2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

話題の"神コラボ"新作も!【マクドナルド】「お得に注文する方法」1,000万円貯めた人の節約術

  • 2021年06月20日公開

こんにちは、子ども3人の母、貯金ゼロから1000万円貯めたヨムーノライターのchippuです。

マクドナルドのコラボキャンペーンを楽しみにしているわが家。
ついに先日、「ポケモン」のコラボメニューの販売が始まりました♪
ピカチュウコラボの『スイーツトリオ』に加えて、ハッピーセットのおもちゃまで!

発売日当日に、さっそく購入してきました♡
ピカチュウコラボ商品をお得に買うコツもあわせてご紹介します。

新発売!「フルーツトリオ フルーチュウ」はこちら!

発売日当日に、ピカチュウコラボのメニューを購入してきました!
期間限定「スイーツトリオ フルーチュウ」です♡
コラボ商品は全部で3つ。

  • マックフルーリー 黄桃味(無果汁)
  • マックフルーリー チョコバナナ味
  • ホットアップルカスタードパイ

全部、ピカチュウカラーの黄色をイメージしたフレーバーになっていますね!
マックフルーリーにいたっては、チョコ(茶色)×バナナ(黄色)で、がっつりピカチュウです♡

マックシェイク黄桃味 S120円 M200円

子どもたち大興奮の「マックシェイク 黄桃味」!
コラボ商品のなかでも、一番買いやすいですよね♪
コラボ商品なのに、お値段そのまま♡
Sサイズ120円、Mサイズ200円で買えます。

カップは全5種!ピカチュウパッケージがかわいい…♡

ミルキーのときもそうでしたが、味だけで見た目も楽しめるのがコラボ商品の魅力♪
マックシェイク黄桃味は、なんと6種類の限定パッケージで提供されるとのこと…!

今回は2つ購入して、2種のカップで楽しめました。

右手をあげてニコニコの、王道ピカチュウですね!

もうひとつは、まさかの後ろ姿でした!
おしりとしっぽが可愛すぎますね…♡

黄桃味は甘すぎず夏っぽいフレーバー!

それでは気になる黄桃味…。
一口の飲んでみると、思った以上に後味さっぱり!
ミルキーやチョコレート味と比べると甘さが優しめで、暑い日でも飲みやすいです。
バニラ味よりもあっさりしていて、夏にぴったりなフレーバーでした♪

マックフルーリー チョコバナナ味 290円

マックフルーリーは、ブラックサンダーやキットカットなど、人気のお菓子といろいろコラボしてきましたよね。
そんななかで、まさかのピカチュウ!

マックシェイクと同じく、限定カップはめちゃめちゃ可愛いです♡
ピカチュウスマイル、見ているだけで癒され効果絶大ですね。

お値段は290円。マックフルーリーは少しお高いのが難点です。

ではさっそく、いただきます!

マックフルーリーは、透明のフタをとった方が食べやすいですよ。
トッピングが均等になるように、少しだけ混ぜました。

チョコとバナナが絶妙!サクサク食感も楽しい♡

チョコ×バナナというだけでも、美味しくないわけがないのですが… 。 期待以上のおいしさでした…!

濃厚なバナナソースと、チョコレートソースの量が絶妙♡
さらに、バナナ味のコーンクラッシュがサクサクしていて、食感も楽しめます。

バナナ&チョコレートだと一見甘そうですが、全然甘ったるさがありません。
セットを食べた後なのに、1つペロっと食べてしまいました!

ホットアップルカスタードパイ 150円

マクドナルドの定番スイーツ、「アップルパイ」がピカチュウコラボに♪
アップルパイにカスタードクリームが入っています。
以前、期間限定でホットアップルカスタードパイを販売したことがあるのですが、そのときは120円でした…。
今回はピカチュウコラボということで、お値段が150円とちょっと高めになっています。

ピカチュウコラボで30円の値上がりですね。
3つのコラボのなかで、唯一ちょっと割高に感じました。

こちらは、3種のパッケージ♪

今回は、いろいろなピカチュウが大集合~!
可愛すぎて箱を破るのがもったいなかったので、端っこからパイを取り出しました(笑)

見た目はアップルパイとほぼ同じ!
こんがりサクサクで美味しそうです。

りんご×カスタードで、甘さしっかりのスイーツ♪

カスタードクリームと甘酸っぱいリンゴダイスがたっぷり!
カスタードクリームが入っているからか、結構甘めです。
普通のアップルパイよりも、スイーツ感がありますよ♪

ハッピーセットのおもちゃもピカチュウ♡

6月11日(金)からは、「ハッピーセット」のおもちゃもポケモンが登場!
第1弾、第2弾、第3弾に分けて、もらえるおもちゃが変わるとのこと。

今回、2セット購入してゲットしたおもちゃはこちらです。

『ピカチュウダンク』と『ピカチュウバランスチャレンジ』の2つでした♡

『ピカチュウダンク』は、ゴールに向かってボールを投げて遊びます。
入ると特典もカウントされるので、なかなか面白いです!

『ピカチュウバランスチャレンジ』は、台にモンスターボールの駒を置いて、バランスをとるゲームでした。

ピカチュウコラボ商品は「公式アプリクーポン」でお得に♪

マクドナルドは、期間限定商品のクーポン配信率がかなり高めです。
なので、今回のピカチュウコラボ商品も、公式アプリクーポンを使うとお得に楽しめます。

実際に私も、クーポンを使ってトータル230円お得になりました。

  • マックフルーリー チョコバナナ
    店頭価格290円→クーポン利用で270円

  • ホットアップルカスタードパイ
    店頭価格150円→クーポン利用で140円

  • ハッピーセット
    店頭価格500円→クーポン利用で400円

マックシェイク黄桃味は「ハッピーセット」で変更がお得♡

ハッピーセットのセットドリンクは、無料でマックシェイクに変更できます。
通常Sサイズドリンクは100円なので、追加料金なしで120円のマックシェイクSサイズにできるのはお得ですよね♪

今回も、もちろんハッピーセットのドリンクを「マックシェイク黄桃味」で注文しました。
単品で買うよりもお得なので、ハッピーセットを購入する際はぜひお試しください♡

ピカチュウコラボは7月まで!クーポン配信中にぜひお試しを♪

マックシェイクは7月中旬、マックフルーリーとホットアップルカスタードパイは9月上旬まで販売されます。
クーポンの配信率も高めなので、公式アプリをチェックしてお得に楽しんでください♪

この記事を書いた人
食費月2万円台!1,500万円貯めた3児の母
chippu

貯金0から1,500万円貯めた3姉妹ママ。食費は月2万5000円。業務スーパー歴は20年♪5分圏内にあるドンキ、マツキヨ、ローソン100、カルディ、ダイソーがあり、神コスパ商品を探すパトロールが趣味♪節約と貯蓄が大好き。節約生活スペシャリスト、整理収納アドバイザー2級。クリンネスト1級。

節約 業務スーパー マクドナルド 100均 収納

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
節約

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ