2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

GUにはない!【人気ファッション5選】「販売して即ランキング入り」「おしゃれ♡高見えバッグ」

  • 2023年03月07日更新

こんにちは!ヨムーノライターTOMOです!

世代を問わず人気のファッションブランド「GU」。価格もお手ごろな上におしゃれなアイテムが揃っているので、おしゃれさんには欠かせないショップのひとつ。

でも、人気だからこそ起こってしまうのが、友人や仕事仲間との「かぶり」です。身近な人でかぶってしまうと、着づらくなったり持つのを避けたりしてしまいますよね…。

そこで今回は、かぶることほぼなし!ハンドメイドマーケット「minne」の作家さん・ブランドのおしゃれ&ユニークなファッションアイテムをご紹介していきます♪

コーディネートが倍に!カラフルシューズクリップ

パンプスの雰囲気をちょっとだけアレンジできるカラフルシューズクリップ。色鮮やかな生地を使っているので、シンプルなパンプスやヒールのアクセントにぴったり!

会社にはシンプル仕様で行くけど、仕事終わりのデートはもうちょっとおしゃれしたい!なんてときにとても便利なアイテムです。

シューズクリップは爪が付いていて、靴の内側でしっかり固定するので取れる心配はありませんよ♪気分で付けたりファッションに合わせたり、シューズクリップを1つもっているだけで倍のコーディネートが楽しめます◎

天然バンブーハンドル♪シンプルなツートンバッグ

竹の丸いハンドルがポイントの2wayミニバッグ。春と夏にぴったりな爽やかなデザインで、2つのシルエットでお出かけを楽しめます。

グレージュと生成りの帆布でナチュラル&落ち着きのある色合いは、どんなファッションにも相性はばっちり♪

バッグの内部にある金具を繋げば、巾着風のデザインに簡単にシフトチェンジ。竹のハンドルと巾着風シルエットは浴衣などの和装に合わせても◎。

2wayデザインは飽きもこなくて、長く使い続けられますよ!

履き心地ふんわり!やわらかバレエシューズ

長時間履いていても疲れ知らず!くすみ大人カラーなバレエシューズです。素材には国産ヴィーガンレザーが使用されています。

革製の靴は、こなれてくるまで硬さや靴擦れを我慢するのが当然と思われがちですが、それを覆したのがヴィーガンレザーです。

本革を人工的に再現しているため、合成皮革よりも伸縮性にすぐれていて丈夫。そのため、履いたその時から足に馴染み、長く履き続けられるということ。

丸いつま先が特徴的なバレエシューズは踵も低く、長時間履いていても疲れないのが特徴!これからの季節のお出かけにぴったりなアイテムです♪

【再販】紫陽花&バレリーナの大人ハンカチーフ

最後にご紹介するのは、水彩画で紫陽花とバレリーナが描かれた、大人なハンカチーフです。上品なパープルで多彩な使い回しができることから人気を集め、今年の春にようやく再販開始!

ハンカチーフにデザインされている紫陽花と4人のバレリーナは、すべて水彩画による手描きです。サイズは50cm×50cmと大判タイプなので、バッグのアクセントや目隠し、インテリアとして多彩な使い方ができます。

上品なデザインさゆえに、季節問わないファッションアイテムとして◎。 1枚持っているだけで、エチケットやおしゃれと幅広いシーンで使いこなせますよ♪

本物が食べたくなる♪ケーキポーチ

5月に発売が開始されてから、すでにminneの総合ランキングTOP10入りしているケーキポーチ。お皿に乗せて、テーブルに並べると楽しいパーティーが始まりそうなくらいポップ♪

デザインはショートケーキ・チョコレートケーキ・モンブランと人気のケーキが集結。裏地にもしっかりとこだわっていて、かわいさに抜かりなし!

リップやマニキュアは立てて収納が可能です。生地は帆布を採用しているので自立します。メイク道具はもちろん、付箋やクリップなどの文房具の収納にも◎

おしゃれをしてお出かけを楽しもう♪

今回は、友人や仕事仲間と被ることがほぼない、ハンドメイドマーケット「minne」のファッションアイテムを厳選して5つご紹介しました。

世の中に出回っている数少ないアイテムは特別感があってわくわくしますよね♪

ハンドメイドマーケット「minne」には、そんなわくわくするアイテムがたくさんあります。

この記事を書いた人
無ければ創作する!自然大好きママライター
TOMO

超のつくめんどくさがり屋ということもあり、プチミニマリストで時短テクが大好き!普段は一児の母としても奮闘中。ハンドメイドをするのも、見るのも好きな転勤族の妻です!

ハンドメイド DIY

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ファッション

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ