2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

雨で洗濯物干す場所な〜い!解消【3COINS】「突っ張り棒コラボで無敵」「バスタオルも楽勝」

  • 2021年07月06日公開

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

毎日の洗濯で、予定外に洗濯物がたくさん出てしまうことってありますよね。雨が続く日やレジャーの後など、干しきれないと困ってしまいます…。

そんなときにおすすめのアイテムが、3COINSから販売されました!梅雨やレジャーの季節など、洗濯物が増える時期におすすめですよ。

部屋干しをおしゃれに"ドアフックハンガー"

3COINSの「ドアフックハンガー2P 550円(税込)」はドアの上に引っかけて、部屋干し用の物干し場として使えます。急に増えた洗濯物や、デリケートな素材の衣類を乾かすのにちょうど良いサイズ。

アイアン素材でとってもおしゃれ♪
インテリアの一部になりそうなデザインが素敵です。あえて金属製にすることで重みが出て、より安定するようになっています。

  • サイズ (約)縦23×横25.5cm(先端部分除く)、突っ張り棒サイズ直径2.5cm以内
  • 耐荷重 4kg

ハンガーが"ずれちゃう問題"も解消できそう

ハンガーをかける部分はすべり止め付きで、風や振動でずれにくくなっています。

先の丸い部分に手持ちのつっぱり棒を入れられるので、たくさんの洗濯物も干せます。使いやすいように細かい部分まで考えられているのがうれしい~。

おすすめの使い方①ドアフックハンガー+ハンガー

1つ目は、ドアフックハンガーにハンガーをかける使い方です。洗濯物が2~3枚と少ないときにおすすめ。

互い違いに干してみると、ドアフックハンガーだけでもたくさんの洗濯物が干せます♪

衣類の種類にもよりますが、両方合計で6~8枚くらい干せましたよ。1階と2階・寝室と洗面所など、それぞれ違う場所で干すこともできますね!

おすすめの使い方②つっぱり棒とコラボ

2つ目は、ドアフックハンガー2個とつっぱり棒を組み合わせた使い方。つっぱり棒の長さが調節できるので、洗濯物の量に合わせて調節できます。

つっぱり棒を最大限まで伸ばして、ドアいっぱいに物干しスペースを作ってみました。バスタオルも余裕です♪

おすすめの使い方③つっぱり棒+S字フック

S字フックなどと組み合わせれば、小物まで干せちゃいます!シューズ用のハンガーをかければ靴も干せますね。

ここが惜しい!使って分かった残念ポイント

唯一気になったのは、ドアハンガーの金属部分がドアに直接当たっていました。跡がつかないかちょっと心配...。

欲を言えば、すべり止めをこの部分にも欲しかったな~!気になる人はマスキングテープやビニールテープを貼って対応してくださいね。

もうなんでも干せそう!部屋干しにお困りのかたは要チェック

スリコのドアフックハンガーは、部屋干しに困る人のお助けアイテムでした。  

手軽に付けたり外したりできるところもイチオシポイントです。ぜひスリコ店頭でチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
100均とスリコが大好きな主婦ライター
mochi

100均や無印良品巡りが大好き。カインズホームやニトリ・スリコにもよく足を運んでいます。暮らしのためになるものや、おうち時間がホッとするような癒しアイテムが大好きです。

3COINS 100均 セリア キャンドゥ ニトリ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ