2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

もふもふでさっぱり!?【ローソン】新スイーツが新感覚すぎ♡200円の価値アリ!最新実食レポ

  • 2021年06月28日更新

こんにちは。コンビニスイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

ローソンへスイーツを買いに行くと、商品名がおもしろいものがたくさん見つかります。
今回はその中でも食感が楽しそうな「モフマシュ-もふもふしたマシュマロケーキ-」を購入。

もふもふしたマシュマロって一体!?

モフマシュ-もふもふしたマシュマロケーキ-

▲税込200円

黄色のパッケージが夏らしく目を引きます。
「モフマシュ」って何回も言いたくなる響きで、とてもかわいらしいですよね。

スポンジ生地の上に酸味のあるレモンジュレをのせ、レモンマシュマロで覆ったマシュマロケーキだそう。

開けてみると、透明の容器に入ってるので型崩れせずに持ち帰れました。
ただ、とても柔らかいので取り出すのが難しかったです。

渦巻き状になっているレモンマシュマロ。
ホイップクリームのように見えますが、触るとふわっふわ!これぞマシュマロ触感です。

土台はスポンジで、ふわふわ・もふもふの柔らかい食感の組み合わせです。

軽やか・爽やかでこれからの季節にピッタリ!

マシュマロは弾力があり、メレンゲに似た軽やかな食感。
レモンのいい香りがふんわりと香ります。

そこにジュレが混ざると甘味が広がりました。
原材料を見るとはちみつとはちみつペーストが使われていて、レモンだから酸味があるかなと思っていたのですが、甘味が強い印象です。
酸味が苦手な方でも食べやすいかと思います。

1個あたり121kcalと低カロリーなので、罪悪感なく食べられます♪   マシュマロで軽い食感なので、暑い日にもぺろりと食べられそう!3時のおやつや食後にもおすすめです。

まとめ

ローソンで購入できる「モフマシュ-もふもふしたマシュマロケーキ-」をご紹介しました。

ボリューミーな見た目に反して、全体的にフルーティーでさっぱりとしたな味わいで、暑い夏にぴったりです。
ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ