【水晶玉子さん】2021年「お金が貯まる!最強財布BEST4」金運爆上げ!3つの開運アドバイス

  • 2021年07月05日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

金運が停滞していると感じたら、財布を新しくするのは手!新調した方が金運が上がりそう…というイメージがありますは、財布の寿命は3年といわれているので、ある意味、正解なのです!

2021年、下半期からの生活は、どんな財布が金運アップに効くのでしょうか? 

財布の買い替え方や扱い方、金運アップに効くラッキーカラーの取り入れ方など、「オリエンタル占星術」などで人気の占い師・水晶玉子さんに聞きました。

2021年の春から始まる新生活、「金運が上がる最強の財布」とは?

水晶玉子さん【2021年の金運アップ財布1】ラッキーカラーの財布を使う

ラッキーカラーは、それが好きな色ならば、何に取り入れてもOKです。ちょっと苦手な色でも、ハンカチやネイル、100均の文具や小物などは、とくに取り入れやすいかも。

ラッキーカラーが好きな色であれば、財布に取り入れてみるのもオススメです。ちなみに持っていても気分が上がらない苦手な色の場合、逆に運気を下げることにもなりかねません。ムリせず活用していきましょう。

【2021年ラッキーカラーNo.1】水色、ピンク(オリエンタル占星術の色)

2021年は、水晶玉子さんの占う「オリエンタル占星術」で「觜宿(ししゅく)」の年です。

觜宿のカラーである水色っぽいさわやかなブルーがイチオシの開運カラー!ほかにも、ピンクなどもオススメの年まわりです。

【2021年ラッキーカラーNo.2】黄色(うし年の色)、キラキラカラー(辛の色)

よく「今年の干支は丑年」という言い方をしますが、本来、干支は「十干(じっかん)」と「十二支」を組み合わせたものを指します。
そして2021年の干支は、辛(かのと)の丑(うし)年。

まず「丑」の持っている「土の気」を表す黄色なら、金運をがっちりとつかんでくれます。風水的には、外がわより、内がわが黄色の財布がいいと言われていますよ。

また小さな鉱石や宝を意味する「辛」の色は、シルバーやグレー、そしてキラキラした輝くものを表すので、チャームなどで取り入れるのもオススメです。

【2021年ラッキーカラーNo.3】メタリックカラー、グレー(みずがめ座の色)

2021年に木星と土星が入るのが、みずがめ座。みずがめ座を表す色は、メタリックカラーやグレーです。みずがめ座は、常識にとらわれない性質をもつので、思いがけない変化にうまく対応したい人は、この色をお守り代わりに選んでもいいかもしれません。

【2021年ラッキーカラーNo.4】チャレンジカラー(初めての色)

一方で、2021年は、ふだん選ばない色を取り入れてみる『チャレンジ』自体にも、じつはラッキー効果があるのです。金運に新鮮な風を吹かせる作用があります。

もし好きだけど、今まで勇気がなくて、試してみたことがない色などあれば、取り入れてみるのもいいでしょう。

ラッキーカラーは、ちょっと楽しくなるお守り感覚で!

ラッキーカラーにばかりとらわれるよりは、迷ったときに取り入れてみる、くらいの感覚が◎。自分が毎日使う財布や、家族にプレゼントするときに『これ、ラッキーカラーなんだって』と添えたり、コミュニケーションツールとして使うのが一番効果的です。

気持ちを上げること、ふだんよりほんの少し楽しむことこそが、いちばんの開運のカギなのです。

水晶玉子さん【2021年の金運アップ財布2】カード・レシート・小銭は最小限

まず、金運が上がる財布の基本は、丁寧に扱うこと。財布は「お金の家」なので、お金の居心地がいいように、カードやレシートを入れすぎず、中身をスッキリさせておくことが大切です。

扱い方を気にすることは、財布に意識を向けること。それは、お金づかいに意識を向けることにもなります。

  • 財布にいくら入っているか言える
  • レシートはもらったその日に財布から出す
  • 小銭はなるべくスッキリさせる

の3大ポイントをおさえて、「パンパンの財布」を卒業しましょう。財布をスッキリきれいに使うことで、金運もしっかり上がっていきます。

水晶玉子さん【2021年の金運アップ財布3】汚れているなら買い替える

物を大切に使い続けるのはいいことですが、財布の場合は、薄汚れていたり、ボロボロになっていると、金運が下がります。角が擦り切れていたり、ファスナーが壊れていたら要注意。

「修理して使う」のは開運アクションですが、財布の場合はムリせず、いっそ新しく買い替えるのもいいでしょう。

水晶玉子さん【2021年の金運アップ財布4】少しお高めの財布を選ぶ

100均、300均などのプチプラアイテムを上手に活用するのはいいけれど、「財布」だけは安物は避けたほうが無難です。

財布は向上心を表すので、ある程度きちんとした価格のものを持つと吉。自然と「もっとお金を増やそう」という意識が働き、金運を呼び込んでくれます。

金運アップには身の丈に合った財布か、少し背伸びするぐらいの価格の財布を選ぶといいでしょう。

2021年は「財布」で金運アップ!

2021年、財布で金運を上げたい人は、ラッキーカラーや扱い方など、ぜひ参考にしてください。

教えてくれたのは:占い師・水晶玉子さん

東洋・西洋の枠を超えて数々の占星術を研究。1998年に空海が日本に伝えた宿曜経を現代に活かしたオリジナルの「オリエンタル占星術」を発表し人気を博したベテランカリスマ占い師。最近ではゲッターズ飯田さんが「唯一尊敬する占い師」として紹介したことでもさらに有名に。シリーズ累計44万部突破の『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2021』が大好評発売中!
水晶玉子さん2021

『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2021』が重版44万部突破!

「開運のカリスマ」水晶玉子さんが伝える2021年を乗り切るための秘策や、365日の開運メッセージが1冊に。27の本命宿タイプ別の全運勢を大公開します。全体運、金運、健康運から開運キーワードまで完全網羅。毎年的中すると話題、ゲッターズ飯田さんとの大予測対談はもちろん、27宿×12星座の運勢ランキングも見逃せません。本命宿早見表は赤ちゃんから100歳まで調べられ、ご家族で楽しめます(1920~2021年生まれ)。

【書籍名】
『水晶玉子のオリエンタル占星術
幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2021』
【発売元】集英社
【価格】1,540円

販売ページを見る(Amazon)

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事