あと2日だけ【GU】790円に値下げ中!イロチ買い確定「超人気タンクトップ」着回しコーデ5選

  • 2021年06月22日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

レイヤードスタイルが流行している今、マストアイテムになっているのがコーデに奥行きを出すタンクトップです。

人気プチプラブランド「GU」では、トレンドデザインを取り入れた様々なテイストのタンクトップが登場しています。

今回はGUのタンクトップ2種類を使った、抜け感のある上級者の夏の着こなしをご紹介。
いつものコーディネートをおしゃれにアップデートしたい方も、ぜひチェックしてみてください♪

リブスクエアネックニットタンクトップ

6月17日まで限定値下げ中で790(税込)とプチプラで試せる、しっかりとした生地感のタンクトップです。

カラー展開も豊富で、インナーとしても1枚で着ても旬コーデに仕上がります。

夏に着回す大人のジャケットコーデ

GUタンクトップの中で人気高い、「リブスクエアネックニットタンクトップ」。

トレンドのジャケットを夏コーデに取り入れたい際にも、タンクトップがインナーとして大活躍。
ざっくりと開いた首元で抜け感を作り、季節がしっかりと感じられる装いに仕上がりますよ。

オレンジが差し色となるシアーシャツコーデ

差し色となるダークオレンジタンクトップを人気のシアーシャツからのぞかせて、奥行きのある洗練された着こなしに。
シャツを羽織として着回すことができるので、コーデのマンネリ化に悩む方にもおすすめしたいコーディネート術です。

レイヤードとブーツで少し重厚感がある組み合わせなので、白などの清涼感のあるカラーをベースにスタイリングするのが◎。
よく見ると柄の入ったパンツは、シンプルな夏コーデを野暮ったく見せない、技アリアイテムです。

大人カジュアルな夏のデニムコーデ

リブスクエアネックニットタンクトップは、カジュアルにもきれいめにも見えるデザインが魅力。
リブが上品さを引き出してくれるので、デニムと合わせたラフなコーディネートが高見えします。

緩急のある爽やかな着こなしに仕上げるため、シアーシャツをざっくりと羽織るのがおしゃれさんのコーデ術。
服装のきれいめ度をより高めるには、ヒールのある華奢なパイソン柄サンダルを履くのがポイントです。

ブラフィールリブタンクトップ

カップ付きで締め付け感のない快適な夏コーデが楽しめる、「ブラフィールリブタンクトップ」。

ベーシックな4カラーが展開されており、流行にとらわれず誰でも着こなしやすいおすすめアイテムです。

爽やかに着こなす夏のダークカラーコーデ

ピュアホワイトで爽やかなタンクトップは、1枚夏のダークカラーコーデに取り入れるだけで清涼感を表現。
さらにファッションを軽やかに仕上げるために、ロング丈のシャツはシアーな素材を選んで抜け感を意識するのがおすすめです。

リゾートライクな夏のニットワンピースコーデ

夏ムード抜群なタンクトップは、リゾートライクなニットワンピースと好相性。
インナーがマストなワンピースなので、差し色となるタンクトップを重ねるのも素敵です。

ロング丈のワンピースがIラインを強調し、自然と体型カバーができるのが嬉しい着こなし。
軽やかで夏らしいスカートも似合うワンピーススタイルですが、あえてデニムを履くことで大人なカジュアルテイストが完成します。

さらにバッグで最旬のクリア素材を取り入れることで、存分に夏を楽しめる爽やかなコーディネートに。

まとめ

今回はGUのおすすめタンクトップ2種類を使った、抜け感のある大人のコーデ術をご紹介しました。

どちらのタンクトップもシンプルなデザインなので、幅広いコーディネートに着回し可能。
カラーバリエーションが豊富で迷ってしまいそうですが、1000円以内で購入できるのでイロチ買いもおすすめです♪

今年の夏はタンクトップ作るレイヤードスタイルに挑戦して、おしゃれにアカ抜けたファッションを楽しんでみてください!

※2021年6月15日現在の情報です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事