この1枚は今夏マスト!【ユニクロ】気になる二の腕もカバー「大人っぽTシャツ」最旬着回し5選

  • 2021年07月05日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部うです。

ユニクロのたくさんの新作の中でも、夏コーデを爽やかに楽しめる「クレープジャージーT(ノースリーブ)」に注目。
セットアップ対応になっており、大人のきれいめスタイルには欠かせない優秀な1枚。

着心地が良くお手入れもしやすいトップスなので、夏を快適に過ごしたい方はぜひチェックしてみてください♪

清涼感たっぷりなリネンスカートコーデ

さりげなくタックが入ったクレープジャージーTは、すっきり見えするデザインが魅力。
裾がカーブ状になっているため、タックインもしやすくコーデにメリハリをつけたいときに大活躍する1枚です。

夏ムードを存分に楽しむためには、軽やかなリネンスカートとの組み合わせがおすすめ。
ヒールのあるサンダルで重心をグッとあげてしまえば、端正なAシルエットを生み出すことができます。

白パンツで爽やかなカジュアルコーデ

シンプルながらもきれいめに着られる黒のクレープジャージーTで、大人カジュアルなスタイリングが完成。
ノースリーブのおかげで黒なのに重厚感もなく、爽やかなモノトーンコーデが楽しめます。

ボトムスはゆったりとしすぎないストレートシルエットを選ぶことで、露出が増える夏でも着痩せ効果も期待できます。
トップスの前だけインしてこなれ感を出しつつ、全身をIラインにまとめるのがおしゃれに着こなすポイントです。

大人かっこいいを楽しむ夏のオールブラックコーデ

爽やかなカラーが増える夏でもファッションをスタイリッシュに楽しみたい方には、オールブラックコーデがおすすめです。
ノースリーブやサンダルで肌見せを意識するのが、黒を暑苦しく見せないポイント。

大人かっこいいを叶えるために、合わせるボトムスはきれいめシルエットのアンクルパンツをチョイスすると◎!
さらに夏コーデを垢抜けた雰囲気に仕上げるために、カーディガンなどを差し色として投入するのがおしゃれ上級者さんの着こなし術です。

ラフでおしゃれなキャミソールワンピコーデ

すっきりと着用できるノースリーブなら、ワンピースなどのインナーとしても着回し可能。
ユニクロらしいシンプルなデザインなので、ファッションを邪魔することなくナチュラルに取り入れることができます。

今年もまだまだ人気が続いているキャミソールワンピで、トレンドライクな大人スタイルが完成。
ワンピースが暗い色味でシックな印象を与えるため、清涼感のある白クレープジャージーTで夏ムードを漂わせるのが爽やかに見せるポイントです♪

大人でも楽しめる柄スカートコーデ

難易度が高めな柄スカートはスタイリングに迷ってしまいそうですが、なんでも似合う無地のノースリーブで初心者さんでも楽しめるコーデが完成。

カーディガンを肩掛けすると差し色でコーデが華やぐだけでなく、気になる二の腕カバーまでできるのが嬉しい装いです。
タイトシルエットのスカートを選ぶことで、より大人っぽい雰囲気に仕上げることができますよ。

夏らしいスポーツサンダルはカジュアル度が高めですが、ベージュカラーならきれいめテイストにも似合います。

まとめ

今回はユニクロのクレープジャージーTを使った、大人の夏コーデをご紹介しました。
シンプルながらもシャツテールやバックタックなどデザインまでこだわり抜かれており、大人スタイルをきれいに見せる優秀アイテムです。

どんなスタイリングにも対応できるノースリーブは、1枚持っておくだけでファッションの救世主となってくれますよ。
着こなしやすい大人な4カラーが展開されているので、イロチ買いもおすすめです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事