指原莉乃さん効果も!?見た目が気になる「ウタマロ」から卒業して「クイックル」に浮気した件

  • 2021年11月29日更新

こんにちは、ヨムーノライターのpink.m.kです。建売住宅を自分好みのおうちにするべく日々奮闘しています。

我が家で頻繁に愛用しているお掃除洗剤「ウタマロクリーナー」。
香りも良くて、泡の伸びもいいですし、キッチン、トイレ、お風呂など、ありとあらゆるところで使えるのが良くて重宝しています。

ただ、使う場所によっては気になるポイントがあったり、見た目的に緑で存在感抜群なのも気になっていたり。

そんな時に出会ったのがクイックルのホームリセットシリーズ。クイックルホームリセットの魅力をお伝えします!

クイックルのホームリセットシリーズ。

指原莉乃さんのCMでもお馴染みですね。

これ、実際使ってみてあまりの使い勝手の良さに感動し、何度もリピートして使っているアイテムです。

そんな推しポイントをいくつかご紹介します。

①見た目がシンプル!

いきなり見た目かい!って感じですが(笑)。
やはり日常使いするものは、お部屋に馴染みやすい(悪目立ちしない?)パッケージデザインのものの方が有難いです。

特に洗剤関係って派手めなパッケージのものが多いので……。ホームリセットは、ラベルを剥がすとより真っ白シンプルになります。

②泡残りが少ない&除菌効果あり

ホームリセットは、同じ中性洗剤のウタマロクリーナーに比べると、界面活性剤の含有量が少なめなので(ウタマロ:5%、ホームリセット:0.4%)小さなお子さんがいる家庭に安心して使える成分となっています。

また除菌効果もあるので、食卓などを拭くときにアルコール除菌の手間も省けます。(全ての菌やウイルスを除菌するわけではありません。)

そして使ってみて何よりいい!と感じたのが、泡残りの少なさ。

ウタマロクリーナーでお掃除していたとき、何度か丁寧に拭かないとヌルヌルが残りやすかったんですが、ホームリセットは速乾を謳っているだけあって、本当に泡残りが少なく、何度も拭きあげなくてもすぐにサラッとします。

なのでキッチンはもちろん、窓ガラスや鏡などのお手入れにもかなり重宝しています。
ただ二度拭き不用と書かれてますが、個人的には二度拭きするくらいがちょうどいい気はしています。

③シートタイプは手軽に使える

泡クリーナーと同じく発売されているシートタイプ。
食後のテーブルを拭いたりする時には、私はこちらを重宝しています。

厚手すぎず、薄手すぎずでこれまた使い勝手が良くて、テーブルを拭くだけでなく、しっかり使い切ってから捨てています。

家中色んなところに使えるクイックルのホームリセットシリーズ。
使いやすいアイテムは日々のお掃除へのハードルを下げてくれるから嬉しいです。

これからも沢山愛用したいと思います。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ウタマロ クリーナー(400ml)【tbn24】【ウタマロ】
価格:490円(税込、送料別) (2021/6/8時点)


こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事