SBS演技大賞5冠!【イジョンソク×ぺスジ】韓国ドラマ「あなたが眠っている間に」見どころ紹介

  • 2021年08月11日更新

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

今回は除隊後の復帰作が待ち遠しい人気俳優イジョンソク主演のドラマ「あなたが眠っている間に」を紹介していきます。

ドラマ「君の声が聞こえる」「ピノキオ」に続き、イジョンソクとパクへリョン作家の3度目のタッグとなった本作。SNSでもたびたびイジョンソクファンの中で“あな眠”として話題になる作品です。

イジョンソクとぺスジの息の合った演技やプライベートでも仲良くなったイジョンソクとチョンヘインの掛け合いをぜひ楽しんでくださいね。

韓国ドラマ「あなたが眠っている間に」のあらすじ

予知夢を見るホンジュ(ぺ・スジ)は、隣に引っ越してきたジェチャン(イ・ジョンソク)に自分から抱きついている夢を見たため彼を避け、お互いの第一印象は最悪。そんな中、ホンジュは自分の関わった事故のせいで母が死ぬ夢を見ます。

一方、検事のジェチャンはホンジュが事故で昏睡状態になり、恋人のユボム(イ・サンヨプ)に濡れ衣を着せられて事故の加害者にさせられ、不幸な結末を迎える夢を見ます。あまりにリアルな夢だった上、実際に夢通りのことが目の前で進行していくため、正夢だと信じて事故を阻止したジェチャン。

そんな彼の行動は、この事故で死ぬはずだった警察官のウタク(チョン・ヘイン)を助け、夢を見ても現実を変えられずに傷ついてきたホンジュに希望を与えることになり……。

DVD-SET1

DVD-SET2

韓国ドラマ「あなたが眠っている間に」の見どころ

パクへリョン作家ならではのストーリー

これまで「君の声が聞こえる」「ピノキオ」で過去と現在の物語が繋がり新たな未来を紡いでいくストーリーを描いてきたパクへリョン作家。

本作でもこれまで同様、過去と現在の出来事や人物を絶妙なバランスで配したストーリーで楽しませてくれています。

少しずつ解き明かされていく登場人物たちの深いつながりと、それに気づいた後に新たに築き上げられていく関係にはグッと来ること間違いなし。

本作でも過ちを償おうとする者への許しと、過ちを認めず誤魔化し通そうとする者への断罪が描かれており、登場人物たちがどう変化していくかにも注目です。

豪華な特別ゲスト&カメオ出演

本作には、キムソヒョンやチャンソヨン、オムヒョソプなど豪華なゲストが登場。

中でも私が反応してしまったのは、イジョンソクがカメオ出演したドラマ「恋のゴールドメダル」でヒロインの叔父を演じたカンギヨンの役柄です。「恋のゴールドメダル」ではチキン店で働くデホを演じていたカンギヨンですが、本作でもチキン店で働くキャラクターで登場!

この設定を見た瞬間「恋のゴールドメダル」ネタの短いカメオ出演かと思った私でしたが、実は結構重要な役柄で、そこで見せた裏表のある演技にはゾクっとさせられました。

また、本作には「恋のゴールドメダル」でヒロインを演じたイソンギョンと、映画「君に泳げ」、ドラマ「ピノキオ」でイジョンソクと共演しているユンギュンサンがカップル役で登場。イジョンソクと親友でありドラマ「ドクターズ」(本作と同じオ・チュンファン監督)でも共演している2人が仲良しカップルを演じ、ジェチャン(イ・ジョンソク)とホンジュ(ぺ・スジ)のデートを邪魔(?)する姿は微笑ましく、とても楽しいシーンになっていました。

情けない一面も愛おしいイジョンソク&チョンヘインのヒゲ姿

本作で、口ではかっこいいことを言いながらも、体は対照的な動きをしてしまうジェチャンの特徴をコミカルに演じたイジョンソク。映画「僕らの青春白書」で見せたような、ちょっと情けないけれど愛おしい姿を披露してくれました。

また、本作で優秀な警衛を演じたチョンヘインが最終話で見せたギャップのあるヒゲ姿には胸キュン。ぜひこのヒゲ姿(映画「逆謀〜反乱の時代〜」のキム・ホよりは不精ヒゲな感じの)がたくさん拝めそうな、やさぐれた役柄を演じてほしいものです(笑)。

本作での共演を機に、プライベートでも親交を深めたイジョンソクとチョンヘイン。今後も2人の作品から目が離せません。

気になるドラマを観て”Stay Home”を楽しみましょう

今回は除隊後の復帰作が待望されるイジョンソクの主演ドラマ「あなたが眠っている間に」を紹介してきました。

出演者たちの素晴らしい演技と、見応えのある脚本をぜひ楽しんでくださいね。

dTVでご覧になれます▶︎

DVDも販売中です。

DVD-SET1

DVD-SET2

※作品は予告なく配信終了となることがございます。
※2021年6月時点での情報です。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事