2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【2024年4月版】コメダ珈琲おすすめ人気メニュー!新商品もテイクアウトも大充実

  • 2024年04月15日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

モーニングメニューなのにビッグサイズで高コスパで知名度急上昇した、愛知県名古屋市に本社を置く「コメダ珈琲店」。コメダという名前は創業者の家業が米屋で「コメ屋の太郎」にちなむもの。

ここでは、コメダ珈琲店の定番おすすめメニューから期間限定メニューはもちろん、お得なセットメニューからデザートメニューをまとめてみました。

また人気テレビ番組「坂上&指原のつぶれない店」に「コメダ珈琲店」が登場し、さらに注目度が上がっています。

※店舗内での撮影は株式会社コメダの許諾を得て掲載しています
※価格は店舗により異なります

期間限定メニュー

シロノワール ガーナミルク

販売期間:2024年4月23日(火)~2024年5月下旬(予定)

こだわりは、ガーナミルクのなめらかな口どけと、コクのある味わいを再現したガーナチョコレートソース。ほかほかのデニッシュの上からかけました。ソフトクリームには刻んだローストアーモンドをトッピングし、仕上げにハート型のガーナリップルと、チェリーを添えました。ガーナチョコレートソースを、デニッシュやソフトクリームと一緒に召し上がっていただき、コメダが運命の出会いと呼ぶ相性の良さをお楽しみください。

クロネージュ ガーナミルク

販売期間:2024年4月23日(火)~2024年5月下旬(予定)

温かいココアバウムクーヘンに、ガーナチョコレートソースを合わせました。ガーナリップルとチェリーをトッピングし、ソフトクリームの上から刻んだローストアーモンドを散らしています。ふんわり広がる上品なココアの味わいと、ガーナチョコレートソースのマリアージュをお楽しみください。

ジェリコ ガーナミルク

販売期間:2024年4月23日(火)~2024年5月下旬(予定)

自家製コーヒージェリーに、ガーナチョコレートドリンクを合わせ、ホイップクリームをトッピングしました。仕上げには、ガーナチョコレートソースと刻んだローストアーモンド。ガーナチョコレートのコクと、コーヒージェリーのほろ苦さの織り成すハーモニーは絶品です。

※ジェリコとは「コーヒージェリー」と「コーヒー」を組み合わせた造語。コメダオリジナルのデザートドリンクです。

ホットチョコレート ガーナミルク

販売期間:2024年4月23日(火)~2024年5月下旬(予定)

ガーナチョコレートを使用した、ホットチョコレートドリンクです。温めることで、甘みとチョコレートの香りが引き立ちます。トッピングのホイップクリームとチョコレートソースをドリンクに溶かして飲むと、まろやかさが増し、優しい甘みが口いっぱいに広がります。

鶏タツタバーガー

販売期間:2024年4月17日(水)~2024年5月下旬(予定)

本商品はお持ち帰り可能です。
やわらかな鶏むね肉を使用したザクザク衣の鶏タツタを、生姜の香りがふわっと広がる生姜醤油ソースと、みずみずしいキャベツやオニオンスライスと合わせ、コメダ特製バンズで挟みました。

こだわりの鶏タツタは、バンズからはみ出るほどの大判サイズ。鶏むね肉を使用し、ジューシーかつ食べ進み良く仕上げています。生姜醤油ソースは、衣のザクザク食感を活かすため、かけるのは片面にだけ。そして生姜の風味をしっかりと効かせ、さっぱりとしながらもコク深い味わいにすることで、鶏タツタのうまみを引き立てます。

かき氷(コメダ珈琲店江坂駅前店)

季節のケーキ

販売期間:2024年2月28日(水)~2024年6月上旬予定

  • 米粉しふぉん

新潟県産の米粉を100%使用した、新作シフォンケーキの登場です。ふんわりもっちりした生地の食感は、米粉ならではの特徴です。キャラメル風味のクリームをまとわせ、どこから食べてもコク深い甘味と、豊かな香りが楽しめるケーキに仕上がりました。

※アレルゲンに「小麦」が含まれます。

  • 北の大地のフロマージュ

フロマージュとは、フランス語で「チーズ」のこと。その名前の通り、北海道産チーズのおいしさを存分に味わえるケーキです。低温でじっくり焼き上げているので、溶けるような、なめらかな口当たりに。一口頬張ると、チーズの爽やかな酸味とコクが口いっぱいに広がります。

※本商品はリステリアフリーです。

  • カフェモカフィーユ

コーヒーとチョコレートを組み合わせた、ちょっぴりビターで大人なケーキです。ふわふわのココアスポンジと、コーヒークリームを重ねて層にし、天面を艶やかなチョコレートソースでデコレーションしました。ほんのり甘いチョコレートが、コーヒーのほろ苦さと香りを引き立てます。

  • あまんぶらん

「あまおう」を使い、いちごの華やかな甘みと酸味を、ぎゅっと閉じ込めたモンブランです。あまおうピューレを練りこんだ絞り出しクリームの中には、軽い食感のあまおうホイップクリームと甘酸っぱいソースが隠れています。トッピングのアーモンドチョコまで、すべてが「あまおう」づくしの、春らしいケーキをお楽しみください。

※原材料にアーモンドを使用しています。
※使用しているチーズは加熱処理済です。

【店舗限定】夜コメプレート

販売状況は店舗に直接お問い合わせください。

夜コメ ハイ!チーズ!!プレート チーズカリーグラタン

コメダオリジナルグラタンに新宿中村屋監修のカリーソースを使用。とろーりチーズが食欲を掻き立てる、あつあつの夜限定カリーグラタン。

夜コメ ハイ!チーズ!!プレート チーズハンバーグミートスパ

とろとろあつあつチーズがたっぷりかかったハンバーグがまるっと1枚。

ハンバーグの下にはミートスパゲッティがたっぷり敷き詰められています!

【店舗限定】【平日朝11時30分から午後2時まで】昼コメプレート

お好きなドリンクご注文でランチタイムだけの特別メニューが楽しめます。

※メニューの内容や値段は店舗によって異なります。

【昼コメプレートの提供時間】
平日限定 あさ11時30分~ごご2時まで

【昼コメプレートのメニュー】
すべてのドリンクが対象でドリンク料金に加算されます。
たっぷりサイズもご注文できます。

昼コメプレート

  • ザ・厚切りピザトースト

コメダ珈琲店メニュー ※本商品にはコメチキはつきません

  • 小倉ホイップサンド

小倉ホイップサンド

昼コメプレート

6種類のサンドイッチの中からいずれかひとつ選べる店舗もあります。

昼コメプレート

A:たまとまレタスサンド
B:小倉ホイップサンド
C:ミックスサンド
D:ポテサラサンド
E:ハムサンド
F:エッグサンド

⇒【コメダ珈琲ランチは平日のみ】土日やってません!気になる「昼コメ」メニューをチェック

【開店から朝11時まで】無料のモーニングセットは平日も土日も実施

ドリンクはコーヒーでなくても、メニューにのっているドリンクであればどれでもモーニングセットにできます。

心とからだにしみる、コーンスープを選ぶのもおすすめです。

パンにはいちごジャムかバターを塗ってもらえます。

コメダ珈琲店メニュー コメダ珈琲店メニュー ▲ぬる豆乳

または、“ぬる豆乳”も選べます。

モーニングA

コメダ珈琲店メニュー

モーニングAは「ゆで卵」です。

モーニングB

※玉子ペースト使用商品のため持ち帰り不可

コメダ珈琲店メニュー

モーニングBは「手作り たまごペースト」です。

モーニングC

コメダ珈琲店メニュー

モーニングCセットはあんことのセットです。
名古屋の喫茶店文化を引き継いだあんこセットは、ぜひとも注文してほしい一品。

あんこ独特の甘さが苦手な方もいるかもしれませんが、コメダ珈琲にて使われている小倉あんはほかとはひと味違います。

一部の店舗では「ローブパン(数量限定)」も選べます。

⇒土日も実施!コメダ珈琲店「モーニング」まとめ!店舗限定メニューも

コーヒー

ブレンドコーヒー

コメダ珈琲店メニュー

コメダ珈琲のブレンドコーヒーは、クセがなく苦味と酸味がちょうどいいバランスでスッキリとした後味です。初めての方は初めに何も入れず、ブラックで飲んでみてください。

プレミアムコーヒー Sophia(ソフィア)

プレミアムコーヒー Sophia(ソフィア)

芳醇な味わいで香り高いブラジル産シングルオリジンアイスコーヒー。
※女性生産者を応援するコーヒープログラムCafé Delas(カフェデラス)の豆を使用しています。

カフェインレスアイスコーヒー

カフェインレスアイスコーヒー

良質なコロンビア産の豆を100%使用したアイスコーヒーです。 ※販売は一部店舗を除きます。

でらたっぷりアイスコーヒー

でらたっぷりアイスコーヒー

アイスコーヒーの約2倍のでらたっぷりアイスコーヒーです。

アイスコーヒー たっぷりサイズ

たっぷりアイスコーヒー

たっぷりアイスコーヒーは通常アイスコーヒーと比べて1.5倍です。

クリームオーレ

コメダ珈琲クリームオーレ

アイスオーレにもソフトクリームの山がそびえ立ちます。

クリームコーヒー

コメダ珈琲クリームコーヒー

アイスコーヒーにそびえ立つソフトクリームの山。

ミニシロノワール

※ソフトクリーム使用商品のため持ち帰り不可

ミニシロノワール ミニシロノワール

コメダ名物のシロノワールです。 サクサクデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリーム。

ミニシロノワールは、お好みの加減ではちみつをかけることができます。

ハンバーガー

自慢のドミグラスバーガー

2021年6月24日(木)にドミグラスバーガーが本格的にリニューアル!

自慢のドミグラスバーガー

老舗洋食店のデミグラスソースをコンセプトとして、より濃厚でまろやかな味わいに改良。旨味と風味が一新したデミグラスソースと、肉厚でジューシーなハンバーグは相性抜群!

新たに生まれ変わった「自慢のドミグラスバーガー」、是非お楽しみください。

フィッシュフライバーガー

コメダ珈琲フィッシュフライバーガー

ポテトもドリンクもつかない「フィッシュフライバーガー」です。家族で食べるし、食べやすい大きさになる4等分にしてもらいました。

コメダ珈琲フィッシュフライバーガー

久しぶりにコメダの「フィッシュフライバーガー」がお腹いっぱい食べることができました♪

【店舗限定】大豆ハムカツバーガー

コメダ珈琲店大豆ハムカツバーガー

大豆ミートでつくったハムカツと食感の良い千切りキャベツをサンドしたバーガーです。

近年、地球温暖化の抑制を目的とした「環境保護」や「健康意識の高まり」などの観点から注目を集めている大豆ミート。

お肉の代わりに大豆などを主原料にした大豆ミートで、ハムのような食感や味わいを再現しました。厚くスライスした大豆ミートハムをサクっと揚げて、キャベツをたっぷりサンド。

コメダ珈琲店大豆ハムカツバーガー

仕上げにコメダ特製バーガーソースを絡めました。濃厚さの中にも酸味のあるトマトベースのバーガーソースとハムの甘さがマッチしたどこか懐かしい味わいです。

サンドウィッチ

ハムサンド

コメダ珈琲ハムサンド

コメダ珈琲店のサンドイッチの美味しさは染みわたるほど知っているのですが、ここでは我が家のド定番ともいえるハムサンドをご紹介します。

3枚重ねのパンが4つに切り分けてあり、ボリューム満点。
1つずつ持ちやすく、子どもの手でも食べやすいサンドイッチなのです。

コメダ珈琲店メニュー

パンはしっとりしていて、きゅうりとレタスがシャキシャキでとっても美味しい!
少しカラシがピリッときいていて、飽きずに食べられます(子どもが食べる場合はカラシに注意)。

コメダ珈琲店メニュー

ポテサラサンド

そのままでもおいしいポテトサラダを野菜とともにサンドしました。

ハムトースト

コメダ珈琲店ハムトースト

ハムサンドをトーストでもどうぞ。
からしマヨネーズがきいてます。

エッグトースト

※玉子ペースト使用商品のためテイクアウト不可

コメダ珈琲エッグ(玉子)トースト

エッグ(玉子)サンドをトーストでもどうぞ。

ポテサラトースト

コメダ珈琲ハムサンドポテサラトースト

こんがりと焼かれたトースト生地とポテサラは相性抜群です!

ミックストースト

※玉子ペースト使用商品のためテイクアウト不可

コメダ珈琲ハムサンドミックストースト

人気のミックスサンドをトーストでもどうぞ。

あみ焼きチキンホットサンド

コメダ珈琲店メニュー

ローストした香ばしいチキンをトーストにはさみました。シャキシャキキャベツとの相性ばっちり。

ミニサンド

※玉子ペースト使用商品のため持ち帰り不可

コメダ珈琲店メニュー

手軽さが魅力!ミックスサンドのミニサイズ。
※販売は店舗により異なります。

ミックスサンド

自家製たまごペーストを使った一番人気のサンドイッチです。

カツパン

みそカツパン

みそカツパン

サクサクのカツに濃厚みそダレを絡めた、名古屋ならではの特製サンド。

エビカツパン

エビカツパン

分厚いので4分割にしてもらいました。
サクサク衣の中にぷりぷりのエビがたくさん入っていて、とても香ばしくて美味しいです(家族でシェアして食べています)。

エビカツパン

エビカツパンもボリューミーですが、男性にはちょうど良いみたい。880円もするので、パンに高級感も期待しちゃいますが、ここはコメダならではですね。

カツカリーパン

コメダ珈琲店カツカリーパン

新宿中村屋と共同開発したカリーソースを使ったカツカリーパン です。

カツパン

カツパン

揚げたてのカツに、ソースとシャキシャキキャベツを合わせています。

カツパン

単品で1000円弱もするので、相応のボリュームです……。
体調万全じゃないと一人で完食は厳しいかも。

熱々ミール

ビーフシチュー

※商品特性上持ち帰り不可

コメダ珈琲店メニュー

特製ビーフシチューにポテトサラダとチーズをのせて。そのまま食べても、フランスパンにつけても。

コメダグラタン

※商品特性上持ち帰り不可

コメダグラタン

海老とマカロニ入りグラタン。刻み海苔をのせるのがコメダ流。フランスパンと一緒にどうぞ。

お子様メニュー

だいすきプレート(ドリンク付)

だいすきプレート(ドリンク付)

小学生以下のお子様限定のプレートメニューです。

だいすきプレート(ドリンク付)

「コメダ珈琲店」のロゴマークのコースターが迷路になっています。
つまようじの旗はポテトサラダに刺さっています(笑)。

だいすきプレート(ドリンク付)

サンドイッチ(たまごペースト(持ち帰り不可)・いちごジャムホイップ・ハムときゅうり)から2つ選び、キッズサイズのドリンク(オレンジジュース・カルピス・ミルク・メロンソーダ)から1つ選びます。 そしてコメチキ、ポテト等がついてきます。

※サンドイッチやドリンクは店舗や季節によって変わる場合があります

だいすきプレート(ドリンク付) だいすきプレート(ドリンク付)

マクドナルドのハッピーセットやファミリーレストランのキッズメニューとは違い、「おもちゃ」はありません。

トースト

トースト/小倉トースト

トーストは厚切りに変更できます。

トースト

自社製の山食パンは耳までやわらか。焼き立てをお楽しみください。
いちごジャムがついてきます。
ジャムは70円で追加できます。

小倉トースト

名古屋の喫茶店めしといえばこちら。焼きたてトーストに小倉あんをのせた絶妙な組み合わせをお楽しみください。
180円で「小倉あん」を追加できます。

たっぷりポテトのピザトースト(期間限定・店舗限定)

たっぷりポテトのピザトースト

コメダ特製のポテトサラダをとろ~りチーズのピザトーストにサンド!

たっぷりたまごのピザトースト

たっぷりたまごのピザトースト

「坂上&指原のつぶれない店」でも紹介された「たっぷりたまごのピザトースト」です。食べたくなった方も多いと思います。

単品で720円~750円という、高めな価格設定ですが、かなりボリュームがあります。

たっぷりたまごのピザトースト

カリッカリの厚切りトーストされたパンに、たまごととろけるチーズというボリュームで、めちゃんこ美味しいです。フォークがついてきますが、手でも食べやすいです。

朝11時までのモーニングの時間帯から注文も可能なので、ドリンクと無料モーニングに「たっぷりたまごのピザトースト」をプラスするとかなりお腹にたまること間違いなしです!

お手頃ホットスナック

手作りたまごドッグ

自家製たまごペーストとシャキッとレタスのハーモニーをお楽しみください。

ホットドッグ

コメダ珈琲店メニュー

注文時に「ホットドッグはカットしますか?」と聞かれたため、家族とシェアしたりながら作業したりしたい場合は、カットしてもらうと良いと思います。

手作りたまごドッグ

自家製たまごペーストとシャキッとレタスのハーモニーをお楽しみください。

コメダ特製ピザ

コメダ特製ピザ

お店によって容器は異なると思いますが、利用したコメダ珈琲店の容器には、こんな感じで半分ずつ2段になって提供されます。

ピザらしく、丸いまま入っていたら取り出しは楽ですが、手持ち袋が大きくなるし……。持ち帰りしやすいなら、容器は統一されてた方がいいですね。ピザ専門店ではないので!

コメダ特製ピザ

取り出すときにちょっと失敗したので(汗)、チーズが崩れた感じになってしまいました……。
具はシンプルにサラミとベーコンです。

チーズもクセがなく、たっぷり乗っているので美味しいし、生地はふっくらしているパンピザタイプです。
パンピザタイプは、やっぱり食べ応えがありますね。

コメチキ

コメチキ

6個入りなので1個90円ですね。カットしたレモンも付いています(店舗・エリアにより価格は異なります)。
私はレモンを絞って食べるのが好きなので、これだけでテンションあがっています。これも子どもとシェアして食べることができます。
固くなくて、とてもジューシーです!

コメチキ

お肉が大きいと大人が切り分けしないといけないですが、大きさもちょうどよくて、子どもでも一口で食べられました。

ポテチキ(コメチキ3ケ)

骨なしジューシーチキン「コメチキ」と揚げポテトが嬉しい一品です。
※店舗により販売状況が異なります。

ポテトバスケット

気軽に食べられる、ちょうどいいボリュームです。
※店舗により販売状況が異なります

ミニコメバスケット

コメダ珈琲メニュー ▲ミニサンドはトーストしています

人気のコメチキ2個とミニサンドを一度に味わえるお得なバスケット。ミニサンドはトーストも可能です。
※販売は店舗により異なります。 ※店舗により販売状況が異なります 詳しくは店舗にご確認ください

まんぷくプレート

※店舗により販売状況が異なります。詳しくは店舗にご確認ください。

ヒレカツ ミニサイズ

コメダ珈琲店メニュー

サックサク衣のヒレカツです。

ヒレカツ

柔らかヒレ肉をサクッと揚げたボリューム満点まんぷくメニューです。

エビフライ

カラッと揚がったプリプリエビ3尾とたっぷり野菜をお楽しみください。

ジャーマン

パリッとジューシーなウインナーとたっぷり野菜をお楽しみください。

サラダ

サラダバゲット

バゲットパンをガーリックトーストに変更可能です。ご注文時にお申しつけください。

ミニサラダ

ちょっと食べたい時のバランスサラダ。

【朝11時から】コメダのスパゲッティ

店内のメニュー表「朝11時」部分を塗りつぶして、終日「スパゲッティ」を販売しているコメダ珈琲店もありました。

コメダのスパゲッティは全部で5種(ミートソース/ナポリタン/めんたいクリーム/あんかけスパ/インディアンスパゲッティ)ありますが、店舗はその中で3メニューを取り扱っています。

3種の取り扱いメニュー例)
・ナポリタン/めんたいクリーム/インディアンスパゲッティ

お近くのコメダ珈琲店にどのスパゲッティを取り扱っているのか確認したほうが確実です。

【スパゲッティの料金体系】
スパゲッティ単品注文も可能です。
ドリンクとセットで注文すると少しお得になります。

ただし、店舗によってはドリンクとセット販売しかやっていない店舗もあります(他のセットドリンク併用不可)。

バゲットパンはルーブルパンに変更可能

コメダ珈琲店ルーブルパン

バゲットパンはルーブルパンに変更できます。

「旨辛カリー」インディアンスパゲッティ

※生野菜使用商品のため持ち帰り不可

新宿中村屋監修の特製カレーソースを使用した「旨辛カリー」インディアンスパゲッティ

コメダ珈琲店インディアンスパゲッティ ▲ルーブルパンに変更

スパイシーな香りが食欲をそそる新宿中村屋監修の本格派スパゲッティです。
簡単に紹介するならカレー味のスパゲッティですね。

もっちりパスタ麺でカレー好きならおすすめ!

コメダ珈琲店インディアンスパゲッティ

パルメザンチーズがついてくるので、味変も可能!
あんかけスパゲッティはピリ辛味ですが、インディアンスパゲッティは辛口カレー風味という感ですね。

「コクと旨みの本格派」ミートスパゲッティ

※生野菜使用商品のため持ち帰り不可

ミートスパゲッティ

大人から子どもまで楽しめるスパゲッティの定番!ミートソースは、ビーフにトマト、玉ねぎ、セロリ、ニンニクなど6種類の野菜、4種の香り豊かなスパイスを加えてじっくり煮込んだコメダオリジナル。

旨味たっぷりのソースは太麺にもよく絡み、一口頬張ればコクのある奥深い風味が口の中に広がります。バゲットパンにソースを絡めても美味しく召し上がっていただけます。

「喫茶店の王道」ナポリタン

※生野菜使用商品のため持ち帰り不可

ナポリタン

ボリュームたっぷりの太麺に、トマトの酸味と野菜の甘味が絶妙なバランスの、昔懐かしいナポリタンです。

「つぶつぶなめらか」めんたいクリーム

※生野菜使用商品のため持ち帰り不可

めんたいクリーム

つぶつぶ明太子となめらかなクリームが太麺を包み込みます。刻み海苔のアクセントとともに口いっぱいに広がる風味豊かなソースをお楽しみください。

「名古屋名物」あんかけスパ

※生野菜使用商品のため持ち帰り不可

名古屋名物あんかけスパ

名古屋のご当地メニューのひとつ、あんかけスパゲッティ。太麺によく絡むトロトロあんかけソースは胡椒の入ったピリ辛仕様。スパイシーさが食欲をそそります。

名古屋名物あんかけスパ

※辛いものが苦手な方やお子さまがお召し上がりになる際にはご注意ください。
※ミートソース販売店では販売しておりません。

⇒【コメダ珈琲】平日・土日のランチメニューにおすすめ「スパゲッティ」まとめ

ドリンク

のむクロネージュ

のむクロネージュ ※シロップには“はちみつ”が含まれております

コメダ珈琲店の定番デザート「クロネージュ」は“食べる”か“飲む”か選べます。
でも、“飲む”クロネージュは2021年6月16日から全国販売開始です。

モーニングセットの対象ドリンクになります。

コメダ珈琲店メニュー

「のむクロネージュ」の容器はキッズドリンクみたいですが、名前が貼られているので専用容器ですね!

コメダ珈琲店メニュー

「のむクロネージュ」専用の太いストローで吸い上げながら飲みます。
食感的にはケンタッキーのクラッシャーズっぽい感じもしますし、スタバのフラペチーノ®にもありそうな食感です。

コメダ珈琲店メニュー

味わいはもちろんクロネージュ。
クロネージュとソフトクリームを豪快にミキサーすると完成するような味わいで、美味しいです。飲んでいるようでクロネージュの生地を食べているような新食感。

夏ならがぶ飲みしたくなります。

ジェリコ元祖

コメダ珈琲店メニュー

名前のインパクト抜群「ジェリコ元祖」。

コメダ珈琲店メニュー

テイクアウトもできます。
アイスコーヒーの中にクラッシュしたコーヒーゼリーが入っていて、上にホイップクリームがトッピングされています。いわゆる「飲むコーヒーゼリー」です!

コメダ珈琲店メニュー

持ち帰っているうちにホイップが少しとけてしまい、見た目がミルクコーヒーのようになってしまいました……。

やはりホイップとコーヒーゼリーの相性は抜群ですね!
ほろ苦いコーヒーゼリーに少し甘味のあるホイップが最高に合います!

コーヒーゼリーはあまり細かく砕かれていないので、すべてをストローですするのは難しいです。最後はスプーンを使いました。ちなみにイートインですとロングスプーンが提供されるので安心です。

【ジェリコ豆知識】コーヒーゼリーは自家製です。 アルバイト時代は、アイスコーヒーにゼラチンを入れて仕込んでおりました(当時の話)ので、本格的な味と食感を楽しめます!

コメダ珈琲店メニュー ▲左)小豆小町アイス/すみれ、右)ミックスジュース

ミックスジュース

ミックスジュースといえば、バナナ味がメインという印象が強かったのですが、コメダ珈琲店のミックスジュースは、バナナの存在は薄いです。

子ども好みの味というよりは、よくあるフルーツジュース……。
ということは、これぞ正真正銘のミックスジュースですね!

小豆小町アイス/すみれ

小倉あんとミルクのコラボレーションの菫(すみれ)は、カフェオレ風。ストローで小倉あんを吸い上げる楽しみもありますが、全部吸い上げるのは大変でした(笑)。

コメダ珈琲店メニュー ▲左)小豆小町アイス/すみれ、右)ミックスジュース

小豆小町アイス 桜(さくら)・葵(あおい)

小倉あん、コーヒー、ミルクをきりりと冷やした小豆小町アイス 葵(あおい)。小倉あんとミルクティーがコラボレーションした小豆小町アイス 桜(さくら)もあります。

でらたっぷりクリームソーダ

夏季限定・店舗限定で登場する「でらたっぷり」シリーズのクリームソーダです。
インパクトはかなりありますが、なかなかのお値段です。

メロンソーダ

生レモンスカッシュ

コメダ珈琲店メニュー

フィッシュフライバーガーが480円でメロンソーダ 450円。そして生レモンスカッシュが540円……。マクドナルド感覚でいると戸惑いますね(笑)。

コメダ珈琲店メニュー

我が家では、スーパーで買いだめている「バニラアイス」をコメダ珈琲店の「メロンソーダ」に乗せて食べるのが、子どもの楽しみ。

コメダ珈琲店メニュー

バニラがなくなったら、追いバニラも可能なので、結構楽しいですよ。

コメダアイスコーヒー無糖1000ml

コメダ珈琲店メニュー

アイスコーヒー無糖を取り扱っている店舗もあります。

デザート

選べるデザートセットラインナップ

コメダ珈琲店選べるデザートセット

デザートセットの提供時間が開店~ラストオーダーまでに変更となりました。

Aセット:ミニシロノワール 790円~860円(税込)
Bセット:季節のケーキ 790円~860円(税込) ※4種の中から1つお選びいただけます。
Cセット:季節のミニシロノワール 890円~960円(税込)
Dセット:クロネージュ 890円~960円(税込)(+100円でクロネージュバレンシアオレンジに変更可※販売期間終了まで)

※一部店舗では販売価格が異なります。
※デザートセットは一部店舗では実施しておりません。事前にご利用店舗にご確認ください。
※クロネージュチケットはご利用いただけません。
※モーニングサービス、夜コメ、昼コメプレートセット、スパゲッティセットとの併用にはご利用いただけません。

⇒コメダ珈琲店「デザートセット」の注文時間拡大!対象メニューから値段まで

クロネージュ

※ソフトクリーム使用商品のため持ち帰り不可

コメダ珈琲店メニュー

温かいバウムクーヘンと相性抜群な冷たいソフトクリーム。ほんのり香るココアの味わいをお楽しみいただけます。

珈琲ジェリー

珈琲ジェリー

バナナが入っているコメダ特製コーヒーをゼリーにした珈琲ジェリーです。

レジ横グルメ(お土産)

悪魔のダーククーヘン 280円(税込)

悪魔のダーククーヘン ▲エネルギー(100g当たり)435kcal

コメダ店内のレジ周辺には、コーヒー豆・粉豆はもちろん、豆菓子、パンやアイスコーヒーなどが販売されています。

その中でも、ぱっと見でインパクトがある「悪魔のダーククーヘン」です。

悪魔のダーククーヘン

ほぼチョコレートで、甘さ控えめで濃厚なバウムクーヘンで美味しいです。“悪魔”は味よりも「見た目」のチョコのダークさがポイントですね。

そして、 税込みで280円でサイズも大きいのでコンビニスイーツよりもコスパがいいと思います。
コメダに寄ったついでに、お土産で買っておきたい逸品ですね。

「悪魔のダーククーヘン」はどこで買える?

コメダ珈琲店メニュー

この「悪魔のダーククーヘン」を買えるお店はかなり限られているように思います。
よく行くコメダ珈琲店2店舗では過去1度も見かけたことがなく、遠出した先で初めて立ち寄ったコメダ珈琲店で発見しました。

コメダ珈琲店メニュー

ちなみに、味わいはコメダのデザート「クロネージュ」に近い気がします。

マヌカハニーアーモンド

コメダ珈琲マヌカハニーアーモンド

はちみつを使用していますので、1歳未満の乳児には食べさせないでください。

コメダ珈琲マヌカハニーアーモンド ▲カロリー139kcal

カリッとした食感とはちみつの甘さで、食べだすと休憩するタイミングが見当たらない美味しさです。

コメダのお供 羊羹(ようかん)

コメダのお供 羊羹

コメダのお供シリーズのようかんです。

コメダのお供 羊羹

みずみずしいようかんというよりは、やや噛み応えがあるしっかりしたようかんです。
お皿などに移したり、カットしても、水分がでてきてトロッと崩れる心配はありません。

甘さは控えめでが、味はしっかりあって濃いほうですね。薄くはないです。開封も簡単で、ワンハンドで食べられます。袋の下から簡単にようかんを押し出すことができるので、カットしたり、包装をちぎる必要ない設計!

コメダのお供 コどら

コメダのお供 コどら

包装には「コメダのお供」という表記はありませんが、レシートには「コメダのお供 コどら」と印字されていました。

コメダのお供 コどら

北海道産小豆を使った「コどら」も甘さは控えめです。
ドキッとするほどの甘さはなく、生地はしっとりとパサッとした手触りの中間くらいのやわらかさ。

マルーン 120円(税込)

マルーン

特長はメープル風味。甘さ控えめばかり紹介してきましたが、マルーンは甘いです。開封からメープルのかおりがたっぷり。しっとりした口当たりに、甘い食感が口の中に広がります。

テイクアウト商品

ドミグラスバーガー/コロッケバーガー/フィッシュフライバーガー/カツカリーパン/エビカツパン/みそカツパン/カツパン/コメチキ6個/あみ焼きチキンホットサンド/ポテサラサンドポテサラトースト/ハムサンドハムトースト/小倉トースト/トースト/ホットドッグ/チリドッグ/コメダ特製ピザ

コーンスープ/アイスコーヒー/アイスオーレ/アイス豆乳オーレ/アイスミルクコーヒー/アイスミルク/金のアイスコーヒー/アイスウインナー/蜂蜜アイスコーヒー/カフェインレスアイスコーヒー

ホットココア ▲ホットココア

ホットココア/コメダブレンド/アメリカン/ミルクコーヒー/カフェオーレ/豆乳オーレ/ホットミルク/ウインナーコーヒー/コメダスペシャル/カフェインレスコーヒー

生レモンスカッシュ/メロンソーダ/紅茶/コーラ/カルピス/トマトジュース/オレンジジュース/バナナジュース/サマージュース/ミックスジュース

ジェリコ元祖/小豆小町葵/小豆小町桜/小豆小町菫

テイクアウト不可商品

玉子ペースト使用商品

ミックスサンド(トースト)/エッグサンド(トースト)/たっぷりたまごのピザトースト/エッグバーガー/モーニングセットB(玉子ペースト)/ミニサンド(トースト)/ミニコメバスケット(トースト)

生野菜使用商品

ヤサイサラダ/エッグサラダ/ハムサラダ/ミニサラダ/サラダバゲット/コロッケ(ミニ含む)/ジャーマン/エビフライ/ヒレカツ(ミニ含む)/昼コメプレート(5種)/キッズプレート/コメダのスパゲッティ(3種)

ソフトクリーム使用商品

クリームコーヒー ▲クリームコーヒー

アイスココア ▲アイスココア

ソフトクリーム/珈琲ジェリー/クロネージュ/シロノワール(ミニ含む)/クリームコーヒー/クリームオーレ/アイス・ド・ティーフロート/クリームソーダ/コーヒーシェーク/ストロベリーシェーク/アイスココア

商品特性上不可商品

コメダグラタン/ビーフシチュー

その他

コメダ珈琲店メニュー ▲ミルクセーキ

ミルクセーキ/お伊勢さんの和紅茶「瑞」(ホット・アイス)/ キッズドリンク(4種)

前売り回数券コーヒーチケット

コメダ珈琲店メニュー

前売り回数券コーヒーチケットのメリット

・有効期限はありません
・モーニングにも使えます
・ソフトクリームなどコーヒー以外でも使えるメニューがある ・家族などグループで使えます
・通常価格より約1~2杯分おトク

前売り回数券コーヒーチケットの注意事項

・チケットは換金できません
・チケットの購入は現金のみです
・発行店のみ有効です(一部の店舗では姉妹店でも使えます)
・チケットのご利用は店内飲食に限ります

チケット対象商品は20種類

コメダブレンド/アメリカン/カフェオーレ/ミルクコーヒー/カフェインレスコーヒー/豆乳オーレ/アイスコーヒー/アイスオーレ/アイスミルクコーヒー/アイス豆乳オーレ/カフェインレスアイスコーヒー/ソフトクリーム/メロンソーダ(無果汁)/アイスミルク/アイスティー(レモン・ミルク・ストレート)/コーラ/カルピス/紅茶(レモン・ミルク・ストレート)/ホットミルク/コーンスープ

【プラス100円で変更可能】

アイスコーヒーたっぷりサイズ

コメ黒/コメダブレンド たっぷりサイズ/アメリカン たっぷりサイズ/カフェオーレ たっぷりサイズ/ミルクコーヒー たっぷりサイズ/豆乳オーレ たっぷりサイズ/プレミアムコーヒー Sophia(ソフィア)/アイスコーヒー たっぷりサイズ/アイスオーレ たっぷりサイズ/アイスミルクコーヒー たっぷりサイズ/アイス豆乳オーレ たっぷりサイズ/アイスミルク たっぷりサイズ/お伊勢さんの和紅茶「瑞」 アイス/お伊勢さんの和紅茶「瑞」 ホット/ホットミルク たっぷりサイズ

※カフェインレスコーヒー、カフェインレスアイスコーヒー、豆乳オーレ、アイス豆乳オーレの販売は、一部店舗を除きます。
※店舗によりチケットの枚数と価格が異なります。

⇒コメダ珈琲「コーヒーチケット」はお得なの?値段や枚数のメリット・デメリット

※店舗事情により、ご希望に添えない場合もございます。詳細は直接店舗にお問い合わせください。
※店舗ごとにメニュー価格が異なりますので、ご利用予定店舗にお問合せください。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ