意外と汚い!?暑い季節のソファ問題解決「敷いてないみたい」「丸洗いでラク」神アイテム発見

  • 2021年06月10日公開

こんにちは、ライターの池田奈未です。

毎日のように使うのに、ついお手入れを後回しにしてしまいがちなソファ。

「衛生面は気になるけど面倒……」
「お気に入りのソファをカバーで覆いたくない」

そんな時に頼りになるのが「bon moment(ボンモマン)」のソファパッドです。
サッと敷くだけ、気軽に丸洗いOK、しかもインテリアに馴染みやすいデザイン。これからの汗ばむ季節に重宝しそう!その使い心地をご紹介します。

ソファが汚れる原因はいたるところに

・汗をかいたカラダでゴロ〜ン
・子どもがふざけてドリンクをこぼした
・ペットの粗相
・赤ちゃんの飲みこぼし

どれもこれも、ソファの上でやられると心理的なダメージが大きいですよね。
清潔に使いたい気持ちとは裏腹に、とにかく汚れやすいソファ。それでいて洗うこともできず、汚れのケアには手間も時間もかかります。

それならば、汚れる前に対策を。

「bon moment」のソファパッドは、敷くだけで汚れをガードできる便利なアイテム。
ソファのカバーを外して洗うのは大変でも、パッドなら敷くのも外すのも簡単です。汚れたら洗濯機で丸洗いでき、シーツのような手軽さで使えます。

これでもう、汚れを見るたびに目くじらを立てる必要ナシ。ストレスの原因を事前に対処することで、日々がうんと穏やかに変わります。

大人の空間にもすんなり溶け込む品の良さ

大きさは、2〜3人掛けソファにちょうどいいサイズ感。
マットで細めのキルティングが上品な印象を与え、大人感のあるインテリアとも馴染みやすいデザインです。

また座面だけをカバーするので、お気に入りのソファの雰囲気を損ないにくいのも高ポイント。

▲パッドの端をソファに入れ込むとズレにくくなります。

フカッと程よい厚みは、つい寝転びたくなくなる心地よさ。肌触りもサラリとしていて、汗ばむ夏も気持ちよく使えます。
汚れ対策としてだけでなく、固さのある革張りソファの質感をチェンジしたり、使い込んだソファのリフレッシュにも役立ってくれます。

ペットや赤ちゃんがいるご家庭でも安心

「bon moment」のソファパッドには、より安心して使えるこんな配慮も。

見えない菌や臭いをブロック「抗菌・防臭加工」

生地に抗菌防臭加工が施されており、繊維上の細菌の増殖を抑制。ニオイの元となる細菌の繁殖を防ぐことで、防臭効果にも期待できます。

キレイな面を選べる「リバーシブル」

どうしても落ちない汚れってありますよね。こちらはリバーシブルで使えるので、シミが目立つ時はクルッと裏返してしまえばOK。あっさり問題解決です。

もっと安心してくつろげるソファ時間を

カラーはアイボリー・ベージュ・ライトグレー・ネイビーの4種類。どれもナチュラルかつ落ち着いた色みだから、ご自宅のソファやインテリアに合うものがきっと見つかるはず。

家族みんなが過ごす場所だからこそ、いつも清潔にしておきたいもの。
インテリアの邪魔をせず、さりげなくキレイをキープできる「bon moment」のソファパッドが、何気ないくつろぎ時間をもっと心地よく変えてくれるかもしれません。

⇒bon moment ソファの汚れを防ぐ ソファパッド 65×170cm/ボンモマン

情報提供:アンジェ web shop

■アンジェ web shop
インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。
https://www.angers-web.com/

■日々のコラム (written byアンジェ web shop)
暮らしのヒントや話題のレシピを毎日お届け。
https://www.angers-web.com/Page/column/column.aspx

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事