【セブンイレブン】で買える冷たい焼き芋!ファーマインド「食べきりおいも」のコスパが気になる

  • 2021年06月16日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

夏グルメと言えば「冷やし中華 はじめました」や「そうめん」。
そして最近では、夏のコンビニグルメとして「冷やし焼きいも」が定着しつつあります。

ここでは、セブンイレブンで購入したファーマインドの「食べきりおいも Sweets」をご紹介しています。

"食べきり”サイズがポイントですが、なかなかのお値段に戸惑いました。

セブンイレブン「食べきりおいも Sweets」 258円(税別)

セブンイレブン食べきりおいも

セブンイレブンで見かける「食べきりおいも」です。
ここ数年、コンビニで見かける「つめたい焼きいも」です。

スーパーの出入り口には、あっつあつの「焼き芋」が冬に限らず置いているお店もありますが、コンビニには「おでん」はあっても、あっつあつの「焼き芋」は見かけないですね。

ポイントは「食べきり」サイズ

セブンイレブン食べきりおいも

セブンイレブンの「食べきりおいも Sweets」は"食べきり”なので、ちょっと小ぶりです。

ファミリーマート限定ひんやり甘い冷やし焼きいも ▲ファミリーマート限定ひんやり甘い冷やし焼きいも

過去にファミリーマート限定で取り扱っていた「ひんやり甘い冷やし焼きいも」はほぼ1本サイズで税込268円でした。

そのコスパ感を考えると、258円でこのサイズはお高い印象です。

「食べきり」サイズではもの足りない美味しさ

セブンイレブン食べきりおいも

セブンイレブンの「食べきりおいも Sweets」は"あたためても美味しい”というのもウリですが、冷たいのが食べたいんですよね~。
皮もとってもむきやすくてストレスフリー!

スーパーで買ったお芋を自分で焼き芋にする時は、にがみなど当たり外れがありますが、コンビニで買う"すでに焼き芋状態”は、100%当たりの美味しさです。

このサイズ感で安くなるよりは、この値段のままでもうちょいサイズアップして欲しいなぁ……。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事