ミスド超え!【セブン】人気の新作に"中の人"も感激!食費節約の神「100円台スイーツ2TOP」

  • 2021年06月18日公開

こんにちは。セブンマニアでヨムーノライターの臼井愛美です。

フードコーディネーターや料理教室主宰、WEBライターなどをしております。

長男(高3)がセブンイレブンでアルバイトしているということもありセブンイレブンが大好き。

子どものおやつ代って意外とかさみませんか?わが家は子どもが3人いるので、おやつ代にはひと工夫しています。じつはおすすめなのは、セブンのスイーツ。今日は「100円台なのにハイクオリティ」で、中の人(=アルバイト中の長男)も絶賛だったセブンイレブンの苺系スイーツを紹介します。

セブンイレブン《もっちりクレープ 苺ソース&ミルククリーム》

セブンイレブン《もっちりクレープ 苺ソース&ミルククリーム》181円。 もっちりクレープのシリーズはどれも美味しいので期待値も高いです。

しっとりとした滑らかなクレープ生地です。

中にはふわふわで濃厚なミルククリームがぎっしり包まれています。はちみつのやさしい甘さと甘酸っぱい果肉入りのいちごソースはバランスのいい一品。 この美味しさで100円台で買えるのは驚きです。

販売地域:茨城県、首都圏、新潟県、富山県、石川県、近畿

セブンプレミアム《フレンチクルーラーいちごホイップ》

セブンプレミアム《フレンチクルーラーいちごホイップ》138円。 チョコのフレンチクルーラーも美味しかったので、いちごバージョンも美味しい予感がします。

表面には濃厚なストロペリーチョコがコーティングされています。

歯切れがよくしっとりとしたシュー生地の中には軽めの食感のクリームと苺ジャムを配合したクリームが入っています。油っぽくも無く、正直ミスドより好き!

販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

ちょっと贅沢したい日は、セブンイレブン《苺のパフェ》

セブンイレブン《苺のパフェ》300円。

こちらは番外編、300円なのですが、贅沢したいときにぴったりなのです。

苺ソース、バニラムース、ホイップクリーム、スポンジ、チョコソース和えビスケットの層がきれいな贅沢なパフェです。

ウェーブ上のホイップは品がよく見たもお洒落。 上にのっているサクサクビスケットの食感がいいアクセントに!

なめらかなクリーム、甘酸っぱいフレッシュな苺にチョコソース和えビスケットをいっぺんに食べると口の中が幸せ。苺ソースには果肉がは入っていたりと1つ1つこだわりを感じられケーキ屋さんのパフェみたい。リッチな味わいです。

まとめ

100円台で満足感の高く食べるとほっこり幸せになるスイーツが食べられるのは嬉しいですね。プチご褒美に食べればおうちライフが充実します。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事