2021年最注目イケメン「除隊後復帰作」も!見たら好きになる♡「おすすめ韓国ドラマBEST5」

  • 2021年08月03日更新

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

韓国ドラマおすすめ【第1位】:「僕を溶かしてくれ」

作品紹介

1999年、テレビプロデューサーのドンチャン(チ・チャンウク)は、番組で冷凍人間実験を企画し、ミラン(ウォン・ジナ)と共に被験体となります。24時間後に目覚めるはずでしたが、ある事件が発生し、2人が目覚めたのは2019年でした。長年冷凍状態だった2人は、後遺症があり…。

作品レビュー

チ・チャンウク除隊後復帰作!韓国ドラマらしいぶっ飛んでいてユニークなテーマに驚きましたが、まさに心を溶かすほどの熱い恋に胸キュンが止まりませんでした。特に、シャワーの中のキスシーンは印象的。チ・チャンウクは、キスをした後の間が色っぽいんですよね。お互いが元カノや元カレと再会したことから始まる、20年越しの多角関係からも目が離せません。20年の月日が経ち、すっかり変わってしまった世界に戸惑う2人がコミカルに描かれています。

放送年: 2019年

出演者: チ・チャンウク、ウォン・ジナ、ユン・セア、シム・ヒョンタク、ボミン

韓国ドラマおすすめ【第2位】:「真心が届く~僕とスターのオフィスラブ!?」

作品紹介

トップ女優のオ・ユンソ(ユ・インナ)はスキャンダルに巻き込まれ、引退の危機に陥ります。復帰を目指す彼女は、有名脚本家から新作ドラマ出演の条件として法律事務所での現場実習が課せられ、インターン生のオ・ジンシムとして法律事務所に偽装入社します。そこで、仕事熱心で完璧主義な敏腕弁護士クォン・ジョンロク(イ・ドンウク)と出会い…。

作品レビュー

「トッケビ」の死神役とサニー役のイ・ドンウクとユ・インナ再共演で話題の作品!トッケビファンのための作品と言っても良いでしょう。そう、トッケビの最後の生まれ変わった2人とキャラ設定が似ているんですよね。恋愛オンチな二人の恋を応援してしまう事間違いなし!口下手なジョンロクがふりしぼるように「大好きです。とても…」と言うシーンは、心を鷲掴みにされてしまいました。

放送年:2019年

出演者: イ・ドンウク、ユ・インナ、イ・サンウ、ソン・ソンユン、シム・ヒョンタク

DVD-BOX1

DVD-BOX2

韓国ドラマおすすめ【第3位】:「トキメキ注意報」

作品紹介

人気女優のユン・ユジョン(ユン・ウネ)は、マネージャーに隠れてイケメン俳優のジェミンと交際中。そんなある日、2人の熱愛がマスコミに報道されます。ユジョンが記者たちの前でジェミンとの仲を認めようといた瞬間、彼が別の女性と結婚するというニュースが流れます。ユジョンは、イメージ回復のため恋愛不振のエリート医師ウヒョン(チョン・ジョンミョン)と偽装恋愛をすることになりますが…。

作品レビュー

ロマンスの女王と呼ばれるも、私生活では交際100日以内にふられるユジョンと、愛を信じない独身主義の医師ウヒョン。不器用すぎる二人の、嘘から始まる本当の恋にドキドキ!慣れない甘いセリフを話すウヒョンの、恥ずかしそうな表情がかわいいんですよね。「俺とのスキャンダルならお前も傷つかない」と俳優仲間ソンフンのアプローチも見逃せません。

放送年:2018年

出演者: ユン・ウネ、チョン・ジョンミョン、ハン・ゴウン、チュ・ウジェ

DVD-BOX1

DVD-BOX2

韓国ドラマおすすめ【第4位】:「欠点ある恋人たち」

作品紹介

イケメンでわがままな3兄弟のせいで、世界一のイケメン嫌いになったソヨン(オ・ヨンソ)は、ナルシストな財閥の御曹司・ガンウ(アン・ジェヒョン)と再会。15年前初恋相手のソヨンにフラれたショックからイケメンに生まれ変わったガンウは、リベンジ目的で再びソヨンに告白しますが…。

作品レビュー

「もう一度告白させてくれる?」(断るわけが無い。イケメンになった僕を…なぜこのかっこよさにときめかない?)ガンウの心の声が面白すぎて笑いが止まりませんでした。「顔も見たくないのに」というソヨンに対して彼女の目を手で隠し、「こうすれば見えない」と言ってキスをするシーンはトキメキ度MAX!BL、ヒモ男、アイドルという爆モテのイケメン3兄弟の恋の行方にも注目です。

放送年:2019年

出演者: アン・ジェヒョン、オ・ヨンソ、クウォン、キム・スルギ、ホ・ジョンミン

DVD-SET1

DVD-SET2

韓国ドラマおすすめ【第5位】:「恋のトリセツ」

作品紹介

空港で泣きわめく女性を見かけたフンナム(ナムグン・ミン)。その女性・ジョンウム(ファン・ジョンウム)は、ふられた恋人を引き留めにきていました。それから5年後、結婚相談所で働くジョンウムは、成婚率を上げるため、「恋愛の神様」と呼ばれる有名コラムニストのフンナムに協力を求めます。

作品レビュー

ナムグン・ミンは年を重ねるたびに色気が増している気が…。恋愛なんて思い通りのはずだったフンナムが、ジョンウムに出会って変わります。ジョンウムの機嫌をとろうとして、自分のコラムに書いたことを試すも、逆に彼女に振り回されるフンナム。ジョンウムをいつもそばで見守ってきた幼馴染ジュンスの切ない片思いも必見です。過去のトラウマで動けなくなっているジョンウムを優しく抱きしめるなど、史上最高に甘々なナムグン・ミンに虜になりました。

放送年:2018年

出演者:ナムグン・ミン、ファン・ジョンウム、チェ・テジュン

DVD-BOX1

DVD-BOX2

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事