業スーも参った?激安スーパー【ラ・ムー】思わず二度見「長すぎるソーセージ」最強説!新商品が降臨

  • 2021年06月15日公開

こんにちは、週3でラ・ムーに通うヨムーノライターsakuranboです。

以前紹介した、ラ・ムーの「生ソーセージ」に新商品が登場しました!

以前の生ソーセージはバジル風味でスパイシーなものでしたが、今回はチーズがたっぷり入っていて子どもも食べやすい仕様です。

肉とチーズって絶対合うに違いない……!

さっそくお味をレビューします。

新商品はチーズ好きにはたまらない!

  • チーズたっぷり生ソーセージ 100g 128円 

g単位で変わるので、パックによって価格が違います。過去に紹介したバジルは100g 98円だったので、こちらの方が若干割高ですがこの量で335円(税込)はお得ではないでしょうか。

脅威の10cm超え

これだけ長いと測りたくなっちゃいまいた。余裕で10cmオーバーです。

これが6本、食べ応えがありそうですね。

ソーセージの中に、練りこまれたチーズがしっかり見えます。

「たっぷり」と言うだけあって、かなり入っていそうです。

さっそく調理します

岡山工場直送の生ソーセージ。生なので、必ず中までしっかり火を通しましょう。

①沸騰したお湯にIN

今回はフライパンにお湯を張って調理しました。(茹でるために鍋を使うと洗い物が増えるため)

このまま火を止めて、7~8分茹でます。

時間を置くと、中まで火が通って色が白っぽく変化しました。

②中火のフライパンで焼き色をつける

お湯を捨てたら、再びフライパンにのせて焼き色をつけます。

転がしながら全体を焼きましょう。転がしにくかったので、このとき繋がった部分をカットしました。

出来上がり!

きれいに焼き色がついたら完成です!

ケチャップとマスタードも準備。お好みでつけてくださいね。

噛んだらジュワっと肉汁が飛び出してきそう。

チーズも見えていますね!

カットするとプリっと弾けるような肉感、そしてチーズがトロっととろけます。

まろやかでおすすめ♡

食べると、チーズのまろやかさと生ソーセージの肉の旨味が口の中でジュワっと溢れ出ます。 バジルの生ソーセージと比べて肉の旨味が感じやすく、チーズの塩気が程よくアクセントに。

どちらかというと、チーズたっぷり生ソーセージのほうが子供も食べやすそうでした。

気になる人は精肉コーナーをチェックしてみてくださいね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事