【ナムジュヒョク主演】胸キュンシーンに悶絶♡マニア絶賛!韓国ドラマ「恋のゴールドメダル」

  • 2021年09月13日更新

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

今回は、人気俳優ナムジュヒョクの胸キュンシーンが盛り沢山の学園ラブコメ韓国ドラマ「恋のゴールドメダル 僕が恋したキム・ボクジュ」を紹介していきます。

本作を機に交際に発展した主演のナムジュヒョク&イソンギョンのアドリブ満載の演技を、ぜひ楽しんでくださいね。

韓国ドラマ「恋のゴールドメダル 僕が恋したキム・ボクジュ」のあらすじ

(C) 2016-7 MBC

ハノル体育大学に通うボクジュ(イ・ソンギュン)は、将来を期待される重量挙げの選手。恋愛とは無縁ながらも友人たちとともに、楽しい学生生活を送っていました。

ある日、水泳部のホープであるジュニョン(ナム・ジュヒョク)とぶつかったボクジュは、女性もののハンカチを拾います。後日ハンカチを洗って返したボクジュは、なぜか怒ったジュニョンのせいでプールに落下。泳げないボクジュをジュニョンが助けますが、そこで2人は相手が小学校の同級生であることに気がつきます。

昔のあだ名でからかってくるジュニョンを嫌がるボクジュ。そんな中、ボクジュは肥満外来の医師ジェイ(イ・ジェユン)と運命的な出会いをして恋に落ちますが、実は彼はジュニョンの従兄弟で……。

DVD-BOX1

DVD-BOX2

韓国ドラマ「恋のゴールドメダル 僕が恋したキム・ボクジュ」の見どころ

ナムジュヒョクの可愛さ

本作の1番の見どころは、なんといってもナムジュヒョク演じるジュニョンの可愛さではないでしょうか。ボクジュを見つけた時のキラキラした嬉しそうな顔や想いを自覚した時の素直さ、別れを惜しむ表情は、破壊力抜群。

中でも子供っぽいノリノリのジェスチャーが魅力的で、第5話で見せるお口チャックポーズからのチャックオープンの仕草は胸キュン&爆笑でした。

またそんな可愛さがありながら、友人たちに隠れてのポケット手繋ぎやテーブル下での手繋ぎなどドキドキ要素も忘れていない素晴らしさ。ぜひ、ジュニョンの可愛さに癒され、ドキドキも楽しんでくださいね。

仲良し女子三人組

本作の主人公ボクジュは、重量挙げの選手で寮で生活しています。そんな彼女は同級生のナニ(チョ・へジョン)とソノク(イ・ジュヨン「梨泰院クラス」「野球少女」)と大の仲良し。

何か辛いことがあったときには、お互いに寄り添い励まし、喧嘩をした時には、お互いの気持ちを正直に伝え合い、しっかり仲直りして関係を深めてきました。

そんな3人はいつもノリノリで、焼肉屋に行くと後輩に焼肉を楽しむための満腹4点コース(サムギョプサル、味付けカルビ、チャーハン、冷麺の順で食べる)を伝授したり、カラオケでは全力ではっちゃけて踊ったりととても楽しそう。“THE青春”という感じの3人を観ていると、こっちまで楽しい気持ちにさせられます。

事あるごとに「最高」と口にする3人を観て、ぜひノリノリ気分を味わってくださいね。

可愛いファッション

本作はファッションも可愛いんです。着ているのは基本、パーカーなんですが、色やディテールに凝っていて自分も着たくなります。

本作では、特にペールピンクのものが多く登場するんですが、淡い色合いなのでどんな服にも似合うんですよね。第15話で見せたジュニョンとボクジュのペールピンクコーデ(ボクジュはコート、ジュニョンはニット)もとても可愛くて素敵でした。

気になるドラマを観て”Stay Home”を楽しみましょう

いかがでしたか?

“可愛い”が盛り沢山の「恋のゴールドメダル」。主人公以外のラブラインも多いので(私が一番気になっているのはソノクたちのその後)、ぜひ楽しんでくださいね。ちなみに第2話には、人気俳優イジョンソクも同じ大学の先輩役で登場するので要チェックです。

DVD-BOX1

DVD-BOX2

【あの人は何位?】韓国俳優ランキングTOP50 はこちら

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事