2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

パン業界に激震?「究極の冷凍保存袋」発見!収納スッキリ&繰り返し使えるって最高すぎる件

  • 2023年10月04日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

パン作りのプロと考えた、マーナの「パン冷凍保存袋」。
アルミを挟んだ三層構造で冷凍時のニオイ移りや乾燥を防ぎ、パンの美味しさをキープ!パンを最後まで美味しく食べたい方へぜひ使っていただきたいアイテムです。

※本ページはプロモーションが含まれています。

【MARNA】パン冷凍保存袋 2枚入り 748円(税込)

朝食をもっと美味しく!

トーストの醍醐味といえば、こんがり焼けた小麦の「風味」と、「外カリッ、中ふわっ」の食感!

でも、冷凍するとパンの水分が抜けてパサパサになってしまったり、冷凍庫のニオイが移ってしまったりと、どうしても買ったときの美味しさは損なわれてしまいますよね…。

そんな時「パン冷凍保存袋」で保存しておけば、「風味」と「水分」を守ってくれるのでパンの美味しさをしっかりキープ! 一般的なフリーザーバッグで保存するよりもグッと美味しく保存できます♪

「美味しさ」のひみつ

「パン冷凍保存袋」はアルミを挟んだ3層構造。

アルミを挟んだ3層構造にすることで、光・空気・臭いを遮断し、パンの美味しさを損なわずにしっかりと閉じ込めます。

また、袋を透過する空気量もフリーザーバッグよりも断然少ないので、風味を邪魔する冷凍庫臭がつきにくいのも嬉しいポイントです♪

さらに、閉めやすい「ダブルチャック」でしっかり密閉出来ますよ!

嬉しい2枚入り♪

「パン冷凍保存袋」は嬉しい2枚入り! およそ1斤分のパンの保存が一度にできちゃいます。

ご家族の多いご家庭では、洗い替え用として便利にお使いいただくことも出来ますよ。

また、落ち着いた色合いのオシャレで高級感のあるカラーと、シンプルで控えめながらほっこりする食パンのイラストで、見た目の可愛さも◎です♪

様々なパンの保存に

「パン冷凍保存袋」には1袋に、5・6枚切角食パンが3枚程度、4枚切角食パン・山型パンが2枚程度入れられます。

2枚あわせて、およそ一斤分のパンを保存することが出来るので、一斤分を食べきれない一人暮らしの方にもおすすめ!

もちろん食パン以外にも、バゲットやデニッシュ、カンパーニュ等、様々なパンの保存にお使いいただけますよ♪

※パンの種類によっては入らない場合もございます。

冷凍庫内もスッキリと

冷凍庫に入れるとかさばる食パンも、「パン冷凍保存袋」に移し替えれば収納性がグンとUP!

サイズは約210×270mm、厚さは約0.08mmと、冷凍庫のスキマにもスッと収めやすいサイズ感と形状で、立てて収納できるので冷蔵庫内もスッキリ!迷子にもなりませんよ♪

また、耐冷温度は-20℃。安心の日本製です。

繰り返し使える「サステナブル」なアイテム

「パン冷凍保存袋」は洗えば繰り返し使用することができます。

使用後はよくすすぎ、水気をしっかり切って乾燥させてくださいね。

「パン冷凍保存袋」に入れる際にラップ等に包んで入れると、パンくずなどが袋内に落ちにくくなり、さらにお手入れが簡単になるのでおすすめですよ♪

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ