意外と機能性モリモリ!長引くおうち時間を【Francfranc】で格上げ!可愛いだけじゃない5選

  • 2021年12月03日更新

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

外出もなかなか思うようにできない日が続く今、おうちで楽しく過ごせる工夫をしていきたいものです。

そこで今回は、そんなおうち時間を充実させてくれる「Francfranc(フランフラン)」のアイテムをご紹介します。
5,000円以上の注文で送料無料(※一部地域除く)になるので、オンラインショップを利用するのもおすすめですよ。

おうちでゆらゆら至福のお昼寝タイム♪「ルボン 3WAYハンモック」

おうち時間を充実させるために、思い切ってハンモックを取り入れてみては。
「ルボン 3WAYハンモック フラワー×ホワイト(19,800円)」なら、至福のお昼寝タイムを楽しめそう♪

ハンモックのほかにも、一人掛けのチェア、ハンガーラックとしても使用できる優秀アイテム。
お部屋の中ではもちろん、お庭で日向ぼっこを楽しむのにもおすすめ!自立式なので、どこにでも組み立てられます。

収納バッグ付き&スタンドはコンパクトに折り畳めるので、使わないときも邪魔になりません。シンプル&おしゃれな柄でインテリアにも馴染むアイテムです。

季節を感じるプレート&スプーンでおうち時間を格上げ

写真中央の「ミックスマーブル ガラスプレート M ピンク×ブルー(1,200円)」は、まるで水面にゆらゆら揺れているようなデザインが特徴のプレート。食卓を一気に華やかに彩る注目のアイテム♪

写真右の「ミルキーシェルプレート S パープル(700円)」は、その名の通りミルキーカラーがポイント!透明感のあるデザインなので、アイスなどのひんやりスイーツを置くほかにも、小物入れとして使うのにもぴったり。

写真左の「ルミエール ティースプーン ラベンダー(500円)」は、持ち手の先端にきらきらしたストーンが輝く華やかな1本です。プレゼントなどにもおすすめですよ。

接触冷感素材を使った寝具「ふわろ」

こちらはひんやりとした触り心地が気持ちいい大人気の寝具。 フランフランの「ふわろ」は、接触冷感素材が使用されていて、火照った体を優しく涼ませてくれる超優秀寝具です。

中のわたにはマイクロ綿を用いているため、ふわとろな肌触りが楽しめます。

ギャザー加工で華やかに♪子ども部屋にもおすすめのふわろ

こちらは枕カバーと掛け布団に「ふわろ」のアイテムを使ったコーディネートです。天蓋付きのベッドが可愛いですよね。
どちらもギャザー加工が施されており、華やかな印象に!

「ふわろ まくらカバー ギャザー(2,000円)」は、頭部の熱気を逃がしてくれるので体感温度を下げるのに一役買ってくれそうです。
また、「ふわろ 肌掛けふとん フリル シングル(9,000円)」は体全体をひんやりとした心地よい温度で包み込んでくれます。

裏ワザとして、就寝前に扇風機等で冷風を当てておくのもGood。よりひんやりとした触り心地が楽しめます。
洗濯ももちろんOKなので、いつでも清潔に寝具を保てますよ。

デスク用してもピッタリ「フレ ハンディファン」

毎年大人気の「フレ ハンディファン(1,980円)」は、外出時だけでなく卓上型としても使用できるので、仕事中や料理中にも大活躍のアイテムです。
風量は5段階から選べて、リズム風にも対応。静音性にもこだわられているので使い勝手抜群です!

21年モデルはさらに抗菌仕様も追加されています。付属の充電スタンドのほか、USBでも充電可能なのでPCでの作業中にもぴったり!

まとめ

長引くおうち時間も楽しいものに変えてくれるフランフランの人気アイテム。
卓上でも使える扇風機に目で見て涼しいプレート、触り心地抜群の寝具などなど、可愛くて機能性も抜群のアイテムばかりです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事