590円はさすがにやばい♡【GU】今年は絶対着たい「メッシュ」トップス&ワンピ最新コーデ5選

  • 2021年06月11日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

そろそろ本格的に夏アイテムをチェックしておきたいころ。
大人気プチプラブランドGUでも、続々と新作が登場していて今季も目が離せません。

今回ご紹介するのは、春夏らしいメッシュ生地セーターのワンピースを使った最旬コーデをご紹介。

個性的なアイテムではありますが、着るだけでトレンド感が生まれ、意外と万能ですよ。

メッシュセーター

早くも値下げされ、なんと590円(税込)と超プチプラに!

差し色が映えるシンプルコーデ

スポーティーな印象で、個性的なイメージがあるメッシュ生地。
GUで購入できる「メッシュセーター(長袖)」は、程よい透け感で上品さがあり大人ファッションにもなじむ商品です。

存在感がありつつもシンプルに着こなすことができるので、意外と幅広いボトムスに似合うのも魅力のひとつ。

オフホワイトのメッシュセーターには、アクセントとなるピンクバレエシューズがとても美しく映えますよ。

抜け感を出すカラーパンツコーデ

組み合わせに迷いがちなカラーパンツスタイルにも、オフホワイトのメッシュセーターが大活躍。
メッシュ×ミントグリーンでトレンドをバッチリと押さえた、最旬コーディネートに仕上がっています。

シアー感のある長袖なら夏に着ても爽やかなので、紫外線が気になる方にもおすすめ。
全体的にゆるっとラフなスタイリングなので、ヒールのあるサンダルなどで重心をあげてスタイルアップすると◎。

品のある大人のスラックスコーデ

インナーとしてメッシュセーターを取り入れると、より幼いイメージが払拭できます。
程よい透け感が色っぽく、品のある大人なコーディネートに大変身。

きれいめな着こなしに仕上げたいときは、王道のスラックス×パンプスの組み合わせがおすすめです。
シンプルなトーンで上下まとめられているので、華やかさを引き出すために差し色となるアウターやシャツなどを羽織るのも素敵ですよ。

メッシュワンピース(ノースリーブ)

奥行きを出す上級者レイヤードコーデ

今年もトレンドのレイヤードスタイルで大活躍するのが、GUの「メッシュワンピース」。
Tシャツなどに重ねるだけでコーデに奥行きを出すことができ、おしゃれ上級者な雰囲気が漂います。

今年っぽく着こなすなら、プリーツパンツなど太めなボトムスと組み合わせるのがポイント。
ファッションの印象が大きく変えられるので、マンネリ化してしまった服装などに取り入れてみてはいかがでしょう。

光沢感が大人顔なフレアパンツコーデ

メッシュワンピースにフレアパンツを合わせた、トレンド感バッチリなおしゃれコーディネート。
ワンピースにはスリットが入っているため、華やかなフレアラインがアクセントとしてとても映えます。

インナーとパンプスを白で合わせるのが、全体に統一感のある上級者スタイルを作るポイント。
比較的シンプルな装いなので、華奢なアクセサリーなどでアレンジするのがおすすめです。

まとめ

今回はGUのメッシュセーターやワンピースを使った、トレンドコーデをご紹介しました。

どちらも上品なシアー感があり、レイヤードするだけでおしゃれ上級者なスタイルが楽しめる優れもの。
幅広いテイストのアイテムに似合うため、シーンに合わせて着こなしを変えられるのも魅力の一つです。

インナー次第で今から秋まで大活躍するので、ぜひお早めにゲットしてみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事