バカ売れの予感!【3COINS】「ニトリも無印も嫉妬」「新たな"人ダメ"系」夏の必需品♡活用4選

  • 2021年09月08日更新

こんにちは、スリコ歴3年のヨムーノライターなないろのしずくです。

長時間のデスクワークは腰に負担がかかり、腰痛に繋がってしまうこともありますよね。 以前から腰痛予防ができる何か良いものはないかなぁと思っていました。

そんなときに出会ったのが、スリーコインズの「接触冷感マルチクッション」。 接触冷感でひんやり気持ちいいだけでなく、4通りの使い方ができる優秀アイテムです♪

接触冷感クッションのひんやり感がアップ

  • スリーコインズ「接触冷感マルチクッション」880円(税込)

ひんやり、さらっとした肌触りが特徴のマルチクッション。 スリーコインズの冷感シリーズは毎年人気があり、今年は冷感度が変わって接触冷感マイナス3℃でひんやり感がアップしました!

素肌で触れるとひやっと気持ちが良いので、これからの季節に重宝すること間違いなしです。 色は見た目も涼しげなブルーのみ扱っています。

閉じても開いても使える2WAY仕様

サイズは約43×30cm。 V字型でゆるやかな傾斜があるため、負担が一カ所に集中せず座りやすいです。

まくらとして使うときには、このように折りたたむことができます。 ボタンにゴムを引っ掛けて固定できるので使いやすいです。

中にはウレタンフォームが入っていて、もっちりとした弾力があるのも特徴です。 厚みもたっぷりあって、身体をしっかりサポートしてくれます。

こんな使い方ができる!

クッション

お手持ちの椅子にマルチクッションを乗せるだけで、座り心地が格段に良くなります。 V字型になっているので、座ると骨盤がキュッと締まる感じも!

腰あて

私が一番気に入っている使い方は腰あて。 腰まわりをしっかりサポートしながら、やさしく包み込んでくれるような安心感があります。

足まくら

足の疲れやむくみが気になるときは、足まくらとして使うのもおすすめ。 素足で触れると気持ちが良いですし、リラックスタイムのお供にも最適です。

まくら

ひと休みしたいなというときは、クッションを折りたためばまくらに早変わり。 弾力があるのでごろ寝まくらとしても◎。

マルチに使えてひんやり気持ちいい!

スリーコインズの接触冷感マルチクッションは、シーンに合わせた使い方ができる優れもの。 長時間のデスクワークだけでなく、おうちでのリラックスタイムのお供にもぴったりです。 ぜひ試してみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事