラーが夏らしい「ジュートバッグ」です。ジュート素材は、通気性が良く水に濡れても速乾性があるので、サラっと快適に使えるのが特徴です。梅雨時期や湿気が多い夏場にもガンガン使えるアイテムです。

こちらのバッグはS、M、Lの3サイズ展開です。一番人気のLサイズなら、お買い物や旅行、またママバッグとしても使えちゃいます。

おしゃれ度がグッと高くなる筆記体での「英字名入れサービス」も、ぜひ活用してみてくださいね!

持つだけでおしゃれ!スクエアバッグなら即おしゃれに決まる!

今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんが手掛けた繊細な作品「スクエアバッグ」をご紹介しました。

持つだけでおしゃれ度がグッと上がる、スクエアバッグ。これから持つなら、夏らしいクリア素材や夏素材のものが断然おすすめです。

今年の夏は「スクエアバッグ」を上手く活用して、コーデの幅を広げてみませんか?

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事