2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

絶対常備でしょ!【セブンイレブン最新】まるで本物?「高級フルーツが100円台」今食べたい

  • 2021年06月21日公開

こんにちは。コンビニスイーツが大好きな、ヨムーノライターの坂本リエです。

暑い日が続き、アイスクリームがおいしい季節になってきましたね。
こってりとしたものもいけれど、やっぱりさっぱりとしたものが食べたい!そんなときにセブンイレブンへ行くと見つけたのは「まるで完熟メロン」。

早速買ってみたのでご紹介します。

まるで完熟メロン

▲税込149円

冷凍した果実を食べているかのような「まるで」シリーズの、メロン味のアイスバーです。

封を開けるとメロンのい香りが広がります。

それもそのはず。
メロン果汁が28%も使われているんです。

原材料を見ると一番最初にメロン果汁が書かれています。
原材料は多く使われている順に書かれるので、これは「まるで完熟メロン」という商品名がふさわしいですよね。

見た目もメロンにそっくり。

一般的なアイスバーよりはやや小ぶりです。
おやつに食べるには、ちょうど良さそう。

食べてみるとねっとりとした食感で、メロンをそのまま凍らせたのでは!と思うほど。
完熟メロンのいい香りが口いっぱいに広がります。

ジューシーでとろけるように消えていきます。
緑色の部分はサクサクとした食感であっさりとしていて、一度に2つの食感が楽しめます。
溶けてくるとジュースのように感じます。

おやつにもいいですが、これはお風呂上がりに食べたい1品!

1個あたり98kcalと罪悪感なく食べられるのも嬉しいポイント。
冷蔵庫にストックしておきたくなるおいしさです。

まとめ

セブンイレブンで販売中の「まるで完熟メロン」をご紹介しました。
メロン好きの人にはぜひ食べてみてほしい1品でした♪

ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ