2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

3COINSには無い【2021年夏アクセ】「このモチ-フは粋すぎ♡」「つけ外し簡単」おしゃれ5選

  • 2021年06月13日公開

こんにちは!ヨムーノライターTOMOです!

気温も暖かくなりお出かけをしたくなる陽気の日も多くなりましたね。

今年に入ってから緊急事態宣言が続き、外出する機会の少ない時期が続いています。もしお出かけできるようになったらおしゃれを存分にして外出したいですよね!

そこで今回は、洋服や靴と一緒におしゃれに着飾ってくれる欠かせないアクセサリーについてです。

ハンドメイドショップ「minne」の作家さんやブランドの夏に付けたいアクセサリーを厳選して5つご紹介していきます!

大人かわいい♪シーグラス風ピアス

シーグラス風のマーブル多角形モチーフの大人かわいいピアスです。

シーグラスとは、海岸などに落ちているガラスの破片のこと。波にもまれて角が丸くなり、夏のおしゃれインテリアにもよく使われているんです。

こちらのアイテムはシーグラスをプラスチックで再現し、実際のものにはない透明感のある多角形のモチーフに♪

赤はサンセット、青は青空のビーチをイメージしてマーブル調に作られています。南国ビーチに欠かせないシェルとひとでもあしらわれていて夏感もバッチリ!

シンプルに夏を楽しめる!天然石ネックレス

ブルーバンデッドアゲート(瑪瑙)のフラットドロップをあしらった天然石ネックレス。石の柄は一つずつ異なるので、デザインが同じでも全く違った表情に見えるのが特徴です。

フラットドロップの上には14kgfのラウンドパーツとターコイズでより上品さが増していますね。

ブルーバンデッドアゲートは魔除け・リラックス、ターコイズは旅のお守り・魔除けの効果があると言われています。

この夏を楽しむお守りとアクセサリーの両方の役割をになってくれるネックレスです。

幸運を運ぶ「ウミガメ」のネックレス

幸運を運んでくれる海の守り神「ウミガメ」モチーフのネックレスです。南国のビーチといえばウミガメを思い浮かべる人も多いはず!

ブルーのウミガメは夏の暑さを吹き飛ばしてくれそうな冷涼感があり、存在感も抜群。

とはいえあまり主張しすぎないモチーフの大きさで、どんなファンションとの相性も◎ウミガメを身につけていたら、なにかいいことが訪れるかも♪

浴衣を着たときのアクセはコレ!リアル風鈴ピアス

ガラス素材を使用して本物をリアルに再現した風鈴ピアス。浴衣や着物との相性はバッチリ!カラスの上からUVレジンでコーティングしているので、もし割れてしまっても飛び散りにくく怪我を帽子する加工がされているので安心です。

今年もお祭りの開催は限られているかもしれませんが、縁日にはぜひとも付けていきたいピアス。

作家のマルま工房さんは、他にも“カラーコーンピアス”や“宇宙人にさらわれちゃったピアス”などとてもユニークなアクセサリーを制作されています。

ププッと笑ってしまうものから、かわいい…とつい言葉に出てしまうものまで揃っているので気になる方はギャラリーを覗いてみてください♪

金魚好きさんにはたまらない!金魚クリップピン

夏祭りの金魚すくいをイメージしてデザインされた和風ヘアピン。こちらのアイテムも浴衣を着たときに似合うアクセのひとつ。

髪の毛を束ねてUPにしたとき、ゴムの上からもバレッタのように付けられるので着脱はとても簡単。

パッと見た瞬間に「金魚…?」と思わせるような控え目の主張なので、普段遣いでももちろん◎

金魚好きさんや金魚の大人オシャレなアクセサリーを探している型におすすめです。

ポイントアクセサリーで夏を取り入れてみて♪

ピアスやネックレスを夏テイストにするだけで、一気に夏ファッションになっちゃいます!

洋服や靴を夏デザインにするのもいいですが、アクセサリーで季節感を出すのもおしゃれ上級者のテクニック◎

アクセサリーも一緒に衣替えをするといいかもしれませんね!ポイント、ポイントで夏モデルのアクセサリーでおしゃれを楽しんでみてください♪

この記事を書いた人
無ければ創作する!自然大好きママライター
TOMO

超のつくめんどくさがり屋ということもあり、プチミニマリストで時短テクが大好き!普段は一児の母としても奮闘中。ハンドメイドをするのも、見るのも好きな転勤族の妻です!

ハンドメイド DIY

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ