わ〜こんなの欲しかった!【セリア】傘からケーブルまで「ごちゃごちゃ問題」全解決!BEST3

  • 2021年05月29日公開

こんにちは。男の子3人ママでヨムーノライターのssnbakeryです。

ここでは、車内で使える「わー!こういうの欲しかった!」というセリアの商品を発見。その商品と、さらに車内でごちゃつきがちなところを整理できる商品をまとめてご紹介します。

ボックス倒れる問題

小さな子どもたちがいるので前々から車に積んでおきたい物はあったのですが、コロナ禍でマスクの予備や、除菌シート、石鹸など積んでおきたい物が増えました。

そんなグッズをまとめたボックス。きちんとまとめたのはよいのですが、よく起こるのが走行中に……。

倒れる。

もしくはズザザァーっと、移動してしまう。
仕方のないことだと諦めていたけど、それでもプチストレスでした。

そして、セリアで見つけた商品がこちら!

このナニコレ?な見た目のこの商品が解決してくれるんです。

画期的ですよね!
2つ入りで私は4つで固定したかったので2個購入して使っているんですが、人によって大きさだったり形って違うと思うので必要に応じて買えるところもいいなと思いました。

傘を直置きしがち問題

皆さんは傘を車のどこに置いてますか?
特にアイテムがないと直置きになりがちですよね。

これも直置きするとごちゃつきがちだし、子どもたち平気で踏んでくし。
何とかならないかな~と思っていました。

いろいろ探していると車内用の可愛い傘ケースなんかもあったりしたんですが、いつも使うわけじゃないし、使わない時に邪魔にならなくて手軽なのがいいなと思って探していました。

そしたら同じセリアでこんなものを発見!

超シンプルでよくありそうな感じだけど、これひっかけるだけなので取り外しも簡単でコンパクト。

使わない時は先ほどのボックスやダッシュボードなんかにポイっといれておける手軽さがとてもいいと思いました。

コードがスッキリしない

社内でのスマホ充電コード。
これは必須アイテムですよね。でもコードがダラっとなりがちではないですか?

助手席ならコード短くても済みますが、後部座席で使いながら充電したい時は数メートルのコード……。

これもセリアのこちらの商品で解決!

先端がここにあるだけでまとまりがあり、使いやすくもなりました!

まとめ

いかがでしたか?
無くても困らないけど、あると気持ち的にもスッキリして車内のプチストレス軽減に。

どれも小さなことかもしれないけれど、今回の購入金額たったの440円。
これだけでかなり快適になりました。

特に最初にご紹介した荷物を固定する商品。こちらは100均好きの私も初めて見た商品で本当に画期的な商品だと思います。

ぜひ車内のお悩み「分かる!」と思ってくださった方、一度商品手にとってみてくださいね。
すごく快適な空間になりますよ。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事