2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

どうしよホイップにおぼれそう♡【ローソン】「400万個爆売れ」「食べなきゃ損」ご褒美系2選

  • 2021年06月13日公開

こんにちは、食べることが大好きでお給料の半分は食費に消える元グルメリポーターのヨムーノライター、佐々木舞です。

24時間いつでも絶品スイーツが食べられるコンビニ。
しかもしょっちゅう新作が出るので1日たりとも目が離せません。

この記事では、コンビニスイーツが大好きな私が実際に食べて感動した、ローソン×名店コラボスイーツをご紹介します♪

あの完売スイーツの第2弾スタート!"MILKドラもっち"

昨年11月に発売されたローソンと生クリーム専門店「Milk(ミルク)」のコラボスイーツ。あまりの人気にどのローソンでも品切れが続出し、短期間で累計400万個以上が売れました。

販売終了後もネット上では「あの味が忘れられない」「再販しないの?」など、販売終了を惜しむ声が続々と上がりましたが、ついに出ました!!!ローソン(UchiCafe)×生クリーム専門店「Milk(ミルク)」第2弾!!

今回は4つのコラボ商品が出ていますが、特に人気の高い"MILKドラもっち(195円税込)"をやっとゲットできたのでレポします♪

名物スイーツと名店のコラボは美味しいに決まってる!

ローソンが生んだ名作スイーツ「どらもっち」。2年前に発売されてから、これまでずーっと大人気のローソンスイーツの頂点に君臨する商品です。

そのどらもっちに生クリーム専門店「Milk(ミルク)」の生クリームを入れるなんて、美味しいに決まっています。食べなくてもわかります。

盛り上がったフォルムは中にぎっしり詰まった生クリームを想像させ、思わず喉がゴクリとなります。
半分に切ってみると……。

絶景ー!!!まさに萌え断♡

2種類の北海道産生クリームを使ったこだわりのホイップクリームと練乳ソースがたーーっぷり入っています。

思いっきりかぶりつくと、どらもっち独特のもっちもち食感の直後にふわふわのホイップクリームが口いっぱいに広がります。
甘さ控えめの軽いホイップクリームと、しっかり甘い練乳のバランスが最高。
ミルク感は強いのに口当たりは軽く、後味もスッキリしているので、夏の暑い日でも美味しく食べられそう♡

これは、最近食べたコンビニスイーツの中でもトップクラスに美味しかったです!

おうちで贅沢気分"ザクザクチョコレートシュー"

また出ました!ローソン×Topsのコラボスイーツ!
実はTopsとローソンのコラボの歴史は長く、初めてコラボしたのはなんと10年以上前。スイーツやベーカリーなど、これまでに累計約650万食売れた超人気シリーズです。

今回、関東限定新商品として発売されたのは"Tops監修ザクザクチョコレートシュー(208円)"。
私は発売日にウキウキしながら買いに行きましたが、まさかの完売。4日後にやっとゲットすることが出来ました。

チョコ好きが歓喜するチョコ!チョコ!!チョコ!!!

パッケージから出しただけで、すでにチョコレートの甘い香りが広がります。
クリームも、上にかかったソースもクランチもぜーんぶチョコ!!!!
チョコ好きが歓喜して卒倒しそうなスイーツです。

半分に切ってみてびっくり。こんなにたっぷりのチョコレートカスタードが♡

まさにTopsのケーキの色のクリームにテンションが上がります。
このクリーム、衝撃的に美味しいです。というか、Topsのあの上品で高級感溢れる味です。

濃厚で優しい味わい。上質なクリームなので、こんなに沢山の量を1度に食べても、しつこさなどを感じることなく、最後の一口まで美味しく楽しく食べられます。

ザクザクしたビタークランチはほろ苦く、味も食感も良いアクセントになっています。

このクオリティのスイーツをコンビニで、しかも200円ちょっとで買えるなんて、ローソンさん、さすがです。

がんばったご褒美は、ローソンの極上スイーツで

さまざまなコラボで私たちのハートをわし掴みするローソン。  

もはやコンビニの常識を超えた極上スイーツがしょっちゅう出ているので、かた時も目が離せません!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
週3回以上100均を巡るwebライター
佐々木舞

週3回以上100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はグルメと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

100均 カルディ コンビニ 3COINS

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ