2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

換気対策や電気代節約にも!つけるだけでお店級インテリア「天井用サーキュレーター」欲しい

  • 2021年07月09日公開

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

「ダクトレールファン」は自宅や店舗・オフィスの天井にある、照明用のダクトレールにワンタッチで取り付けられる気軽な天井用のサーキュレーター。

ウイルス対策の換気効率や電気代節約にもなるから嬉しいですね♪

【BRID】ダクトレールファン

気軽に取り付けられる、シーリングファン

一般的なシーリングファンは約4kg以上。
取付もなかなか大変だけれど、いやぁ何もそこまで。と思われそうな価額に存在感も立派な家電なので取り付けるのも躊躇してしまいがち。

でも、「ダクトレールファン」のサイズは直系40cm、重量300gとコンパクト・超軽量タイプなので、天井が高くなくても、部屋の中央に設置しなくても気にならないサイズ感。

今のインテリアにもそつなく馴染み、新色「WOOD」の木目柄は部屋のムードも上げてくれますね。 それに、換気が大事なウイルス対策にも◎。風の通り道を作ってくれるので、効率よく空気を循環し、換気効果が上がりますね。

新色WOODは2色から

従来品のホワイトとブラックに加え、今回新発売のWOODカラー。 木目柄が際立ち、温かい雰囲気の「ナチュラル」とシックな表情で部屋に重厚感を与えてくれる「ブラウン」の2色からお選びくださいね。

天井を自分らしい演出で飾っても◎

コンパクトなサイズ感は、インテリアとの組み合わせも楽しめるんです♪ 木目柄のナチュラルな風合いは、吊るすタイプの観葉植物やドライフラワーとの相性もばっちり。さらに個性的なライトと組み合わせれば、自分らしい演出もできちゃいます。

今までありそうでなかった、ダクトレールに取り付けられるファン。昨年発売され、一躍売れ筋商品に。 ダクトレールがお家にある前提になってしまいますが、ダクトレールは賃貸でも簡単に取り付けが可能なので、照明+ファンを思い切って取り付けちゃうのもアリです!

ルックスも、大きすぎず小さすぎずのちょうどいい存在感が◎。 実用性に加え、オシャレな風も部屋に吹かせてくれるんです♪カビの気になる梅雨から夏、そして室内温度の差が出やすい冬にも活躍してくれますよ。

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ