歴代最高視聴率も!韓国マニアがガチ厳選「最注目イケメン俳優」主演♡おすすめ韓国ドラマTOP5

  • 2021年08月04日更新

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

韓国イケメン俳優やアイドルが今、世界中でエンタメの中心にいる気がします。特にSNSや各種メディアでも、韓国ドラマの主演俳優の名前を見ない日はないほど......。

今回ご紹介するのは、今トレンドの波を作っている、最注目の5作品。押し俳優の中の本当にわずかですが、今注目する俳優さんや、一度見ると中毒になるおすすめ韓国ドラマをご紹介します。

韓国ドラマおすすめ【第1位】:「君の歌を聞かせて」

作品紹介

ティンパリストを目指すイヨン(キム・セジョン)は、ミステリアスな男性・ユン(ヨン・ウジン)と出会います。不眠症のイヨンは、アルバイトを探しているというユンに、イブニングコールを依頼。彼の超オンチな歌声に驚きながらも、なぜか安心して眠れるように。そんななか、イヨンは憧れの楽団に入団しますが…。

作品レビュー

ヨン・ウジンが繰り出す不意打ちの胸キュンセリフや、デートシーンにトキメキが止まりません!「隠れてもいいけど捜せる場所にしろ。必ず見つける」「そばにいる 安心しろ」などヨン・ウジンの包容力にキュン!イヨンを見つめる時の笑顔が優しいんですよね。イヨンが「最初に言って欲しかった。私が恋する前に」と呟くシーンは切なすぎました。「君が誰を好きでも関係ない」と、突然始まる三角関係も必見です。

放送年:2019年

出演者:ヨン・ウジン、キム・セジョン、ソン・ジェリム、ジヨン

DVD-SET1

DVD-SET2

韓国ドラマおすすめ【第2位】:「ライフ」

※画像は俳優のイメージです。

作品紹介

イェ・ジヌ(イ・ドンウク)はサングク大学病院応急医療センター所属の若手医師。ある日、大企業の経営者だったク・スンヒョ(チョ・スンウ)が大学病院の社長として赴任してきます。企業のように病院の経営効率と利益を最重要視するスンヒョのやり方に、ジヌと同僚医師たちは反発しますが…。

作品レビュー

緊迫した医療現場だけでなく、大学病院内の権力闘争や人間関係、心の葛藤がリアルに描かれています。救急室の9割の患者は貧しい人たちで、病院は公平であるべきだと考えるジヌと「君たちが反対するのは面倒だからだ、変化は厄介だから。」と言うスンヒョ。企業に買収された大学病院の行方は?守ろうとする者と、変えようとする者の信念と信念のぶつかり合いに胸が熱くなりました。

放送年:2018年

出演者:イ・ドンウク、チョ・スンウ、ウォン・ジナ、イ・ギュヒョン

DVD-BOX1

韓国ドラマおすすめ【第3位】:「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」

作品紹介

高級住宅街「SKYキャッスル」で医師の夫と娘と暮らすソジン(ヨム・ジョンア)。隣人・ミョンジュの息子がソウル医大に合格したと聞き、入試関連の資料を入手しようとしますが、ミョンジュに断られてしまいます。幸いにもVVIP顧客だけが招かれる説明会の招待状を手に入れますが…。

韓国で視聴率1.7%~23.8%まで爆上がりし、非地上波での歴代最高視聴率を誇る人気ドラマです。

作品レビュー

「ここでの暮らしは地獄だ」頂点を目指すセレブ妻たちの欲望渦巻くドラマ。韓国の学歴社会を痛烈に風刺したストーリーと、出演者の鬼気迫る演技に惹きこまれること必至です。高額報酬で合格へ導く入試コーディネーターの存在や、親の欲望を背負わされた子供たちのプレッシャー、新しい入居者との関係など見どころが盛り沢山。スリリングなストーリー展開で見始めたらもう止まりません。

放送年:2018年

出演者: ヨム・ジョンア、イ・テラン、キム・ソヒョン、ユン・セア

DVD-BOX1

DVD-BOX2

DVD-BOX3

韓国ドラマおすすめ【第4位】:「君を憶えてる」

©CJ E&M Corporation , all rights reserved.

作品紹介

幼い頃の事件により記憶を失いアメリカでプロファイラーとなったヒョン(ソ・イングク)は、送られて来た謎のメッセージがきっかけとなり、韓国の特殊犯罪捜査チームに合流します。一方、以前からヒョンの動向を注視していたチームの女刑事ジアン(チャン・ナラ)は、何かと彼を付け回し…。

作品レビュー

衝撃の真実と、過去の謎に迫る甘く危険なサスペンスラブストーリー。毒舌の天才プロファイラーと熱血女性刑事の凸凹コンビのかけ合いが癖になります。「頭は飾り物か?たまには使えよ」とドSなソ・イングクもかっこいい!パク・ボゴムがミステリアスな弁護士を演じているのも見逃せません。

放送年:2015年

出演者: ソ・イングク、チャン・ナラ、チェ・ウォニョン、パク・ボゴム

DVD-SET1

DVD-SET2

韓国ドラマおすすめ【第5位】:「美女の誕生」

作品紹介

大柄で冴えない主婦のグムラン(ハ・ジェスク)は、ある日、夫ガンジュン(チョン・ギョウン)の浮気を知ります。絶望した彼女ですが、ある日車ごと海に落ちてしまい、家族からは死んだと思われます。ですが彼女は生きていました。グムランはテレビの変身番組で知られる男性テヒ(チュ・サンウク)の下に押しかけ、全身整形で美女・サラ(ハン・イェスル)に生まれ変わりますが…。

作品レビュー

見た目は完璧な美女なのに、スーパーの試食とタイムセールにテンションが上がりおばさんぶりを発揮してしまうなど、ハン・イェスルのコミカルな演技は見ていて笑顔になれます。そんなサラに振り回されながらも、必死に彼女に対する思いを押し殺すテヒ。自分の気持ちに素直になれない二人の、恋の駆け引きにドキドキしました。

放送年:2014年

出演者: チュ・サンウク、ハン・イェスル、チョン・ギョウン、ワン・ジヘ

DVD-BOX1

DVD-BOX2

※作品は予告なく配信終了となることがございます。
※2021年7月時点での情報です。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事