無いと困る!【ダイソー】「消毒も手洗いも携帯」「しかもオシャレ」感染対策の新必需品5選

  • 2021年06月11日公開

こんにちは、ヨムーノライターのHayateです。

おうち時間が増える一方で、仕事や買い物などでどうしても外出せざるを得ない場合もあるはず。感染対策に気を遣っていても、どうしても不安になるケースもあるでしょう。

そこで今回はダイソーで手軽に購入できる、おすすめの感染対策グッズを5つまとめました。

低価格でありながら実用的なアイテムばかりです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

いざというときに役立つ!紙せっけん

1つ持っておくと、いざというときに役立つのが「紙せっけん(税抜100円)」です。紙1枚でどこでも手軽にせっけんで手を洗えます。

サイズもコンパクトで持ち運びにも最適。トイレで手を洗うとき「せっけんがない」とった状況でも心配いりません。

ジャスミン、シトラス、ソープ、グリーンティーの4種類が販売されています。好みの香りを選べるのも嬉しいです。

耳が痛い問題からおさらば!プリーツ型マスク

外出時のマストアイテムであるマスクも、ダイソーでもいくつか展開されています。なかでもおすすめなのが「プリーツ型マスク(税抜200円)」です。

最大の特徴は「耳が痛くならない」こと。やわらかい素材を採用しているため、長時間つけていても耳に負担がかかりません。

花粉やウイルス飛沫など99%カットできるフィルターを使用しているため、高い効果も期待できます。

使ったマスクをきれいに洗浄!マスク専用洗剤

布マスクを使用している方に最適なのが「マスク専用洗剤(税抜100円)」。着用後の気になる臭いや汚れをきれいに落とせます。

洗剤役にマスクをいれてやさしく10回ほど押し洗いし、水で流して乾かせば洗濯完了です。

布マスクの他に、手作りマスクやウレタンマスクにも対応しています。

かばんに取り付けていつでも消毒!ハンドジェルケース

外出時にハンドジェルを持ち運びたい方には「ハンドジェルケース(税抜100円)」がぴったり。

バッグなどに取り付けることで、かばんの中を探すことなくどこでも手軽に消毒できます。

ダイソーで販売されている「refreshハンドジェル(税抜100円)」にぴったりなサイズで作られているため、セットで購入するのがおすすめです。

直接触れずに感染リスク軽減!ノータッチフックK

少しでも感染リスクを抑えるために便利なのが「ノータッチフックK(税抜100円)」。

ドアノブやつり革、エレベーターのボタンなど、他の人が触れる場所に直接触らなくて済むアイテムです。

先端にはシリコンカバーがついており、ATMや駅の券売機などのタッチパネルにも対応しています。

外出せざるを得ない機会が多い人は、持っておくと安心です。

ダイソーのグッズを活用して感染対策を見直そう!

今回は低価格で買えるダイソーの感染対策グッズをご紹介しました。どれも100円程度で購入できるのにも関わらず、日常生活で役立つアイテムばかり。

持っておくといざというときに重宝するような、お役立ちグッズも少なくありません。ダイソーの商品を活用して、自身の感染対策を見直してみましょう。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事