全ズボラ感涙!【3COINS】「シリコンザル」で「自炊ストレス吹き飛ぶ」「外食代を節約」夏の疲れ"秒で解消"の神

  • 2021年12月02日更新

こんにちは。3COINS歴10年でヨムーノライターの臼井愛美です。 フードコーディネーターや料理教室主宰、WEBライターなどをしています。 34歳で子供は3人おります。

私は、3COINSが大好きなんですが好きが高じてマニアとして、テレビにも出演しています。 そんな3COINSマニアの私がおすすめする時短になり節約にもなるキッチングッズをご紹介します。

3COINS《クリップ式シリコンザル》

3COINS《クリップ式シリコンザル》550円。 素材はシリコンです。 食器洗浄機対応です。

サイズは約22㎝×7.5㎝×5.5㎝

場所をとらないコンパクトさがいい! ザルの1/4のスペースでいい!

シリコンで柔らかいので鍋の側面にしっかり密着しています。 野菜が隙間から流れ出ません。

しっかりクリップで止まるので、外れてしまうこともなく安心です。

洗い物が少ないと自炊ストレスが激減!外食防止に

野菜をゆでる時などに鍋にクリップザルをつけて使います。湯切りをするときにザルを別に用意しなくていいのでスムーズです。

この細さの人参でもザルの網目などから流れ出ることはありませんでした。

湯切りしたら、そのまま鍋の中で味付けができます。

人参のポン酢和えの完成です。 スムーズに調理もできるし、洗い物も少なくて済むので時短になります。

洗い物が少ないことが、これほど自炊のハードルを下げることを知りました。冷蔵室にある余り野菜1つで、1品がササッと作れるので、外食や惣菜買いの防止にも役立ちました!

フライパンにも使える

フライパンにも使えます。

パスタを茹でる時にフライパンで茹でると少ない水ですむので水や光熱費の節約になります!

湯切りをしたら、そのままフライパンで調理ができます。

ベーコンとほうれん草のパスタの完成です。

料理がスムーズで、ごはん作りのハードルが下がります。

まとめ

時短や節約だけじゃなくて、キッチンの収納にも限りがあるので、最小限のスペースでいいのは嬉しですね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事