品切れ前に【セリア】で絶対欲しい!「全種大人買い確定」「ちっちゃいのが良い」SNS沸騰6選

  • 2021年06月20日公開

こんにちは。100均パトロールが趣味のヨムーノライターの乃々です。   本物を小さく再現したミニチュアフィギュアは、何故か心をくすぐり収集に走らせる罪な存在です(笑)。
100円ショップ「Seria(セリア)」にはSNSでも話題のミニチュアが勢ぞろいしています。

インテリアとして飾ってもよし!集めて自分だけの小さな世界を作り上げてもよし!楽しみ方無限大ですよ。
今回は実際に私が購入したお気に入りの、セリアのミニチュアグッズをご紹介します。

並べてかわいい大人女子もハマる「ミッフィー」

ミッフィーのミニチュアマスコットにハマる人続出中!
立っているミッフィーは、ソイルというマットで落ち着いたカラーのシリーズ。

手前の透明感あるミルキーカラーはテトラフィビッツシリーズとして今大人気ですよ。
たくさん集めて集合させたくなってしまいます。

売り切れ前にゲットしたいロディ(Rody)エヴァコラボ

こちらは、「ロディテトラフィビッツエヴァ」と「ロディマスコットミニエヴァ」です。
映画が公開され、セリアではその他のエヴァグッズも販売されるなか、ロディもコラボしています♪

ロディのボディにエヴァのペイントがしてあります。
こちらは初号機とMark.06のロディです。それぞれの機体を思わせる色とデザインがかわいい!

ほんわか癒やされるコウペンちゃん

セリアでは、コウペンちゃんとコラボした、文具をはじめとする様々なグッズがありますが、ミニチュアもあるんです。
ふんわり丸いフォルムがキュート!

自己肯定感を高めてくれるコウペンちゃんを、目に見えるところに置いたら、日々の癒やしになりそうです。

キャラクター以外のミニチュアもたくさん

木箱にコンテナ、トレーラー、ミニパレットのミニチュアです。
コンテナトレーラーは実際に車輪が動きます。本格的で、子どもも大人も楽しめそうですよね。

木箱とコンテナはフタ付きで、開けると中はちょっとした収納として使えます。
小物入れとしてもインテリア雑貨としても使えますよ。

続いて、波消しブロックにコンクリートブロック、ロッカーです。
ブロックは表面のザラザラ感まで、忠実に再現されています。

小物撮影に使えそうですよね。
実際に推しキャラの小さな人形を、ディスプレイして楽しむ人も多いそう。

私は売り切れでゲットならずでしたが、机と椅子も販売されていて、机を並べてロッカーを置けば、教室のようなディスプレイも可能ですよ!
ディスプレイ次第で素敵なミニ空間が作れます。

他にもお酒のケースまであるんです。
なかの酒瓶を入れる仕切りも忠実に再現されているので、ペン立てにも使えますよ。

ミニドラム缶もありました。
もちろん上蓋が開くので中にものを収納できます。

ドラム缶に汚れが表現されているのがとてもリアルです。
我が家では、モスグリーンのドラム缶を緑と並べたらとてもマッチしました。

かわいい大人気のカタチ「くもシェルフ」

こちらは、インテリアに可愛い大人気のくも型シリーズのシェルフです。
集めたミニチュアをディスプレイするのに最適です。

サイズは約98mm×150mm×50mmです。
くもの中に小物が置けるので、時計やアクセサリーの一時置きとしてもおすすめです。

「ディスプレイケースミニワイドタイプ」

お気に入りのコレクションを飾っておける、ワイドタイプのディスプレイケースです。
大切なものをホコリから守ってくれる、いつでも見ることができる優れもののケースです。

有効内寸は、約198mm×58mm×68mm。
同じケースなら上に重ねることもできて便利ですよ。

かわいいミニチュアを110円で!

インテリアにもなり、コレクションを趣味にするのもおすすめなセリアのミニチュアグッズ。

ご紹介したアイテムは全て110円(税込)なので集めやすい価格です。
ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事