これ1枚あれば最強【ユニクロ】二の腕華奢見え&UVカット「大人っぽ万能Tシャツ」着回し5選

  • 2021年06月09日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

プチプラとは思えないほど上質で着心地の良いアイテムが購入できる、ユニクロ。

豊富なアイテムの中から今回ご紹介するのは、これからの季節にぴったりな「UVカットスーピマコットンフレンチスリーブセーター」です。
上品な見た目だけでなく、紫外線対策できる機能性まで抜群な優秀トップス。

様々な着回しが楽しめる1枚なので、ぜひおしゃれなコーディネート術をチェックしてみてくださいね。

フェミニンなラップスカートコーデ

フィット感のあるセーターは、タックインするだけでメリハリのついたコーディネートが完成します。
6カラーの中でもブラウンはエレガントな雰囲気を漂わすため、大人顔なラップスカートなどタイトなアイテムと合わせるのが◎。

スカートをハイウエストではくことで、美スタイルなシルエットが実現します。
華やかな印象になりがちなフェミニンコーデですが、シックなカラーで統一するとより大人な着こなしに。

華を添えるパープルパンツコーデ

きれいめなアンクルパンツは、パープルを選んでレディライクな服装にチェンジ。
かっちりとしたボトムスなので、組み合わせ次第でオフィスカジュアルコーデとしても大活躍する1枚です。

フレンチスリーブセーターはタックインしなくてもだらしなく見えないため、ウエスト周りが気になる方にもぴったり。
さらにフレンチスリーブで二の腕をほっそりと見せられるので、着やせ効果抜群なスタイリングに仕上がります。

爽やかな大人のホワイトコーデ

春夏といえば欠かせないカラーが、爽やかさを引き出すホワイト。
フィット感のあるホワイトセーターは着膨れしてしまいそうですが、リブのような生地感ですっきりと見せられます。

上下シンプルにまとまったコーディネートに、トレンドのシアーカーディガンを加えることによっておしゃれ度アップ。
カジュアルで着こなしやすいアイテムを取り入れつつも、きれいめ感を強調した大人の余裕を感じる着こなしに仕上がっています。

ブルーが映えるスタイルアップコーデ

フレンチスリーブセーターを主役にしたい方には、鮮やかで清涼感のあるブルーがおすすめ。
少し上級者なトーンではあるものの、春夏らしいクールなファッションには欠かせない1枚です。

カジュアルなデニムなども似合いますが、上品に着こなしたい方にはハリ感のあるボトムスが◎。
シンプルですがパンプスやハイウエストでバランスが取れており、スタイルアップ効果抜群なコーディネートです。

大人可愛いドット柄フレアスカートコーデ

ふんわり広がるスカートとフィット感のあるトップスで美しいAラインに仕上がった、可愛さを残したフェミニンな装い。
シックに着られるネイビーのフレンチスリーブセーターが、ドット柄の幼さを払拭し大人っぽさを引き出しています。

小物を黒で統一することによって、個性的な柄スカートを穿いても落ち着きのある印象に。
さらに繊細なアクセサリーを加えて、華やかでレディライクな着こなしに格上げしてみてくださいね。

まとめ

今回はユニクロのUVカットスーピマコットンフレンチスリーブセーターを使った、上品な大人コーデをご紹介しました。
一見普通のトップスに見えますが、美シルエットになるようディテールまでこだわり抜かれた魅力的なトップス。

大人の休日スタイルからオフィスカジュアルな服装にまで、幅広いシーンで積極的に取り入れたいアイテムです。
ご紹介したほかにも素敵なカラーが揃っているので、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事