2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ほぼ本物!?【セブンイレブン】新作アイスのクオリティやばっ♡新商品ハンターも感動実食レポ

  • 2023年03月07日更新

こんにちは。コンビニスイーツがだいすきなヨムーノライターの坂本リエです。

だんだんと暑い日が増えてきましたね。
そんな時は冷たいものが食べたくなりませんか!

セブンイレブンへ新作パトロールに行くと、アイスコーナーで見つけたのは色鮮やかなパッケージが涼しげな「まるですいか」。
どれだけ”すいか”なのか……、気になるので早速買ってみました。

まるですいか

▲税込138円

冷凍した果実を食べているかのような「まるで」シリーズに、すいか味のアイスバーが発売!
夏らしいパッケージに夏が待ち遠しくなります。

袋から出すと本当にすいかのような色合い。
しいて言うならば、種がないくらいでしょうか。

すいかの甘い香りがぶわ〜っと広がります。
原材料を見ると、すいか果汁がはじめに書かれていました。

原材料は多く使われているものから記載されるので、すいか果汁が一番多く使われていることが分かります。

サクサク・ジューシーな食感は本物さながら!?

1口食べてみると、本物のすいかのようなサクサク食感。
果汁が34%も使用されているので、みずみずしくてジューシーです。

噛むたびにじゅわ~と溶けだして、スイカジュースを飲んでるかのようです。

皮の方に行くとあっさりしていきます。これも本当にすいかのよう。
しっかりと再現されています。

ここまで再現されていると本物のすいかを食べるとき同様、塩をかけたくなりました(笑)。

1個あたり71kcalと低カロリーなので、罪悪感なく食べられます。

まとめ

セブンイレブンで購入した「まるでスイカ」をご紹介しました。
本物のスイカは大きかったり、すぐに食べないといけないので手軽に食べられないですが、これなら食べたいときにコンビニでサクっと買えるので嬉しいですね。

ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ