2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

この夏行くしかない!【無印良品】ファンの聖地「ここだけの魅力」直売所&カフェ体験してみた

  • 2021年07月08日更新

こんにちは!今年も地味に家庭菜園を楽しんでいる、ヨムーノライターのmomoです。

みなさんは「里のMUJI みんなみの里」という複合施設を知っていますか?実は、あの"無印良品"が手がけたカフェ&直売所ということで、話題の人気スポットなんです。

無印ファンとして、気になりつつもなかなか出向くことができなかったのですが、先日ついに遊びに行くことができました!無印良品の世界観と自然が融合したナチュラルな雰囲気、期間限定のカフェメニューなど店舗では味わえない特別感が楽しめますよ。

ここにしかない魅力をたくさんまとめているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

「里のMUJI みんなみの里」ってどんなところ?

「里のMUJI みんなみの里」は、千葉県の鴨川市にあります。都心から車で約2時間と、日帰りでも遊びに行けるのが嬉しいポイントですよね。

鴨川市は、海や山など豊かな自然を感じられるスポットが多く、訪れるだけでほっこりとした気持ちにさせてくれる場所。そんな自然の景観が美しい場所と、無印良品のナチュラルな雰囲気がマッチングした施設が、ここ「里のMUJI みんなみの里」です。

無印良品の店舗やカフェはもちろん、地元の野菜や花を購入できる販売所などさまざまな用途で楽しめる複合施設。ではさっそく店内に行ってみましょう!

無印の世界観が店内いっぱい!

まず驚いたのが、店内の広さ。平屋の施設ですが、天井が高いので開放感バツグン。いろいろなものがバーッと目に飛び込んでくるので、どこから見に行こう!?とワクワクが止まりませんでした。

そして一番のポイントは、店内のどこにいっても感じられる"無印良品の世界観"。

店内の作りや木の匂い、BGMまで無印良品の雰囲気を存分に楽しみながら、鴨川市自慢の手づくり野菜や花を選ぶ……普段ではなかなかできない贅沢な体験ですよね。

のどかな景色を楽しみながらのカフェは最高!

お買い物を楽しんだ後は、カフェで休憩。鴨川の大自然と共に食事を楽しめる「Café&Meal MUJIみんなみの里」では、定食からデザートまでさまざまなメニューを楽しめます。

残念なことに到着したのが遅く、お目当の食事は終わってしまっていたのでデザートメニューを注文!

期間限定の「いちごパフェ」と「コーヒーゼリー」、ドリンクはコーヒーとカフェオレをチョイスしました。うま煮丼や冷や汁、マンゴーかき氷など季節によって食べられるメニューが変化するのも楽しい!

テラス席からは気持ちのいい風が吹き、とっても贅沢なひとときを過ごせました。

無印×大自然「里のMUJI みんなみの里」へ遊びに行こう!

オープン当初から気になっていた「里のMUJI みんなみの里」は、実際に行ってみると期待以上の楽しさでした。大自然と無印良品のコラボレーションはとっても居心地のいい空間で、ついつい長居してしまいそうなほど!

都内からのアクセスもよいので、日帰りスポットを探している方はぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラで可愛く♡がモットーのWEBライター
momo

お買い物は「プチプラでかわいく、便利」がモットー!の子育て主婦です。お料理も大好きで時短・簡単料理レシピが得意です☺︎ヨムーノでは、みなさんの役に立つ情報をお届けできるように発信していきます!

3COINS 調理師 料理 無印良品 100均

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ