2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

秒で模様替え!大人女子どハマり続出【おしゃれモビールBEST5】「賃貸もOK」「ここは海?」

  • 2021年06月09日更新

こんにちは、元アパレルショップ店員で、ヨムーノライターのmiiです。

モビールとは、動く彫刻という意味で、天井から吊るすインテリアです。お部屋の雰囲気を即変えられる「モビール」を求める女子が急増中!どんな部屋でもおしゃれに、そして見上げるだけで気分が上がるモビールがじわじわきています♡

今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんのセンスが光る作品「モビール」をご紹介します!

ふわふわまんまるでファンシーなお部屋に!毛糸モビール

まんまるでとっても優しい雰囲気で、パステルカラーがお部屋を明るくしてくれる「毛糸モビール」です。見ているだけで気持ちが和むようなデザインなので、お子さまがいる方なら子ども部屋にもぴったりですね。

こちらのモビールは刺繍糸を使用しています。細い糸で円形を作っているので、とても高見えするアイテムです。サイズは直径7~7.5cmです。作品は軽量で繊細なものですが、強い衝撃を与えなければ大丈夫なので、神経質になりすぎなくてもOKですよ!

おうちが水族館に変身!クラゲモビール

吊り下げると海の中や水族館で泳ぐ、まるで本物のクラゲのようなリアルな作品「クラゲモビール」です。ホワイトをはじめ、淡色で透明感があるブルーやピンク、パープルカラー、全色揃えたくなる可愛さですよ。

厳選されたオーガンジーの生地やリボン、丁寧な縫製だからこそ表現できたクラゲモビール。1つ1つ円柱の箱に入っているので、ギフトにも◎

自分へのご褒美や大切な方へ贈るのも喜ばれそうですね!

もふもふの見た目は誰でも惚れちゃう!羊モビール

ふわふわの羊さんたちを見上げるだけで、ほっこり温かい気持ちになる「羊モビール」です。少しくすみ系のパステルカラーがどんなお部屋にも馴染みやすい作品です。

リビングに飾るのもいいですが、寝室に飾って羊さんたちを数えている間に眠っちゃうかも?!

可愛いラッピングで発送してくれるので、箱を空けると気分が上がります!もちろん、ギフトにも思わず可愛い!と思ってくれそうな作品です。出産祝いなどにも喜ばれそうですね。

繊細な作品に一目惚れ!鳥かごのモビール

とっても幻想的な雰囲気のある、モノトーンが美しい「鳥かごのモビール」です。黒の紙を使用していますが、紙製なので重い印象にはならないのがポイント。蔦のからまる鳥かごの中に、ブランコが繊細に再現されています。

糸の長さは110cmなので、お気に入りの窓際などに飾るのもいいですね。赤い糸が結ばれた鍵を加える鳥がミステリアスでキュートな作品は、他と被ること間違いなしですね。

主張しすぎずおしゃれってズルすぎ!可愛いモビール

ピンクやイエローなどの可愛い雰囲気のくすみカラーに、エッジの効いた形がおしゃれな「可愛いモビール」です。

とっても軽いので、窓際に付けると風に揺れるだけで自然と目に入るインテリア。北欧、ナチュラルなど、比較的どんなテイストのお部屋にもマッチする作品です。

こちらのモビールは軽いからこそ、押しピンだけで天井に付けられるので、賃貸の方でも気にせずにモビールを楽しむことができますよ。

年中楽しめるインテリア雑貨「モビール」が可愛すぎ!

今回は、ハンドメイドマーケット「minne」から、作家・ブランドさんのおしゃれでセンスが光る作品「モビール」をご紹介します!

簡単にお部屋を可愛くできるアイテムなら「モビール」がおすすめです。1年中使えるデザインや、イベントや季節モチーフなどデザインが豊富にあるので、選ぶのも楽しいですよ。

今年はモビールを使って、もっとおうち時間が楽しくなるお部屋を作ってみませんか?

この記事を書いた人
美容健康オタクの2児ママWebライター
mii

元アパレルショップ店員。頑張りすぎない家事・育児がマイルール♪美容・健康オタクの2児のママです。日々身体に良いもの・便利なものは即チェック!毎日をゆるくハッピーに過ごしたいと願っているWebライターです。趣味はネットショッピング。話題の新商品など、コレイイ!と思ったものをシェアしていきます♪

ニトリ イケア 美容 ネイル スキンケア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ