売切れ目前!GUにはない【2021年夏バッグ】「収納力抜群」「涼しげかごバッグ」おしゃれ5選

  • 2021年06月12日公開

こんにちは!ヨムーノライターTOMOです!

お出かけのときに欠かせないバッグ。財布やスマホ、メイク道具を持ち歩くために必要不可欠なファッションアイテムです。

昔は「大きなバッグ」にありとあらゆるものを入れて持ち歩いていましたが、最近は必要最低限のものが入る「コンパクトなバッグ」が流行っていますよね。

そこで今回は、ハンドメイドショップ「minne」の作家さん・ブランドオリジナルの夏にぴったりなバッグをご紹介します♪

売り切れ目前!名入れ刺繍ジュートバッグ

おしゃれ筆記体で名前を刺繍できる、夏にピッタリなジュートバッグです。

ジュートとは麻素材の一種。通気性・吸収性・速乾性に優れているので夏に最適な素材。一方、保湿性もあるため1年中快適に使えるカーペットにもよく使われています。

見た目以上にしっかりとした素材なので、書類をいれたりお買い物バッグとしても使ったりできる万能バッグ!

刺繍やタッセルの色は選択できるのでマイバッグ感が増すのも◎これからのシーズンに向けて注文が殺到している人気アイテムです!

バッグの中を一目で把握♪がま口ショルダーバッグ

カラフルだけど落ち着いた色合いのおしゃれながま口ショルダーバッグ。がま口なので口が大きく開き、バッグの中を一目で把握でき、ものの出し入れもラクラク♪

さまざまな形のモチーフがデザインされたジャガード生地はとても印象的で、型にはまらない生き方をおしゃれに表現しているようにも見えますね。

全体的に落ち着いた色の配色が多いので、派手にはならずファッションのアクセントにピッタリなカラーです♪

裏地がキルティングということもあり、厚みもあり自立するのもポイント!

こどもの頃に憧れたまるポシェット

丸い形が特徴的な安芸帆布を使用した、まるポシェット。角を落とすことで優しくて、かわいい印象になりますね。

丸い形で心配されがちなので収納力。まるポシェットは直径が約26cmと長財布ですっぽり入り、さらに大きくしたければ直径を約30cmにサイズアップが可能です。

安芸帆布はピクニックやキャンプなどのアウトドアにもピッタリ♪これからの季節のお出かけに重宝するアイテムです。

サイドポケットも付いているので、スマホなどの小物類の収納にも便利ですよ♪

夏到来!かごバッグで涼感ファッションを楽しもう

麻ひもとニット紐で編み上げた、タッセルがアクセントのかごバッグです。

夏といえばかごバッグ!ですよね。かごバッグを持っているだけで一気に夏感が増して、ファッションも涼しげな雰囲気になります。

タッセルとは別にネイビーのニットが編み込まれていてアクセントになっているので、バッグ全体が締まって見えてとてもおしゃれ♪

どんなファッションでも合わせやすいデザインです。かごバッグの欠点であるバッグの中身が見えてしまうところは、オプションで巾着を付けられるので安心。

コンパクトだけど収納抜群!カッコかわいいショルダーバッグ

最後は、コンパクトな見た目とは裏腹に収納力抜群なカッコかわいいショルダーバッグです。

サイズは横14cm×縦24cm×マチ6cmとコンパクト。それなのに、財布にスマホ、本にハンドクリームと必要最低限のものはすべて収納が可能です。

デザインはセンターベルトのサドル革がポイントになっているデザインです。

生地はカジュアルな印象をもたれやすい帆布ですが、留め金に差し込み錠を使っていることでレトロテイストなおしゃれバッグにガラリと印象が変わっています。

お気に入りのバッグでお出かけを楽しもう♪

お気に入りのバッグを見つけると、早く出かけたくなりますよね。

そんな、お出かけが楽しくなるようなバッグがハンドメイドショップ「minne」にはまだまだ揃っています。

コロナの影響で自粛生活が続いていますが、お散歩やお買い物などちょっとした外出のときにお気に入りのバッグでお出かけしてみてはいかがでしょう♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事