Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

本日テレビで大反響!【久世福】マニアが「買って正解!鬼リピBEST6」未公開情報も特別公開

  • 2021年06月12日公開

こんにちは♬ 食べることが大好きなヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

本日放送の「サタデープラス」に、久世福商店マニアとして出演しました。そこでご紹介して反響のよかった久世福商店の「本当に買ってよかった商品ベスト15」!

さらに詳しい情報を追加して、本日は「15位~9位」、明日は「8位〜1位」の激推し商品をご紹介します!

久世福商店と言えば、素材や産地にこだわった商品が勢揃いで、どれも本当においしいのですが、今日はその中でも、私が本当に買ってよかった15選をご紹介します。

では、早速いきます!

久世福商店の買ってよかった!おすすめ15位

  • 海苔バター 463円

江戸時代創業の老舗海苔屋の海苔に、国産の醤油、バターを使い、自社工場で作られたごはんのおともです。

フタを開けると、よくあるご飯のお供の「海苔の佃煮」を想像しますが...

ひと舐めしてみると...

ほんのりバターを感じます。 バターの感じ方は、明太子パスタのバターくらいの感じで、あくまでも海苔が主役! そこにアクセント的に入っていて、他にない味です!

もちろん、ご飯に乗せてたべると最高なのですが、パンでもOK! 食パンに海苔を塗ってその上に、チーズを乗せてトーストすると、おいしいですよ!

久世福商店の買ってよかった!おすすめ14位

  • ココナツオイルで揚げた塩バナナチップス 626円

この塩バナナチップス、あのバナナチップス独特の強い香りがないのです。

波型にカットされています!

食べてびっくり!!!

ものすごくあっさり!!! バナナ本来の味を感じられるのと、塩がいい仕事しています!

2度揚げしているのですが、全くくどくなく、めちゃめちゃサクサク! ココナツオイルで揚げているからでしょうか?

こんなにおいしいバナナチップスは、初めてでした。

こちら、シリアルに混ぜたり、ヨーグルトに入れてもおいしいですし アイスに入れてもおいしいですよー♬

久世福商店の買ってよかった!おすすめ13位

暑くなるこれからの季節にぴったり!!!

  • 手延べ色そうめん 5束入り 1296円

とにかく、色がキレイです!

この色味を見ているだけで、気持ちが上がります!

久世福商店の買ってよかった!おすすめ12位

  • 混ぜご飯の素 ぶなしめじちりめん山椒 506円

混ぜご飯の素シリーズは、大人気なのですが、その中でもこれは ピリッと効いた山椒が食欲をそそります!

フタを開けると、たっぷりのきのこ!

このしめじ、「水煮」でも「塩漬け」でもなく生のぶなしめじを国産醤油で煮ているので、大きいのです!

炊き立てのご飯に、混ぜます!

最高においしいです♬

久世福商店の買ってよかった!おすすめ11位

  • 久世福のなかなか減らないやみつき柿の種 1160円

昔ながらの伝統的な「抜き型」で型を抜いていくので、歪みのある形になって、そこへ醤油がしみ込み、深い味わいになります。

スーパーで売っている柿の種に比べて大きく歯応えもしっかりしています。

これ、中に入っているピーナツが「バターピーナツ」でそれもとてもおいしくて ついつい探してしまいます!

サラダに入れてもおいしいですよ♬

久世福商店の買ってよかった!おすすめ10位

  • ご飯がすすむ 豚バラ焼き大根のたれ 302円

かきの風味とコクを効かせたかなり濃厚な甘辛い調味料です。

しっかりとした味付けなので、濃いめの牛丼や、白玉だんごのタレとしても使えます!

久世福商店の買ってよかった!おすすめ9位

  • 七輪手焼き 鶏の炭火焼 421円

国安鶏肉を熟練の職人が丁寧に手焼きし、肉の旨味を凝縮させたこどわりの一品です! 酒のつまみにぴったりなのですが、鶏肉がめちゃくちゃ柔らかいので、我が家では子どもが大好きです。

贅沢ですが、ご飯に乗せて、お茶漬けにするのも最高です!

サタデープラスで紹介!久世福には、魅力的な商品が満載!

「サタデープラス」でも大好評でした。ぜひチェックしてみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ