ドンキも嫉妬?【激安の殿堂トライアル】「2食入り99円」って本当にウマいの?節約の神を検証

  • 2021年06月11日公開

こんにちは。お得なものを探し求めて激安スーパーへ行くことだけが楽しみのヨム―ノライターのきなこです。

激安スーパーといえば激安の殿堂「ドン・キホーテ」や「業務スーパー」だと思っていましたが、実はTRIAL(トライアル)もかなりの激安で注目しています。

そんな激安商品が並ぶなか、店頭で見つけたのが「冷やし中華ごまだれ」。
これからの季節に欠かせない「「冷やし中華」!そして、安すぎて本当においしいのか心配なレベル!

ということで、TRIAL(トライアル)の冷やし中華ごまだれを正直レポします。

TRIAL(トライアル)冷やし中華ごまだれ 2食入り 税込99円

JAN:4939095550267

内容量:280g(めん100g×2・液体スープ40g×2)/保存方法:直射日光を避けて常温で保存/1食あたりのカロリー:326㎉

めんとスープのみで1食あたり49.5円です。
具材などのトッピングにもよりますが、約100円以下の節約ランチが作れそう。

しかも、常温で保存できるのもうれしいポイントです。

夏場は麦茶やスイカなどを入れることも多く、冷蔵庫が混雑しがちなので、常温で保存できるのはありがたいです。

TRIAL(トライアル)の冷やし中華ごまだれの作り方は普通

常温で保存できる冷やし中華なので、何か特別なゆで方があるかと思いきや作り方を見てみると、一般的な冷やし中華と同じく至って普通です。

【1人前の作り方】 (1)たっぷりのお湯を沸騰させ、めんをほぐしながら入れ3~5分程度ゆでる

(2)めんがゆであがったら冷水で冷やし、水気をしっかり切ってお皿に盛り付ける

(3)きゅうり・ハム・薄焼きたまご・ミニトマトなどの具材を添える

(4)添付のごまだれをかけたら完成

特にコツなどもありませんので、表示の通りに作ればOKです。ちなみに私は4分ほどめんを茹でましたが、硬さなどはお好みで時間調整してみてください。

冷やし中華ごまだれの正直レポ開始

それではいただきます。

麺はツルっとしてのどごしがよく、まとまりがある印象。

お安い麺にありがちな長さが短かったり、途中でちぎれてしまうようなこともありません。

最初に袋から出したときには「麺が少ない」かと思いましたが、実際に食してみるとかなりお腹いっぱいに……(笑)。

トッピングの具材の量によっても変わると思いますが、たっぷり乗せるとさらに大満足できると思います。

ただ、主婦のランチにはちょうどいい量かと思いますが、食べ盛りの子どもや男性の方には1食では足りないと感じることもあるかもしれません。

この部分は一般的な冷やし中華でもいえることですが……。

添付のごまだれはさらっとしているがもう少し粘度があると◎

添付のごまだれはさらっとしていて、味は薄くもなく濃くもなく……といった印象。とはいえ麺とのからみはしっかりしています。

全体的には、ごまだれとは思えないようなあっさりした味で夏の暑い時期にはさっぱりと食べられて◎。

ただあくまで個人的な感想ですが、使用している麺がちぢれ麺ではないので、もう少し粘度のあるごまだれでもよいかと感じました。

この辺りは、個人の好みによって好き嫌いが変わると思います。

TRIAL(トライアル)の冷やし中華ごまだれはリピあり

TRIAL(トライアル)の冷やし中華ごまだれは、個人的には量もちょうどよく夏場の暑い時期にはピッタリ。

あっさりした味わいとコスパの良さからリピ買いアリです。

正直「安すぎて本当においしいの?」と購入時には心配な部分もありましたが、これは買って大正解でした。

長期休みに入るお子さんとのランチにもいいですし、1食分ずつ袋に小分けされているので、日を分けて1人ランチにもぴったりかと思います。

ぜひ、TRIAL(トライアル)で見つけたらチェックしてみてください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事