2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

他店の1/3価格【セリア】「究極の地味すご系」が万能!365日の家事プチストレスを華麗に解消

  • 2021年07月06日公開

こんにちは。コストコ、業務スーパーが大好きなヨムーノライター、バロンママです。

話題のお店も定期的にチェック!カインズ、カルディ、ドン・キホーテなどへもよく行っています。

今日は大人気の100円ショップ、セリアで発見したお気に入りの便利な商品をご紹介させていただきます!

国産の便利商品

セリア店内でふと目に留まった商品がこちら。

  • セリア オレンジカッター 110円

日本製です。

  

販売元があの、金物の町として有名あ燕市にある会社でした!   そちらで製造されたものが、セリアで、110円で購入できるなんてすごい!と、思ってしまいました。

  

オレンジ色の蓋でオレンジの皮をカットして、白い土台の方にはカッターがついておりそちらを利用し、薄皮を剥きやすくするという仕組みの商品です。

早速挑戦してみると……。
面白いくらいに簡単に、す~~っと切れます!!

これは誰でもできる作業です!

  

ですが、初めてカットの結果は御覧の通りです(笑)。
力加減がわからず中の果肉の部分までカットしてしまいました。
浅く、軽くす~っと引くのがコツのようです。

そして写真のようにのせ、矢印の方向にす~っと引きます。

すると感動の切れ味!!!ぱかっ!ときれいに薄皮が切れています。

オレンジの皮がとても剥きやすくなったのは事実ではあるのですが、オレンジ自体の薄皮が剝きにく、別の日に新たに違うオレンジで挑戦してみると……、

皮はきれいに剥けますが、やはり薄皮自体が剥きにくい印象でした。

グレープフルーツ剥きとしては?

オレンジの薄皮が剥きにくかったので、グレープフルーツで挑戦!

 

厚みのある皮もす~と剥け、 

果肉がしっかりしているので作業もしやすく……。

結果、オレンジよりもはるかに扱いやすく、薄皮も剥きやすく、作業もとても楽でした!

オレンジの皮はそのままいただく方が多いと思いますが、グレープフルーツは必ず剥くことを考えるとオレンジカッターではなく、「グレープフルーツカッター」に変更するのが良いのではないかと思ってしまいました。

グレープフルーツの皮むきとしてはとってもとっても便利です。

110円で購入することができるこちらの商品、実は元祖と思われるそっくりな形状のものをネットで購入することができ、私調べでの最低価格は380円!
セリアでは約3分の1ほどの価格でそっくりな商品を購入することができます。

八朔や伊予柑などにも良さそうです! 110円ですので、是非!試してみて下さいね!
その切れ味に感動すること間違いなし!です。

オレンジではなく、グレープフルーツで是非試してみて下さい♬

この記事を書いた人
コストコ・業務スーパーマニア
バロンママ

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!  

コストコ 業務スーパー カインズ ドン・キホーテ 100均

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ