2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

マック公式に無い「ダブルチーズバーガーのアレンジ」追い30円で絶品

  • 2023年03月10日更新

みなさんこんにちは、管理栄養士でヨムーノライターのmihoです。

マクドナルドのハンバーガーを無性に食べたくなる時、ありますよね。ワクワクしながら持って帰ってきて、袋を開けてかぶりつくあの瞬間、たまりません。

でも実は、"持って帰ってそのまま食べるだけ"ではもったいないんです!

今回は、マクドナルドで人気の「ダブルチーズバーガー」をもっと美味しく食べる方法をご紹介します。

調理時間"たった30秒"で、ここはニューヨークですか?というくらい、本格的なハンバーガーが味わえます。

試したのはTwitterで話題の鳥羽 周作さんのレシピ

鳥羽周作シェフは、ミシュラン一つ星レストランsioをはじめ、5店舗運営する sio株式会社の代表取締役です。

SNSに投稿されたレシピは次々と話題になっており、筆者も実はレシピを参考にさせていただいています!

そんな鳥羽シェフが今回Twitterで紹介していたのが、マクドナルドのダブルチーズバーガーアレンジ「激ウマダブルチーズバーガー」。

鳥羽シェフいわく"甘さと酸のバランスが最高に気持ち良く、もう他のメニューを頼めない"んだとか。すっごい気になりますね~~!

さっそく、アレンジレシピを真似して作り、食レポしていきたいと思います。

鳥羽シェフアレンジ「激ウマダブルチーズバーガー」作ってみた

材料

  • ダブルチーズバーガー(ピクルス多め)...1個
  • バーベキューソース...1個

注文するとき、ダブルチーズバーガーの「ピクルス多め」とオーダーしました。

マクドナルドではバーガーによって、ピクルスやソース、オニオンなどのトッピングを無料で増やしてもらうことができるんです。

今回のアレンジレシピでは、ピクルスの量が決め手になるので、忘れずに増やしてもらってくださいね。

またバーベキューソースは、私が行った店舗では「単品30円」で購入可能でした。

ダブルチーズバーガーアレンジ➀バンズをはずす

袋を開けて、上のバンズをはずします。

ピクルスの量は、通常の2枚から4枚に増えていますね。

ダブルチーズバーガーアレンジ②バーベキューソースをのせる

ハンバーガーの具材の上に、バーベキューソースをのせます。個人的にはたっぷりかけるのがおすすめ!

ダブルチーズバーガーアレンジ③バンズでサンドしたら完成!

はずしたバンズを戻してサンドしたら完成です。調理時間はまさかの30秒!

バンズの間からトロっと見えるバーベキューソースで、一気に本格的なハンバーガーのような仕上がりに♪

簡単すぎてびっくりですが、果たしてお味は...。

絶妙で旨い♡マックとは思えない本格バーガー爆誕!

そのまま食べても美味しいダブルチーズバーガーなので期待はしていましたが、ひと口食べると、想像のはるか上をいく美味しさでした!

チーズの塩気にバーベキューソースの甘みと酸味が加わって、バランスの良い絶妙な味わいに。

たっぷり入ったピクルスのおかげで、しつこさもなくさっぱりとし、あっという間にペロっと食べてしまいました。

一度試したらもう他のバーガーに浮気できない

今回真似して作ったアレンジレシピ「激ウマダブルチーズバーガー」は、誰でも簡単に作れるのに、本格的で想像以上の美味しさでした。さすが鳥羽シェフの考案レシピですね。

一度食べてこの美味しさを知ってしまったら、また頼んでしまうこと間違いなし。もう他のハンバーガーは頼めない、というのに納得です(笑)。

ぜひ皆さんもマクドナルドへ行く機会があれば、作ってみて下さいね。

鳥羽シェフのYouTubeもアツイ!

鳥羽シェフは、YouTube『鳥羽周作のシズるチャンネル』で、お店のレシピや人生最高の朝ごはんなどを配信中!どれも美味しそう~!

思わずクスッと笑ってしまうユニークなお人柄に、ファンになる人続出中。私も何回も再生して見飽きません(笑)。

ぜひ、おなかをすかせて見てみてください!

この記事を書いた人
田舎暮らしを楽しむフリーランス管理栄養士
miho

子育てをきっかけに都会からUターンし、海も山も近い田舎に住みながら、フリーランスの管理栄養士をしています。毎日の生活に役立つ、アイディアレシピや節約レシピなどを楽しくわかりやすく伝えていければと思います。ぜひご覧くださいね★

料理 時短 管理栄養士 節約

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ