【業スー】「大容量78円」プチサイズが意外と万能♡マシュマロ神アレンジレシピ3選

  • 2021年08月12日更新

こんにちは♪節約好きの主婦ヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、業務スーパーでお気に入りのプチプラおやつ「プティマシュマロ」をご紹介します。
そのまま食べるのはもちろん、カフェ風おやつアレンジにも大活躍なんです♪

100均よりお得!コスパ最強おやつ

▲プティマシュマロ 80g 78円(税抜)

今回ご紹介するのは業務スーパーで取り扱いのある「プティマシュマロ」です。

名前の通り、普通のマシュマロの1/2程度のプチサイズが魅力です。1袋に80g入って78円(税抜)と100均よりもお得に買えるのが嬉しい!

そのままおやつとして食べてもおいしいですが、今回はアレンジメニューをご紹介させていただきますね。  

定番!マシュマロトーストも失敗知らず

まずは定番のマシュマロトーストです。

普通のマシュマロは焦げやすいのでうっかり加熱しすぎてあっという間に焦げてしまった……!なんて失敗もしがちですが、こちらはプチサイズなので焦げにくく、使い勝手が良いですよ。

温かい飲み物に浮かべてもかわいい♪

続いて、コーヒーやココアなどのホットドリンクに浮かべるのもおすすめ。

大きいマシュマロよりも溶けやすいので、クリームのようなまろやかさが簡単に楽しめます♪

レンジ加熱で、とろっと焼きマシュマロ風

ビスケットやクッキーの上にのせて電子レンジ500Wで20秒程度加熱すると、まるでホイップクリームのようなとろとろ食感に♪

常温のマシュマロとはまた違った、とろける味わいがたまりません。

まとめ

いかがでしたか?おやつ以外にもカフェ風メニューに役立つ「プティマシュマロ」。
気になる方は業務スーパーでぜひチェックしてみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事