2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

トイザらスから浮気!【セリア】「あれ、本物?」「人気ブランド激似」意外と全方位使える5選

  • 2021年07月19日公開

こんにちは。ヨムーノライターのayanaです!

コロナ禍で増えた、親子のおうち時間。最近マンネリ化している方も多いのでは?そんな方におすすめなのが、セリアの”キッズブロック”!子どもはもちろん、大人も一緒に楽しめる本格派なんです。

インテリアとしても活躍してくれる、おしゃれなブロックを紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

まるでジムニー?ルーフボックス付きのおしゃれカー

@gakunosuke7558 さんがゲットしたのは「キッズブロック アウトドアビークルズ -4WD-」。

ミニサイズですが、タイヤがきちんと回転するんです!ジムニーのようなアウトドアデザインの車なので、欲しくなってしまうパパママが多いのでは?

よく見てみるとルーフボックスまで付いていて、再現性の高さにビックリ。インスタグラムでは、余った部品を使用してリフトアップしている方もいらっしゃいました。

インテリアにしたい!ブロックの多肉植物入れ

@mini.vani さんは「キッズブロック はたらくくるまC~配送車~)」の中に、なんと多肉植物を入れておしゃれに!

これなら子どもがブロック遊びに飽きても、インテリアとして二次利用できちゃいます。このブロックはコンパクトサイズなので、トイレなどスペースが限られた場所でも設置可能。

配送車はカラフルなので、観葉植物を植えてもしっかりと存在感を発揮してくれますよ。

炎がリアル!薪までついている焚き火台

キャンプ好きの方におすすめしたいのが「キッズブロック アウトドアグッズ -焚き火台-」。

焚き火台はもちろん、炎や薪まで忠実に再現されていて、キャンパーの心をくすぐるブロックです。暇つぶしや遊びとしてだけでなく、こちらもインテリアとして活躍してくれますよ。

@3284g さんも「ちょっと組み立てづらかった」といっている通り、炎の部分が難しく難易度が高いので、親子で一緒に楽しみましょう。

まるでコールマン!明かりつきランタン

こちらのおしゃれなランタンも、セリアで販売されている「キッズブロック アウトドアグッズ -ランタン-」。

ランタンの中の明かりや持ち手もリアルで、かわいいですよね。@chiemi_ye さんのように、焚き火台と一緒に飾れば、まるでキャンプ場!おうちにいるのにアウトドア気分を楽しめます。

こちらのシリーズは「焚き火台」「ランタン」「キャリーワゴン」があるので、すべて集めてみては?

わんちゃんがかわいい!本物そっくりなキャリーワゴン

こちらは筆者が「玄関に飾りたい!」と思い購入した「キッズブロック アウトドアグッズ -キャリーワゴン-」。

中には、ブロックと作り方が記載されている説明書、ブロックを取り外すためのリムーバーが入っています。

完成したものがこちら!ワゴンの上に乗っているのは、白いわんちゃんで、何とも言えないかわいさです。またハンドル部分は、上下に動かせます。

こちらのキッズブロックの制作にかかった時間は、約45分。ブロックがとても細かく、差し込みに時間がかかったものの、組み立てられました。

セリアのキッズブロックで親子時間を楽しもう!

セリアで販売されているキッズブロックは、大人も楽しめる本格派ブロック。

今回紹介したものの他にも、武将シリーズなど種類豊富に販売されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ