“ふきふき”すると止まらない!100均ぽいけど100均じゃない【マーナ】生活感ゼロ!シート収納

  • 2021年07月15日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

「シートケース」は、ホワイトとグレーの2色展開でダイニング、キッチン、トイレ、子供部屋、書斎などどこにでも置ける、飽きのこないベーシックなフォルム。
使い時に簡単に開けられる、“ワンタッチ”はやっぱり便利です。

【MARNA】GOOD LOCK CONTAINER シートケース

日用品こそシンプルが一番!

買ったままのパッケージは、店頭で目立つように文字やイラストでカラフルなデザインですが、家の中ではそんな派手にさせる必要はありませんよね。

インテリアに馴染むように、市販の袋をオシャレに隠した方が演出上手です。「シートケース」は色も柄もない極シンプルなルックスなので、どこに置いてもスッと馴染んでくれますよ。

ワンタッチで簡単オープン

指先一本でワンタッチで簡単に開けられるので、指先が汚れていたり、すぐにでも拭きたい場面に便利。

小さなお子さまでもすぐに開けられるので、自分でお手てを拭いたり、お口周りを拭けば、お家の人もにっこりです♪

2種類のパッキンで最後までしっとり。

しっかりと密閉してくれるパッキンは2種類。
ガパッと開いてウェットシートを詰め替えるためのフタの部分と、指先でシートを引っ張る取り出し口の2つにパッキンがあります。

なので常にしっとりとしたシートを保ち、開けたての状態を最後の1枚まで保ってくれるんです。

また、取り出す際もどこかに引っ掛かることなく、市販のパッケージから出すようにスムーズに1枚ずつ取り出せるのも◎。

詰め替えシートサイズ

除菌シート・フロア用ウェットシート・トイレ掃除シート・おしりふき等、さまざまなタイプのウェットシートが袋のまま入ります。

このサイズなら、使い捨てマスクもOK。マスクの耳紐を1枚ずつ内側に畳むと取り出しやすくなりますよ。

詰め替え時、蓋がガバッと開くのも楽ちん。シートを取り出すのと同様にこの詰め替え時も簡単なのは日常使いするのには大事ですよね。

※袋に入った状態で110mm×160mm×50mm以内のシートが入ります。

色はどんな部屋にも馴染む、オフホワイトに近い「ホワイト」とウォームグレーのような優しい「グレー」の2色からお選びいただけます。

どちらも生活感を消してくれる、サラサラでマットな質感。指紋が付きにくいのも嬉しいポイントです。

本体、フタ共、ABS樹脂なのでもし汚れがついてもすぐに拭き取りができるのも◎。

全て分解できるから、いつでも清潔

全て分解してお手入れ可能です。
蓋とパッキンも外せるので常に衛生的にお使いいただけます。

ワンタッチオープンなのが一番の魅力の「【MARNA(マーナ)】シートケース」。
すぐにでも使いたいのに、シールが全部とれないようにそぉ~っと剥がし、シートを取り出した後は、隙間ができないように自分で完全にシールで密閉するより、指でポン、シュ(シート取り出し)、ポン(手の甲で閉める)この素早い動作で簡単にできるのは、ウェットシートを使う際の重要ポイントです。

取り出し口が大きいのも、シートやマスクを1枚1枚取り出しやすいので助かりますね。

また、シンプルなルックスはリビングにも堂々と置けるから、ルーティン化したいお掃除シートや、帰宅後の疲れた体でメイク拭き取りシートを使用する際などソファに座りながら、テレビを見ながら、話をしながらフキフキできるので楽ちん。

そんな“馴染むケース”は、他にも玄関、車内、デスク上、パウダールーム、トイレ等、置きたい場所に◎。ホワイトは除菌、グレーはお掃除用と色別で分けてもいいですね!

【MARNA】GOOD LOCK CONTAINER シートケース ホワイト・グレー 1,628円(税込)

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事