2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

やっぱりハンガーは100均でもニトリでもない!天然素材のナチュラル質感「ラタンハンガー」

  • 2023年10月04日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

天然素材のナチュラルな質感で、どんなインテリアとも相性のいいラタン素材を使用した「ハンガー」。

曲線が美しく、優しい印象が魅力のインテリアにマッチする「ハンガー」は、洋服やタオルをただ掛けられるだけでなく、空間まで素敵に演出してくれます!

※本ページはプロモーションが含まれています。

【松野屋】ラタンハンガー/タオルハンガー

用途で選べる2タイプ

「ラタンハンガー」は用途に合わせて選べる2タイプ♪

  • ラタンタオルハンガー

タオルやストールなどに。

サイズ:約150×150㎜ 重さ:約20g

  • ラタンハンガー

シャツやジャケットなどに。

サイズ:約400×220㎜ 重さ:約70g

※天然素材のため、素材の太さ、色味、全体的な形、 サイズに多少の誤差がある場合がございます。

軽く、柔らかく、そして強い「ラタン素材」。

ラタンとはヤシ科の植物で、日本では「籐(とう)」と呼ばれています。

「軽さ」と「柔らかさ」。また、それに相反する「強さ」という特徴も持つラタンは、しなやかな特性で曲線加工もでき、余計な補強も要らないほど強い素材なので、丈夫で長持ち!

使うほどに艶が増し、味わい深いものになります♪

天然素材と人の手でつくられた温かみをお楽しみください。

生活感をOFF!

生活感を感じてしまいがちな「ハンガー」ですが、インテリア性の高い「ラタンハンガー」ならその心配もなし!

まるでショップディスプレイのようにおしゃれで、むしろ見えるところに掛けたくなっちゃいますよ♪

インテリアとしても十分楽しめるアイテムは、掛けない時にわざわざしまう必要もありません。

来客用に用意しておけば、お客様の洋服も素敵にかけられて、おもてなしの1つになること間違いなし! お部屋だけでなく、玄関のウォールフックなどにもおすすめですよ。

大切なお洋服を優しく支えます

しなやかな特性を活かし、曲線加工が施された「ラタンハンガー」は、角が丸いやさしいデザイン。

肩が出ないので型崩れを防ぎ、お洋服を優しく支えてくれるので、大切なお洋服にピッタリです!

小物収納にも

「ラタンタオルハンガー」は、そのコンパクトなサイズ感を活かし、ストールなどの小物収納にも◎!

スカーフやネクタイなど、クローゼットの中で行方不明になりやすい小物もオシャレに収納できちゃいます♪

※ひび割れやささくれがある場合がございますので、シルクなど繊細な生地を掛ける場合にはお取り扱いにご注意下さい。

どこか懐かしい雰囲気の「ラタンハンガー」と「ラタンタオルハンガー」。

インテリアとして取り入れるのは難しい、好みの分かれるアイテムかと思いきや、「ナチュラルな雰囲気で統一」することも、「異素材ミックス」も、「スタイリッシュな空間への1点投入」もこなせてしまう、意外と万能なアイテム!

様々なテイストにマッチし、素朴で上品な美しさで温もりをプラスしてくれます♪

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ