2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

水回りにキッチンに大活躍!【ダイソー】ゴミ箱BEST5「袋の取り換え不要」「臭いもブロック」

  • 2021年07月17日公開

こんにちは。ヨムーノライターのayanaです!

「使いやすいゴミ箱を探している」「かわいいゴミ箱が欲しい!」
そんな方にまずチェックして欲しいのが、ダイソー。卓上で使えるコンパクトサイズから分別に使えるメッシュタイプのゴミ箱まで、種類豊富なグッズが販売されています。

今回は、ダイソーの”ゴミ箱”を紹介します!インテリアとしても大活躍なおしゃれなタイプをまとめているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

面倒な袋セットから解放!

@kaoru0958 さんが購入したのは、ダイソーで販売されている「ロールゴミ袋用 ゴミ箱(丸型)」。

こちらのゴミ箱は、そこ部分にロール式のゴミ袋を取り付けられるため、使い終わった後、サッと新しいゴミ袋を装着できるんです。

フタのついていないタイプなら、気軽に捨てられるゴミ箱として、フタのついているタイプなら、人に見られたくないサニタリーボックスや生ゴミ用として使用可能。

ゴミ箱至上最高かわいい!

「ゴミ箱で求めているのは、かわいさ!」という方におすすめしたいのが、ダイソーの「くま型ゴミ箱」。フタ部分にくまの耳がついており、機能性だけでなくデザイン性も高いとSNSで人気なんです。

またコンパクトサイズなので、机の上に置いても邪魔にならないのも嬉しいポイント。

@aya.akitomama さんによると「ミシンの横に置いて糸くず入れようかな」と考えているそうです。インスタグラムでは、サニタリーボックスとして使用している方もいらっしゃいました。

ニオイの気になるゴミはフタ付きゴミ箱で

「ニオイの気になるゴミ用を捨てたい」そんな方におすすめしたいのがこちら。

フタを回転させることで、しっかり固定!ポリバケツのようなおしゃれなデザインで、おうちの中でも、外でもインテリアとして活躍してくれます。

筆者は使用後のペットシーツ入れとして購入しましたが、インスタグラムでは収納グッズとして使用している方もいらっしゃいました。

インテリアのアクセントとして使えるゴミ箱

こちらも、ダイソーで販売されていた「ダストボックス」。

ゴミ箱全体に英字のロゴがプリントされており、おしゃれなデザイン。比較的小さなゴミ箱なので、場所を選ばずにさまざまな場所で活用できます。

インテリアのアクセントとしても活躍してくれるため、あえて見える場所に設置したくなりますね!こちらのゴミ箱は、ブラックカラー以外にも、ホワイトカラーの商品が販売されていました。

缶やペットボトルの分別に!

こちらもダイソーで購入した「メッシュゴミ箱」。

サッと捨てられて、通気性に優れているため、湿気が残りやすい缶やペットボトルなどの資源ごみ用にと考え、購入しました。サイズは、27×24cm。少し大きめサイズなので、1.5Lのペットボトルもスッキリ入れられますよ。

メッシュ素材で中に入れたゴミが見やすいため、ズボラな筆者でもゴミの溜めすぎを予防できました。

こちらのグッズは、330円(税込)で販売されていました。

ダイソーのゴミ箱はおしゃれで機能的!

ダイソーのゴミ箱は、100均という枠を超えた使いやすいものばかり。ぜひ今回の記事を参考に、ダイソーのゴミ箱をチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ